※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊娠・出産

12週の妊娠で臍帯音が聞こえず不安です。臍帯音は速いはずなのに、心拍ほど速くないです。臍帯音が聞こえない方の経験を教えてください。

こんばんは!
今、妊娠12週です。
前回9w6dの時の検診で、順調に育ってました。
最近、エンジェルサウンズを使用し始めたのですが、
臍帯音もよくわからず聞こえません………。
臍帯音も、赤ちゃんの心拍と同様速いのですよね?
このくらいの週だと、もうみなさん臍帯音はもちろん
心拍も聴こえてる方が多く、もしかしてお腹の中で……
と、悪い想像しか浮かびません😭💔
臍帯音なのかな?という音はあります。が、
赤ちゃんの心拍ほど速くはないです………。

流産後の、生理を見送らずの妊娠なので余計に
不安になってる部分はあると思いますが………。

12週くらいで臍帯音、うまく聞こえなかった方
いらっしゃいますか?????

コメント

かりん

流産後、生理を見送らず妊娠中です。

エンジェルサウンズはけっこうアンダーヘアの際の方で聞こえます。音量はMaxで、ジェルやクリームはたっぷりめです。日によって微妙に位置が違ったり、いまいち聞こえない日もありました。

• りんご🍏

りんご🍏

コメントありがとうございます!
    そうですよね…!上の子の時にも使ってて、確かその辺だったよな〜と思って探してはいるのですが、中々これかな?という音見つけられず……💔

不安ですが、あまりエンジェルサウンズばかりせず、ストレスためずに過ごそうと思います!!!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 1月30日
eriii

今19wの時に録音した音聞いてみたんですけど、シュン…シュン…シュン…って感じの音で心拍よりもゆっくりでした☺️
わたしは12週の時は全然心拍は聞こえなくて、臍帯音だけ聞こえる感じでした💦

きっと聞こえてる音が臍帯音なんだと思います✨
不安だと思いますが、赤ちゃんは元気に育ってると信じてあげてくださいね😌❣️

• りんご🍏

りんご🍏

そうなのですね!!!!!
    では、私が聞いている音が、もしかしたら臍帯音かもしれない可能性もありますね…😭❤️そうだとしたら嬉しいです❤️

コメントありがとうございました!聞こえないからといって、ストレスためずに過ごそうと思います!💡

• 1月30日