※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
子育て・グッズ

男の子ママさんへ。息子がむきむき体操をしているのですが、いつまで続ければいいでしょうか?他のお母さんはどれくらいやっているのか気になります。息子が尿路感染にならなければ絶対にしなかったです。

男の子ママさんに質問です。

むきむき体操してますか?

うちの子は2ヶ月の時に尿路感染になり、その後お医者さんに勧められてやってます。
ちゃんと剥けれたことはなかったのですが、さっき急に剥けてビックリしてます(;^_^A

これはいつまでやるのでしょうか?
ものごころついたら、やめてあげたいのですが…。
あと、どれくらいのお母さんがやってるのでしょうか?
私は息子が尿路感染になってなければ絶対にしていなかったので。。

コメント

涼ママ♡

うちはムキムキやってあげてます。まだ剥けないのでむけたらやめようかなーとおもってます。やっぱむけてないのは将来かわいそうで、、

• まっぴー

まっぴー

回答ありがとうございます!
    1度剥けても、清潔維持のためにしばらく続けなくちゃみたいで…(>_<)
    剥けてないのもかわいそうだし、やられてたことを思い出すのも、将来かわいそうで、いつまでしようか悩みます…

• 8月12日
あーか

3〜4ヶ月健診の時にやるように言われてそっから毎日お風呂上りにちゃちゃっとやってます(・ω・)/
続けないとまたくっついちゃうらしいのでなるべく続けようと思ってます!

• まっぴー

まっぴー

回答ありがとうございます!自分で洗えるようになるのが、5歳くらいかな?と思うのですが、3歳くらいには物心つくし、いつまで私がやろうか悩みます(>_<)

• 8月12日
あんぱんまん

初めて聞きました!!
知らなかったです(´°д°`)

• まっぴー

まっぴー

ですよね!?私も尿路感染になってなければ知らなかったし、やってないと思います(>_<)
    このままやらないですか?

• 8月12日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

知り合いが、赤ちゃんの包茎にならないケア方法、皮膚ケアについて勉強してて、今度教えてくれるっ言ってたので、それ聞いてからしようかな〜と思ってます🐥

• 8月12日
  • まっぴー

まっぴー

すごい方と知り合いですね😳!頼もしくて羨ましいです!
    ありがとうございます。

• 8月12日

風邪ひいた時とかに、バイキンが入って、大変な思いをした事があります(; ̄ェ ̄)
大きくなったら自分で洗う様に教える迄は大変だけど、やってあげて損はないと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)やっぱりバイキンが入りやすい箇所ですもんね。

• 8月12日
まうたん

むきむき体操したことなかったんですが、気付いたら4歳の息子は自分でやってましたΣ(゚∀゚ノ)ノ笑

• まっぴー

まっぴー

回答ありがとうございます!
    まあ!(○`艸´)発見したときは、ショーゲキ受けちゃいますね笑!

• 8月12日