※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

保育園に入れず、外出が難しい状況で子供の成長に不安を感じています。ベビーくもんよりもこどもちゃれんじの方が取り組みやすいか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

こどもちゃれんじぷちやってる方、又はやっていたけど解約したという方いらっしゃいますか?

1歳3ヶ月の娘がいますが、保育園に入る予定はなく、3歳まで日中は私と二人きりの生活です。
車も無いですし、このご時世なので公共交通機関を使って出かけることも出来ず、支援センターへも遊びに行っていません。
公園へは行きますがお友達もまだ作れるような年齢ではなく、私自身も人見知りなのでなかなか、、💦

子供の成長に良くないのではないか、と考えるようになりました。

くもんが徒歩圏内にあるので、ベビーくもんいいかな?と思ったんですが、通うよりもこどもちゃれんじのような家でやるタイプの方がなんだかハードルが低い気がして、、😅✨

もしよろしければ教えてください!

コメント

こどもちゃれんじプチやってます🤔ベビーからやってますが、メリットはかなり遊んでくれるし、色や大小などもすぐに覚えられました!デメリットは月によって当たり外れが大きいことです😅

ママリ🔰

こどもちゃれんじやってます!
子供と過ごす時間があるならこどもちゃれんじいいと思います◎
私は週6で仕事をしていて保育園のお迎えも遅いのでなかなかこどもちゃれんじを一緒にする時間がなくもうやめて教えてくれるくもんに預けようかと今検討中です💦

姉妹のまま

こどもちゃれんじぷちしています!

娘はこどもちゃれんじの絵本が大好きです☺️
他の本とは読む頻度が明らかに違います!

おもちゃは月によって食いつきが良かったり良くなかったり…

DVDはほぼ見ません😭
1回見て終わりとかもあります…
娘はこどもちゃれんじのDVDより録画しているアンパンマン 派なので、見てくれないです😅

娘の成長に役立っているかな?と聞かれたら、正直そんなって感じです…
ただ絵本気に入っているし、来年もこどもちゃれんじ続けてみようとは思っています!

げっそー

1歳の誕生日からやってます!
子供と向き合う時間があるならいいかなと思います!
成長に合った教材が届くので自然と色んなことを覚えてくれます!
ただ、かなりおもちゃが増えます😅
それだけは覚悟した方がいいです💦

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

こどもちゃれんじやってます😊このご時世、外で遊ばせれないので家に引き篭もってたので丁度よかったです。
最初は興味なくあまり読まなかったですが今では、市販の絵本よりぷちの絵本が大好きでぼろぼろです笑
シールもついてるので何回も貼ったり剥がしたり出来て、指の運動にもいいです🙆‍♀️
DVDも大好きなので何回も見せてます💦
おもちゃは当たり外れがありますが、1回こっきりではなく、年間通して遊べれるようにはなってました😊
うちの娘はしまじろうが大好きなのでやっててよかったのと、保育園にも通ってないので少しは学べてるのかなぁといった印象です!

まる

うちはしまじろうにハマり、DVD大好きでよく見ますし、DVDから色々学んでいて、色や大きい小さい、はんぶんこ、順番を守る事や手を繋いで歩く、丸三角四角がわかるようになり、しまじろう様様です😂💕
パペットも大事にしていて、眠る時は一緒に寝ると決まってるので、寝室行かない!とイヤイヤしても「しまじろう眠たいみたいよ〜」と言えばすんなり来てくれるので助かってます🥲💕
おもちゃはたいして遊ばないんですが、見立て遊びとかは凄く上手になりました✨

ポケ

ぷちやってます😊
息子はちゃれんじで教わった事もたくさんありますよ!
今の時期、手洗い大事ですが、私は息子に手洗いの仕方を上手く教えられなくて、手の甲も洗うっていうのが1人だと出来てなかったのですが、しまじろうが歌を歌いながら手の両面洗ってるのを見て、それから息子も手の甲を1人で洗えるようになりました✨
それ以外にも、大小、短長、形などもちゃれんじで覚えました!
DVDとエデュトイが連携してて、DVD中にエデュトイで遊んでる子どもを見て、息子も刺激を受けたりしてます。興味も広がったし、知育感なく取り組めます😌
デメリットは、おもちゃが増える事、当たり外れの月があることですかね😣

じゅん

ぷちをクリスマス号から始めました^ ^♡ベビーも一部メルカリで買って使ってました💡
ベビーくもんもやってます!

どちらも違った良さがありますよ✨
こどもちゃれんじはほかっておいてもある程度勝手に遊んでくれますが、ベビーくもんは歌や、やりとり遊びなど親子で楽しむって感じです💕

ベビーくもん気になるようでしたら、1回体験に行ってみて、教材を試してみてもいいかもです!
それで合わなかったらぷちにしてみてもいいと思います✨

きみこ

ベビーからやってます!子育て初心者なので親が読む冊子が意外と私は好きです🤣ネット見たら誰だかわからない人が書いててどこまで本当かわからないので💦
おもちゃは毎月を考えたら高いかな?って思うけど、同じようなおもちゃや本DVDを揃えたらこの額じゃ無理かなーと後送料も含めて👏✨
このおもちゃあんまりだったはなくはないですが、数ヶ月後にブーム来たりしてます🤣