※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も★よ
妊娠・出産

妊娠中にカンピロバクター感染の影響や、元気な赤ちゃんについて教えてください。

妊娠8ヶ月です。
先日、生の鶏肉を触った箸で誤って食事をしてしまい、翌日に下痢をしました。カンピロバクターに感染してしまったのではないかと不安です。今の所、下痢は1回だけで、腹痛などはありません。産婦人科の先生も大丈夫とはおっしゃっていましたが、不安で仕方ありません。。。
妊娠中にカンピロバクターに感染してしまった方はいらっしゃいますか。また、その際は胎児にも影響がありましたか。感染しても元気な赤ちゃんを産まれた方はいらっしゃいますか。
何でも良いので教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

♡にこ♡

病院の先生が大丈夫というなら大丈夫だと思いますよ?
それに、カンピロバクターだと嘔吐もあります。
妊娠中ではないですがかかったことあります。
まず、も★よさんのように携帯をいじることすらできませんでしたw
なので気にしなくていいと思いますよ!
不安になるのはわかりますが。
わたしも不安障害という病気もっているのでよく気持ちは理解できます。
なにかと神経質になってるというかこうなったらこうなると、悪い方に考えてしまいます。

ストレスたまると赤ちゃんにもよくないですし、もうすこしリラックスしましょ♡

• も★よ

も★よ

ご返信ありがとうございます。
    すごく心配性なので、少し安心しました。
    今のところ嘔吐はなく、下痢以外の症状は表れていないので、あまり気にし過ぎないようにしようと思います。

そうですよね。私がストレスを感じると赤ちゃんも不安になりますよね。
    ありがとうございました。

• 8月12日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

嘔吐がなければとりあえず大丈夫です。
    下痢をするのは良くないものを出そうとするからだそうです。
    脱水には気をつけてください。
    お水を飲んだりして吐き気があればしっかり吐いてしまってくださいね。
    気にしすぎるが故に症状もひどくなることもあるので。
    カンピロバクターは点滴もされるはずなので今のところ少し様子みてダメそうなら産婦人科では無く大至急、母子手帳もって救急または内科の受診おすすめします。

また何かあればお話してください♡返せる時に返します♡

• 8月12日
  • も★よ

も★よ

はい。
    とりあえず様子を見て下痢が続くようであれば、内科を受診しようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月12日
♡あやまま♡

今症状が落ち着いているなら大丈夫かと思いますが妊娠中てこともあり心配で不安になっちゃいますよね😥

私は授乳中に、かしわといって鶏肉の刺身があるんですけどそれを親戚から出産のお祝いでいただいて正直食べたくなかったのですが悪いなぁって気持ちで一口食べて見事に食中毒になりました。

食べた翌日に寒気から発熱、下痢を2週間くらい繰り返しましたよ!5〜6キロ痩せました。フラフラで赤ちゃんのお世話してました😭トイレに行くまでに何回も倒れたり💦

カンピロバクターって多分感染したら結構今症状が出てると思いますよ!

潜伏期間も長く見て1週間くらいですかね?私は2日目できましたけど💦

妊娠中ではなくてすみません😣

• も★よ

も★よ

ご返信ありがとうございます。
    私は生の鶏肉を食べたわけではないですが、ネットで検索すると生肉に触れた調理器具からも感染する可能性があると記載があったので不安になりました。
    下痢が2週間も続いたのであれば辛かったですよね。私は幸いにも今のところ下痢以外の症状はないので、とりあえずあまり考え過ぎずに様子を見ようと思います。
    暑い日が続きますがどうかお身体大事にして下さい。
    どうもありがとうございました。

• 8月12日