※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkiiiiina
住まい

岩手県の紫波町にお住まいの方、詳しい方に質問です。今盛岡市の玉山地…

岩手県の紫波町にお住まいの方、詳しい方に質問です。

今盛岡市の玉山地区に住んでいるのですが、紫波町の特に日詰駅周辺への引っ越しを検討しています。

小学生と幼稚園児がいます。
夫は仙北町に勤務しています。

通勤や子育て等、紫波町は生活しやすいでしょうか?
玉山地区と変わりないでしょうか?

子供達の転校や転園もありますし、次の引っ越しでマイホームの購入を考えているので、慎重になっています。

ご存知の方、よかったら教えてください。

コメント

hgn

紫波町の日詰ら辺だといいかも知れませんね!今年の一月にマイホームが完成して紫波3中方面に住み始めました!田舎ですが小学校と中学校が目と鼻の先で😳🙌

紫波町に家を建てる方がとても増えてきていますね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

こじろ

紫波は、紫波二中と紫波三中はどちらもいつも平和ですが、紫波一中はあまり評判がよくないですね💦人数もすごく多いのであまりおすすめしません……。
また、二中と三中は小中一貫校になるらしく、教育が手厚くなりそうなのでその点でもおすすめです🙆‍♀️