※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

親指の皮膚が固くなってしまう悩みで、ワセリンだけでは改善せず、夜に塗ると柔らかくなるおすすめの方法を知りたいですか?

親指の手の甲の部分を強く噛む癖が直らず、職人の手みたいに固い皮膚になってしまっています。添加物も気になるので、ワセリンだけつけてますが、全く意味無い感じです。これは、夜塗ると皮膚柔らかくなっておすすめ!ってやつありませんか?小児科で伝えてもいずれやめるから!!と言われます

コメント

指しゃぶりの癖がある娘も2歳前後の頃は親指にかたーい大きいタコができていました。

口に入れるのでプロペトを塗るしかなく、毎日朝晩、気になった時に塗って、指しゃぶりをしていたら注意するようにしていました💦

今は寝る時とちょっと暇な時にしゃぶるくらいで、しゃぶる時間が酷かったときの半分以下になったせいか、タコが小さくなり、ちょっと乾燥で切れたりしてるくらいです😅それでもタコはあります。

私も皮膚科、小児科で相談しましたが、やめたら戻るから気長に…と言われるだけでした💦

跡が残るんじゃないか、このままなんじゃないかと不安になりましたが、本当に根気よくやめさせていくしかないのかな?と思います。2歳超えると手で持って遊ぶおもちゃが増えるので、手を噛む暇が減るとは思います。気長に頑張りましょう…