※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に離乳食を食べなくなり、不安に感じています。ペースト状に戻すのも検討中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後8ヶ月になります!
5ヶ月から離乳食始めて、
2ヶ月半くらい経つんですが、
急に離乳食を食べなくなりました。
7倍粥だけ、そうめんだけなら
40g近く食べてくれるんですが、
それも気分で、嫌になるとオエッと嗚咽したり
野菜を食べさせると嗚咽します。
ベビーダノンや果物は好きで食べてくれます。
ベビーフードも試しましたが
あまり良い反応ではなかったです、、、。


モグモグ期に移行して、
少し粒のある野菜にしてからなのか、
次期的なもので食べなくなったのか、
急に食べなくなると少し不安です😔

まだペースト状に戻してみてはいないのですが、
それで食べるようならまたペーストに
戻すのもありなんですかね??
好きなものだけ食べさせて
少しお休みするのも良いのでしょうか、、。


同じ様に急に食べなくなったよーって方
アドバイスください😭!
お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも急に食べなくなることがありました😓
普段は凄く食べます!
体調悪いのかと心配になりましたが、特に何も異常ないし1週間くらいでまたよく食べるようになったので一時的なものかもしれません。
それが何回かありました😂
食べれるものだけあげて、あとはミルクで補っていました!

  • ひーまま

    ひーまま

    好きなものだけ食べさせてて
    少し様子見たいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
ぴーちゃん

うちも先日二口くらいで食べなくなりました😭
でも、食べない時にはあげずにその日はミルクのみで放置!!
次の日も食べずに機嫌が良かったので、次の日から食べさせたら食べてくれました😆
大人と同じで食べたくない時もあるし、気まぐれなので落ち込む事なく様子みて大丈夫だと思いますよ☺️

せっかく作ったのに…と肩を落とす時もありましが、そー考えると自分が疲れてしまいイライラしちゃうので、あー今日は気分のらないのかと切り替えました😊👍

  • ひーまま

    ひーまま

    せっかく準備したのに、、って思ってしまってました😔
    食べたくない時だってありますよね!!
    好きなものだけ食べさせて、
    少し様子見たいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 2月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱり思っちゃいますよね😌でもみんな最初はそーだと思います!!
    コロナで大変な時ですが、お互い頑張りましょう😊👍

    • 2月1日
りんご

昨日から全く同じで、前半は食べるけど後半途中からオエっとするようになってしまい悩みこちらの質問に辿り着きました😭同じような方いてなんというか心強いです😭私も気長に頑張ります!

  • ひーまま

    ひーまま


    食べなくなって1週間経って、突発性発疹になって尚更食べなくなって、約2週間ヨーグルトと果物のみでしたが、一昨日から再開してみたら、パクパク食べてます!!

    食べない間は割り切って
    好きなものだけあげてました!🤣
    食べたくないなら大丈夫だよー!そんな時もあるよねー!って感じでした!笑
    ずっと食べないって訳じゃないと思うので、気長に待ちましょう😁

    • 2月11日