※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
産婦人科・小児科

蘇我に住んでます。千葉の柏木産婦人科に通っている方に質問です。妊娠でかかる時の初診料っていくらくらいしましたか??

蘇我に住んでます。千葉の柏木産婦人科に通っている方に質問です。妊娠でかかる時の初診料っていくらくらいしましたか??

コメント

まる

初診は1万円でした(^^) 行く前に電話で予約すると良いと思いますが、初診料について説明があると思います。

• ゆずこ

ゆずこ

1万円ですか!じつはこないだ口コミ見て行ったら、初診で2万近くかかったもので🥺
    がん検診と血液検査、初期説明で、補助券使ってです💦
    モヤモヤして、みなさんもそうなのかなぁって思って質問しました😭

• 2月2日
  • まる

まる

検診のせいだと思います!私は初診では、尿検査とエコーくらいで、がん検診や血液検査はしませんでした。
    初診後通い始めて、検診があった週は手出しで5000円ずつかかったので、妥当な支払いだと思います🙆🏻‍♀️

• 2月2日
  • ゆずこ

ゆずこ

内容が違うんですね。はじめて行った病院でそのまま何も説明なく流れで検診されたので、この病院では当たり前なのかと思いました😭
    値段的には妥当ですね。痛い出費でした

• 2月2日
mi

初診は一万くらいかかりますよー(ू•‧̫•ू⑅)*

• ゆずこ

ゆずこ

やっぱり一万くらいなんですね😭私はなぜか倍近くかかったので。。 今年から診療料変わったのかもしれませんね💦

• 2月2日
  • mi

mi

検査とかしたからとかじゃないですかね(ू•‧̫•ू⑅)?
    わたしは里帰りだったので16週とかに検診の補助券使ってって感じでした!
    血液検査とかがあるとどこも結構とられますよね💦
    検査なければそんなにかからないと思います😊

• 2月2日
  • ゆずこ

ゆずこ

他の方より検査多かったみたいですね!なんでだろう😂
    ちゃんと最初に検査内容とか値段聞いておくのが正解だったかもしれません💦

• 2月2日

初診一万で、その時心拍確認まで出来たら+3000円です!
回答拝見しましたが、検査なしでその金額でしたよ✨
なので、がん検査の時は別で補助券使って5,000円自費で払ったので全部足したらそれくらい行きそうですね💦

• ゆずこ

ゆずこ

そうなんですね!たしかにその合わせた金額+看護師さんの説明で19000円くらいです。スッキリしました🥺✨

初診の人みんなが検査するわけじゃないみたいですね😭

• 2月2日

退会ユーザー

私は初診早すぎて、最初胎嚢すら見えず10,000円で終わりでした😂
    そのあと心拍確認まで何度も行ってたので、むしろ私より費用は抑えられてると思いますよ!

• 2月2日
  • ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます🥺
    今、仕事してないのに、最初でこんな費用かかってキツイなーって思ってたんですけど、ママリさんもそれ以上に費用かかってるんですね。
    人によってケースが違うけど、みんなお金かかりますね。。モヤモヤが晴れました😢

• 2月2日

退会ユーザー

多分ここからは1000円〜2000円くらいの負担だけでいけるハズですよ☺️
    わたしも最初高すぎて絶望しましたが、びっくりするくらい高かったのは最初だけでしたので✨

• 2月2日
  • ゆずこ

ゆずこ

わ〜よかったです😊この先、そのくらいのお値段だと助かる〜💦絶望しますよね、ほんと。詳しくありがとうございます🌸

• 2月2日