※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
産婦人科・小児科

高知市の浅井産婦人科での初診のタイミングについて相談です。5週目の終わりか7週目の終わりで受診するか迷っています。先生が厳しいと聞いているので、遅いと怒られるか心配です。週目で受診された方、いつ頃行かれましたか?

高知市にある浅井産婦人科について質問です。

生理が1週間遅れたので妊娠検査薬使ってみると陽性が出ました。
1人目を浅井産婦人科で出産したので今回も受診しようと思っているのですが、初診のタイミングをいつにしようか迷っています。
仕事の関係上行ける曜日が限られており、5週目のの終わりか7週目の終わり、どちらで受診しようか悩んでいます。
浅井先生は厳しいので。。行くタイミング遅いと怒られるかな?とか考えてしまいます😂
受診された事ある方、だいたい週目で受診されましたが?

コメント

ママリ

タイミング法をしてた時にお世話になりました!
そのときは5wくらいでしたー!

• くろ

くろ

5週目で受診した後は2週間後の診察でしたか??

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜
    7wだったと思います!

• 1月31日
  • くろ

くろ

2週間ですね!
    ありがとうございます✨

• 2月1日
は

確か初診が10週目だったと思いますが何も言われなかったです!
私は今回初めて2人目を浅井産婦人科でお世話になったんですが、体重管理が厳しいと聞いていたのですが上の方がおっしゃってるように、そんなに厳しく言われたりはなかったです😅

• くろ

くろ

10週目なら初診で心拍確認できましたか??
    そうなんですね!
    1人目の時は毎回体重で怒られてたので、、
    赤ちゃんと私達のこと思って言ってくれてるとは分かるんですが毎回ビクビクでした😂

• 2月1日
  • は

初診で出産予定日も教えてもらい、母子手帳ももらってくるように言われたので確認できてたと思います!
    怒られるのは嫌ですよね😂
    服装をできるだけ薄めなのとか着て体重少しでも軽くしようとしてました😂笑

• 2月3日
  • くろ

くろ

行く回数減らしたいなと思ってましたが、ホントに妊娠してるかちょっと不安なんで5週目で行く事にしました!
    分かります😂
    なるだけ軽そうな服選んだり(笑)
    やはり、性別は今も教えてくれませんでしたか??

• 2月3日
  • は

そうなんですね!!
    妊娠してるといいですね😊
    性別は教えてもらえず、他の病院に聞きに行きました😂笑

• 2月4日
  • くろ

くろ

今日受診しましたが、妊娠してました😊
    やはり胎嚢しか見えず、次は1~2週間後に来てと言われました!

やはり、教えてくれないんですね😂
    私も性別分かるくらいになったら別の病院に聞きに行こうと思います😁

• 2月4日
  • は

おめでとうございます!!🙌🎊㊗️
    体調に気をつけて妊娠期間も楽しんでくださいね😊
    元気な子が生まれますように👼🌟

• 2月6日
ぱんけーき

6週目後半でしたー(^^)
特に何も言われなかったです♪

• くろ

くろ

私も6週目くらいで行きたいのですが仕事の都合で行けなくて。。
    その時は心拍確認できましたか??

• 1月31日
  • ぱんけーき

ぱんけーき

心拍確認はその時ではなくて、もう少し先だったような気がします(詳しく覚えてなくてすみません)

• 1月31日
  • くろ

くろ

いえ!
    ありがとうございました✨

• 2月1日
もぐみっぺ

私も初診のタイミングを悩みましたが、5〜6週目で受診し、胎嚢のみ確認してもらいました。
その後予定日確定するまでは10日〜2週間に1回のペースで受診するよう言われ、2回目で心拍の確認、3回目で予定日が確定し、10週目以降は妊婦健診の受診票を使っています。
初診が早いことにこしたことはないと思いますが、生理の不規則な人もいるでしょうし、判定薬で分かってから日常生活に気をつけて過ごし、1回目の健診が遅れないようにすればそれ程怒られないのではないでしょうかね?
気のせいかもしれませんが、1人目の時は体重すごく怒られたのに、2人目はまだ1回も怒られてなくて、優しなった?気がします。笑

• くろ

くろ

子宮外妊娠も怖いですし、早めの受診が良いんですかね🤔
    今週受診して、1週間にまた来てと言われても仕事の都合で行けないしな。。とか思ってましたが、次は2週間後なら行けるので今週行こうと思います☺️
    そうなんですね!
    1人目の時は毎回体重注意されて、、😂
    今回も今からビクビクしてますが、前程ではないんですね✨

• 2月1日