※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

帝王切開の可能性が出てしまいました。逆子になっているようで、次の検診まで治らない場合は帝王切開に進むことになります。帝王切開のことが怖いですが、経験者のアドバイスが欲しいです。逆子体操を頑張ります。

今日検診で帝王切開の可能性を話された😨
まさかのここに来て逆子になってしまったらしく、次の検診までに治らないと、帝王切開に向けて色々話を進めると言われて( ˙̦꒳˙̦ )

とりあえず逆子体操頑張りますが…

帝王切開って麻酔切れた後半端ないって言うしめちゃくちゃ怖い…
いや、普通分娩も怖いんだけど…(笑)

帝王切開された方、参考までに…
帝王切開でこれがキツかった。等何かあれば教えて頂けたらなと思います🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でした。
背中に硬膜外麻酔したのですが、術後そこから痛み止めが入っているうちは全く痛くないですが、その痛み止めを外した後は激痛でした。
鎮痛剤、座薬など痛み止め使いましたが効かず、耐えるのみでした。 日に日に痛みは減り、退院日にはスタスタ歩けるようになりました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

痛み止めが効かないのはかなりきついですね😭⚡︎
    でも退院日までにはスタスタ歩けるようになるんですね!

• 2月1日
まっきー

帝王切開で点滴を押しながらトイレに行ったときに点滴をさげてるやつの上がドアの上部にあたりトイレになかなか入れなかったのが地味にきつかったです。
(背が高いので高めに調整してくれてました)
あとは起きあがる、立ち上がる、体勢を変えるのが辛かったです。
あと最初の質素なご飯。

逆子なおるといいですね!
長々と失礼しました🙇

• ぴっぴ

ぴっぴ

点滴🥺きついですね🥺

確かに起き上がる立ち上がる体制変える…切った後に…めちゃくちゃ痛そう…😨

ありがとうございます☺️

• 2月1日
mamari

確かに麻酔切れたら半端なく痛いですが、お股裂けたり切るよりマシか…と思って乗り越えました。笑
痛かったら痛み止めもらえるし坐薬や注射もしてもらえるので、我慢せずに言ったほうがいいです☺️
傷口痛くて安静にしときたいところですが、頑張って動いた方が回復も早いです!✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

1人目おまた裂けて地獄でしたが、それでも帝王切開怖いです(笑)

とりあえず我慢せずに痛いものは痛いで看護師さん達に甘えるのが良さそうですね!!

• 2月1日
めるっそ

2回とも帝王切開で出産しています。

術後しばらく動けないので、長めの充電コードとか、暇つぶしできるものがあるといいかと。
動けないけど、暇です。

痛みは、病院によるかもしれないけど、痛み止め結構出してくれます。
2回とも違う病院でしたが、私は痛み止めで平気でしたよー!
保険もおりるし、悪いことばっかりでもないと思ってます。
でも、とりあえず逆子直りますように☆

• ぴっぴ

ぴっぴ

2回とも!!すごい😳

動けないのは確かに暇ですよね🥺

痛み止めが効いてくれれば何とかなりそう…ですかね!?

ありがとうございます☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でしたが…
帝王切開の傷跡の痛みより陣痛の痛みの方が遥かに辛かったです😂

2.3日すれば少し痛いけど普通に歩けますが、それまでは痛くてトイレで用足すまでに時間がかかるので早めに行った方がいいです😓
何度が少し間に合わなかったです😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当ですか😳
    陣痛辛いですもんね🥺⚡︎

トイレ問題!!仕方ないとはいえ自分の中ではかなりの大ダメージ受けそうですね…
    もし帝王切開になったら参考にさせていただきます!!✨

• 2月1日
ふつうのママリ

帝王切開切開と普通分娩両方経験していますが…

正直、産後の痛みは帝王切開の方が我慢できました👍

麻酔が切れても寝ていれば
ほとんど痛くなく、
起き上がる時がちょっと痛かったかな?ってぐらい。
翌日にはスタスタ歩いて赤ちゃんに会いに行きましたよ☺️

帝王切開の方が沢山いる病室でしたが
特別辛そうな人もおらず
夜は静かなものでした。

そして、傷口がなんとも愛おしいです❤️

「ここから生まれてきたんだぁ〜」なんて愛おしくなっちゃいますよ。

普通分娩が理想ですが…
帝王切開も悪くないなぁ💕
と思いました☺️

逆子には鍼灸が効きますよ👍