※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee♡
ココロ・悩み

流産後に情緒不安定で旦那に八つ当たり、イライラ。睡眠不足でネガティブ。改善したいけど難しい。

いつもありがとうございます☆
去年、先週と流産してから、情緒不安定なのか自分に自信がなくなりすぎているのか優しくしてくれている旦那にまで八つ当たりしたり、イライラしたりしてしまいます(T_T)なんだかそんな自分に嫌気がさしてそれにも疲れます。感謝の気持ちはあるのに、八つ当たり出来る相手が旦那だけだからなのか。。。。辛い時だからこそ2人で仲良くしたいのに(T_T)

その上イライラしすぎて色々余計なことを考えてしまうせいで睡眠不足です(T_T)
少しでも改善しなきゃと小さなことに感謝するように努力してます。でもすぐにまたネガティブなこと考えてしまいます。。。


なんか色々難しいですね(T_T)

コメント

由美

わたしも経験してるので気持ちわかります。。

どん底の悲しさですよね。
わたしの場合、その時の赤ちゃんを当時の男におろせと言われてる中の流産だったので、誰にも話せず、当たれず辛かったです。

でもあなたには旦那さんがいますo(^_^)o
たくさん、当たって、泣いて、悲しみをぶつけていいと思います!

きっと旦那さんもわかってくれるとおもいますo(^_^)o

ここに書いてることをそのまま伝えてみたらどうでしょうかo(^_^)o

きっといつか元気な赤ちゃんに会えますよ♡
わたしも、会えました♡大丈夫です!

Mee♡


コメントありがとうございます(T_T)

おろせと言われて流産... 本当に辛い経験ですね(T_T)辛いこと思い出させてしまってすみません。私だったらきっと心も体もボロボロになってしまいます(T_T)

そうですよね。
私がイライラして泣いてる姿を旦那は辛そうでちょっとつかれた表情で見ているので旦那にもストレスになってるんだろうなってすごく伝わります(-_-;)それも申し訳ない気持ち反面、イライラしてしまって(T_T)

なかなか可愛く素直な女になれない性格ですが、私なりにここに書いたように話してみます!!
ありがとうございます♡

私にも早く元気な赤ちゃんが来てくれるように頑張って強くなります(*^_^*)

由美

いえいえ!大丈夫ですo(^_^)o
わたしは当時の彼に、心の中で中絶の手間がはぶけたとか思われてそうで…本当ボロボロでした。笑

その気持ちすごくわかります!
旦那さん、優しいお方なんですね( ; ; )♡

無理せずゆっくり、がんばってくださいo(^_^)o

deleted user

お気持ちすごくわかります(;_;)

あたしも病院で流産と言われたときとか、お腹の中で亡くなっている赤ちゃん取り出す手術の時など仕事休んでまでずっとそばに居てくれた彼に、退院後すごく八つ当たりしちゃいました。
あたしの場合は、今までずっとお腹の中に赤ちゃん居たのにもう居ないというどうしようもない悲しみでの八つ当たりでした。

その後彼とは流産のこととは別にいろいろあり別れました。
実は今お腹の中に居る赤ちゃんは前回の妊婦したときと相手は同じです。

ただ最近別れたのに彼の事考えててずっとイライラしてましたが、Meeさんのこのお悩みの文を拝見してあたしも流産したときの事思い出しました。それでふと思いましたが、あのとき彼がずっとずっとあたしにつきそってくれてたし支えてくれたから今こうやって流産を乗り越えられてきたのかな、すごく感謝しないとって思いました。

彼のことでずっとイライラしてましたが彼にはこんな優しさもあったなと思えば一言だけでもごめんって彼に言いたくなりました。彼の良いところをあたしは見落としてました。

Meeさんのおかげで彼は良いとこもちゃんとあったって気付くことができました。ありがとうございます。

Mee♡

そうですよね(;O;)そんなこと想像するだけで心が痛みます(T_T)
でも今は妊娠5ヶ月ということで良かったですね(^^)♡辛い思い出があったからこそ赤ちゃんへの思い入れが大きくなりますよね☆

はい、ありがとうございました!先程mamaさんからコメント貰ったあと旦那に話してみて、良い感じに仲良くテレビ見てました!ありがとうございました☆

Mee♡


コメントありがとうございます☆
本当にそうですよね。お腹にいたのにいなくなるこの悲しみ、男の人には分からないからって思うと八つ当たりしてしまったり。
ティー(*^^*)さんは別れてしまったんですね(T_T)
私もイライラが溜まり、自分に嫌気がさして、旦那の嫌な点ばかり見つけては八つ当たりして、もうこのままじゃやっていけないんじゃ!とまで思ってしまっていました(T_T)

でもティー(*^^*)さんのメッセージを見て、私も気付かされました!!
去年の流産あれだけ辛かったのに乗り越えられたのは旦那が常に側にいてくれたから、今だってこんな八つ当たりを受け止めてくれて感謝しなきゃなぁと。

今妊娠されているお子さんはその彼のお子さんということなんですか?(:_;)なんだかコメントを読んでウルウルしてしまいました。

いえいえ、私は悩みを聞いて貰いたかっただけなので(T_T)こちらこそ素敵なお話ありがとうございました。
私もこれからは寝る前にその日に起こったことを思い出しては心の中で旦那にありがとうって言うようにしていこうと思います(*^_^*)

由美

仲良くテレビ!そうでしたかー!よかったです( ; ; )♡♡

仲良しがイチバンですよね♡
きっと仲良くテレビを見る夫婦を空から見てる赤ちゃんがお腹にきてくれますよo(^_^)o

ちなみに↑の方と同じくわたしもその男とは別れました…笑
てめーが死ねばよかったのにって、最初で最後、当たりまくってからポイ捨てしてきました(^◇^)

Mee♡

お陰様で少し素直になれました♡
なんか素直になれずイライラ当たってるだけの自分にも嫌気がさしていたので(T_T)

本当に焦らずまた赤ちゃんが来てくれるの待ってます☆

最後に当たりまくってポイ捨て(゜o゜)それなら少しすっきりですよね!せっかく来てくれた子供のこと簡単におろせ!なんて言う人は一生幸せになれないと思います٩(๑`^´๑)۶
mamaさんのお子さん、5ヶ月なんですね!妊娠期間と勘違いしてました(^o^;)すみません(:_;)
寝返りとか出来るようになってますます可愛い時期ですね♡

たくさん話聞いてもらってありがとうございました♡

由美

わたしなんかの意見でちょっとでも元気になれれば嬉しいです( ; ; )

今こうして赤ちゃんに悲しんだり、考えたりしているMeeさんは、すでにママですね!♡

赤ちゃんと会えた時もとてもいいママになりそうで、あなたのお子様が羨ましいくらいです( ; ; )


そうなんです!ポイ捨てしました!笑
未練たらたらの大泣き男をその場に置いて帰る開放感…ww
本当幸せになれないですよねo(^_^)o

あっはい!寝返り時期なんです!

いえいえ*\(^o^)/*
お互いがんばりましょうね♡

Mee♡


ちょっとではなくてだいぶ元気になりました♡本当にありがとうございました(*^_^*)

お陰様で今日もいつもより少し素直になれた気がします☆
私は本当に子供大好きなんで早く自分の子が出来る日が来てくれると嬉しいです♡

大泣き男(゜o゜)完全にmamaさんの勝ちじゃないですか(๑•̀ㅂ•́)و✧
カッコいいです!(笑)

本当にありがとうございました!!はい♡お互い頑張りましょう(*^_^*)

由美

ならよかったです( ; ; )!
元気になってくれるとこっちまで嬉しいです*\(^o^)/*♡

赤ちゃんを授かった時はママ友になりたいです(笑)

これからも旦那さんと円満夫婦でさえいれば赤ちゃんすぐですよー!♡

圧勝した気分でいますo(^_^)o←
今の子は前回の赤ちゃんと同じ父親なんです💦
今回はさすがにおろせとは言わなかったのですが、大変どうしよう〜とかメソメソ言ってたので、、ポイ捨てして1人で育ててるんです…😅笑

こんな男にでも愛おしい命が宿るので旦那さんには赤ちゃん空から飛びついてくるのでは!?笑

Mee♡


私も是非ママ友になりたいですっ♡
次妊娠したらまたここで報告するので待っててください♡(笑)

えー(T_T)
シングルマザーなんですか?
なんかますます尊敬します!!
私はすぐクヨクヨして落ち込むのでポイ捨て出来そうにないです(笑)💦
でもそんな立派なmamaさんが頑張って子育てされているので、お子さんもきっと強いしっかりした子に育ちますね♡

空から飛びついてくる話を旦那にしたら笑ってました(笑)その後「俺もそう思うわ(笑)」って笑いながら言ってました(^^)

由美

わかりました〜♡
連絡、アプリ消さずに待ってます🙆❤️

そうなんです、シングルなんです( ; ; )

わたしは立派でも強くもないんです( ; ; )子供の父親をポイ捨てした母なんだな〜と落ち込んで考えることがあります( ; ; )
世間の目も母子家庭は冷たいですし。。

旦那さん、そう思いますよね!(笑)
みんな同じ意見( ̄▽ ̄)笑

まるお。

旦那さんとの子供ですから、旦那さんに気持ちを伝えるべきです。前向きな気持ちも、辛い気持ちも。そうやって家族の大切さを重みを実感していけるのかなと思いました。
乗り越えた夫婦だからこそ、強い絆ができるような気がしますね♡

Mee♡


色々大変だと思います。私の友達にもシングルマザーは数人いますが、なんだかみんな強いです☆やっぱり子供は私が守ってあげないと!という気持ちがあるのかな?
世間の目冷たいのは辛いですね(:_;)原因も知らないのに冷たい目で見られるのは1番辛くなりますね。。。
でも私はmamaさんすごく素敵なお母さんだと思います!私は本当にたくさん素敵なお言葉頂きましたもん♡

これから子育てで大変だと思いますが、お子さんもきっとしっかりした子に育つと思います(*^_^*)私のシングルマザーの友達たちの子どもたちはもうみんな小学生とかで大きいですが、ママっ子ではあるけど見てるとやっぱりしっかりしてます☆
大変な時期もあると思いますが、応援してます♡お互い頑張りましょう☆

Mee♡


コメントありがとうございます☆
そうですよね、伝え過ぎて旦那は疲れてるんじゃないかなとかなかなか前向きになれない自分にイライラしてましたが、ここでコメント頂いてから気持ちがスッキリして旦那にもだんだん素直になってこれました♡
次の妊活に向けても2人で仲良く頑張りたいです(*^_^*)
ありがとうございました♡

由美

ありがとうございます( ; ; )

シングルでおまけに若いのでキツい意見をたくさん言われるのですが、Meeさんには素敵なお母さんと言ってもらえて嬉しいです( ; ; )!

子供がしっかり育つかも悩んでる毎日だったのですが…
なんだか元気が出ましたo(^_^)o
Meeさんのお友達のシングルさんのおはなし、聞いて安心しました💦

逆に励まされました!( ; ; )
これから辛いことがあったらこちらを読み返すことにします😋笑