※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で逆子のため逆子体操をしていますが、効果が感じられず疑問があります。体操の効果や赤ちゃんの向きについて知りたいです。

逆子体操についてです。
30週で逆子なんですが、足で蹴られるような胎動がお腹の右下か膀胱?あたりにあります。

28週から逆子体操をするように言われ、張りどめも処方していただいたのですが、一度目の副作用の動悸に驚き、仕事もあるので、毎日夜だけ薬を飲んで体操をしています。
ポコポコ動く感じはあるのですが、なかなか直らず、体操のやり方はこれでいいのかなと思いながらやっていたり、病院からは左下にして寝るようにとのことですが、蹴りが右にあり、指示通りにはしていますが、赤ちゃんの足側を下にするというのも聞いたりで、病院とは逆?と思ったりで。。。

逆子体操で逆子が直った方、体操で下にする方向と胎動と足の向きってどうでしたか?

コメント

まま

28週まで逆子でした!
質問の回答にはなりませんが、体の冷えも逆子の原因にもなるとネットに書いてあったので常にレッグウォーマーつけてました!そしたら直りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お腹周りばかり気にして、足はそんなに温めてませんでした😱レッグウォーマー効くんですね😲✨

• 1月30日
  • まま

まま

レッグウォーマーのおかげで直った!とは断定できませんが、上の子がずっと逆子で冷えなどなーんも気にせず、冬でもスカートの下にレギンスなど履かず足出してたので😅温めたから直った!と勝手に思い込んでます!笑

• 1月31日

妊娠8ヶ月で逆子です!
足が右側にあるらしいんですが、右を下にして寝るように言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ネットの情報と同じ方ですね!左でだめそうなら、試しに右下にしてみようと思います。

• 1月30日