※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおっぴ
子育て・グッズ

授乳ケープの必要性とおすすめタイプ、メーカーについて教えてください。

現在、完母なのですが授乳ケープって必要でしょうか?
どういった授乳ケープがいいかオススメのタイプ(エプロン型やポンチョ型等)やメーカーがあれば教えて欲しいです😊

コメント

わたしは必要無いなって思いました(^^)
授乳室も個室じゃ無いところもありますが、そんな人のことジロジロ見ないし、ショッピングセンターはだいたい個室ですし♬

もし購入されるならワイヤー入りのが使いやすいみたいですよ(^^)

• りおっぴ

りおっぴ

早速の回答ありがとうございます😊
    授乳ケープは必要ないのですか!?
    意外ですー!!😅
    ショッピングセンターなどの授乳室は個室なんですね!?
    知らなかったです!
    購入するならワイヤー入りのがいいのですね✨
    義理両親の家に行った時とかは必要かなと思ってるので、ワイヤー入りので探してみます👍

• 8月12日
マリー

使ったことないです。
だいたい授乳室ありますし、けーぷがあったとしても人前で授乳というのは抵抗があります。

• りおっぴ

りおっぴ

授乳ケープ使ったことないのですね!?
    意外と使わないものなのですね!💦
    確かに人前で授乳…いざ授乳ケープがあったとしてもちょっと抵抗ありますね😫

• 8月12日
りえ嬢

私も、上の方同様、長女の時は必要ないと思い用意せず、使うこともありませんでした。
友だちやら親戚やら、大人数で食事に出かけても、授乳室や自分の車で授乳しました(*´艸`*)

主人の親戚の法事に出た時、親戚が集まっての食事の真っ最中の場で、義妹がケープを使いながらの授乳を始め( ゚艸゚;)
義妹の親族でもあるから気にしないのかな、とも思いましたが、「席を外してからあげればいいのに」が正直な気もちで。
あーはなりたくない、と思い、人が集まる時でも、席を外すようにしていましたー(・∀・)

• りおっぴ

りおっぴ

やはり授乳ケープ必要ないものなんですね!?
    友達と食事した時に友達はレストランで、私の目の前で授乳ケープ使いながら授乳していたので必要なのかなと思ったのですが、もし自分が同じようにできるかっていったら恥ずかしいかもです💦

理解ある人もいれば、席を外して授乳すればいいのにって思う人もいますもんね😅
    私もりえ嬢さんと同じように思っちゃいました!

• 8月12日
みぃちつ

私は授乳ケープ買ったんですけど他人の前でおっぱい上げるって言うのがすごく抵抗があって使ったことないです( .. )

• りおっぴ

りおっぴ

みぃちつさんは授乳ケープ買われたけど使わなかったんですね!?
    確かに人前でおっぱいあげるのは授乳ケープがあって見えないとはいえ、やはり少し抵抗ありますよね💦
    買わなくてもいいかなって思ってきました😅

• 8月12日
★

私も完母でしたが持っていません(^^;;
ケープあっても人前で授乳するのに抵抗がありました(>_<)
第二子ともなるとカフェとかで普通に授乳してるママとか見ますけどね。
車で授乳する時とかはあったらな〜ってこともありました。
なのでカーディガンとかを前後ろ反対にして袖を首に巻いてケープ代わりにしてましたよ!
しばらく無しで過ごしてみて、どうしても欲しい!ってなったら購入されてはどうですか?^ ^

• りおっぴ

りおっぴ

カロリーナさんは完母ですが授乳ケープ持ってないのですね!
    必要ないっていう意見がほとんどです! 
    私も考えてみたら、人前で授乳するのやはり抵抗があります💦
    人前でやらないでっていう人もいますしね😅
    いざとなったら、カーディガンとかで授乳ケープ代わりになるのですね✨
    まだ外出することがないので、今後外出して必要になったら買おうと思います👍

• 8月12日
♡♡めー♡♡

買いましたが…人前は菌がウヨウヨしてるだろうし…。て言う言葉を聞きつつ、まず母乳が出ないので、新品そのまま放置です

• りおっぴ

りおっぴ

♡♡めー♡♡さんは授乳ケープ買われたけど使ってないのですね!
    人前は菌がウヨウヨしてるって考えると恥ずかしいというのもありますが、そんな中で授乳はしたくないですね😱
    私もまだ生後0ヶ月なので、どうなるかわからないので、まだ買わないでおきます😅

• 8月12日
ママリ

使うか分かりませんが、一応用意しましたよー! 持っているのはポンチョ型です。
エプロン型だと背中丸見えになるのでポンチョ型選びましたー♥

• りおっぴ

りおっぴ

rin-pさんは授乳ケープ買われたのですね!
    エプロン型だと背中丸見えになるって言いますよね💦
    もし買うならポンチョ型ですね👍

• 8月12日