※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病んでいるため支離滅裂ですが、ワーキングママの生活スケジュールや働き方について相談したいです。息子の状況や夫との関係、将来の働き方について不安があります。情報を共有していただけますか?

病んでるため支離滅裂ですが、お付き合い出来る方がおられましたらよろしくお願いします。

息子は現在5歳半で簡易鑑定では2歳以上3歳くらいとされてます。小学校は現在時点でも登下校は補助がないと当面無理であろうと判断されてます。

同じ様な環境でワーキングママを両立されている先輩ママ様、良かったらどんなタイムスケジュールで生活してるでしょうか?

私は、過去に飲食店のホールチーフ長期、病院の清掃員3年、ビジネスホテルの客室清掃をしてきました。

今年一杯は働けそうですが、下校をずっとするならうちはそうなったら他の人の事もあるから雇い続けられない。代わりを見付ける関係もあるから今年一杯は年収かわらないけど、来年の1~3ヶ月の間に代わりの人を育て上げたら退職してもらうと上司から言われました。

同僚からは上司が新人が入ってもすぐ辞めてしまう
代わりが見付かるのも3ヶ月で見つからない
もっと早くから募集かけないとかな…っと言ってた
他で働くにも見つかるんかな~さん。
そのうち放課後デイサービスにたよって他で働く事になるんじゃないかな…
大きくなってからの方が放課後の預け先に困るらしいからあてがあるうちは頼っておいた方が良いと思うけどな…っと主観を聞いたとぉ…。

同僚のおばあちゃんは9~12時30分勤め先なんて中々ないよ。
働かないとまずいんでしょ?
そのうち働けなくなっちゃうらしいのは可能性があるらしいから旦那さんは放課後デイサービス頼むのそんなに嫌なの?っと聞かれ…。

夫は息子を優先で短くて良いから少し続けて働いてくないか?家にずっといても私がメンタルがおかしくなるだろ?っと遠回しに働き続けるが子供の面倒は私が全部見なさいっと言ってます。

兄の子供さんは息子より少し重度です。3年前にやっと3.5時間勤務先が見つかったそうです。
それまで内職やポスティングをして両立出来なくて、メルカリでポイ活と何か作って売って小銭稼ぎしつつ子供さんは放課後デイサービスを頼ってたそうです。

夫からはブラック企業しか近所にはないし、ずさんなのがおおいし、預け先で最近食べ物詰まらせて亡くなったため預けたくないと言われ…。

全部私に丸投げされて両立しなさいは本当に夫の希望で働けるんでしょうか?

内職は自炊が出来なくなるわ期日が間に合わないのがほとんどだったため、やらないでねっと言われました。

ポスティングもそんな少しの稼ぎして夏冬辛くて自炊しなくなるだろっと言われました。

ピンはねされても、派遣会社を通して今の仕事内容に似ている場所で人手不足の所にしのぎで希望時間で働く契約で通えそうな所ではたく事は出きるかどうか年末辺りから訪ねてみようか、今から転職先をまともに探し続けてみるかなのですが2ヶ月見た所1つもないです…。

少しでも前向きになれる情報が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ココア

学校の調理補助はどうですか?
私の職場でも午前の調理のみで帰られる方何人かおられますし、求人も少なくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 1月31日
二児のママ☆

知り合いの子が同じ様に登下校送り迎えは確実にしないといけないそうです。

小学校の下校時間は地域に寄って若干違うのかと思いますが、15時下校なので、14時まで働いています。
迎えには充分間に合うそうです。

別の知り合いは、放課後デイサービスを利用していて、利用者の方が学校まで迎えに来てくれてるそうです!

送り迎えをしてくれている、デイサービスがないか調べてみてはいかがですか??☺️

地域に寄るかもしれませんが、私の住んでる地域では学校までお迎えに来てくれてる所が多いです☺️