※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。妊娠生活が疲れており、ストレス発散したい気持ちですが、我慢しています。体調が不安定で、気分転換も物足りないです。夫に話してもらいスッキリしました。

【妊娠生活疲れた〜!一回休憩したい😭】

現在8ヶ月突入の初マタです。もちろん妊娠という奇跡を体験できていることには感謝してるし、お腹の中のこの子が無事に産まれてくることを願う毎日なのですが、、

「妊娠生活疲れたーーー!ちょっとこのお腹3時間でいいから預かって〜〜!」って気分なここ2-3日。妊娠さんなら通る道ですかね😅

もともと趣味がゴルフやお酒、ランニングなど、妊婦生活では「我慢」しないといけないものばかりで。

身体もだいぶ大きくなってきて、動きづらいし、眠りもどんどん浅くなってきて。

でも、こればっかりはどうすることもできないですね〜🤰ヨガしたり、ウォーキングしたりで気分転換しようとしてますが、汗ダラダラ書くわけじゃないので物足りない。。笑 たまには呑んで大笑いしてストレス発散したい!けど、できない。

あと3ヶ月、、!我慢の旅が続きます。。その先にあるこのマンチキン👶との出会いのために、修行頑張らないと。

たまっていたこの気持ち、、昨日夫にも泣きながら話して眠りにつきました。

共感してくれる方がいればと、いつもお世話になっているママリさんに吐き出させてもらいました☺️

コメント

るー💜

お腹おっきくなると余計としんどいですよね😭😭😭
私も1人目のお腹がおっきくなってきてから産むまで、もうしんどい、もう産みたい、と日々泣きすがってました(笑)
今も妊婦メンタル炸裂で、昨日も旦那に話ながら泣きまくってました😂

しんどい気持ちを旦那さんに聞いてもらうの本当に大事だと思います!
2人の子ですから🥺
言わないとこの辛さも分からないと思うのでどんどん吐き出しちゃいましょ💞
ご無理なさらずです(о´∀`о)

• そらいろ

そらいろ

「ちょっと休憩」ができないのが、辛いですよね😭 今まではそこまで思ってなかったんですが、まだここから3ヶ月と思ったら、ちょっと滅入ってしまいました!

旦那さんに聞いてもらいながら、吐き出しながら過ごします〜 

コメント嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 1月29日
こあらっこ

わかりますー!!😂
常に息苦しいし、うつぶせで寝そべりたいです😱
お風呂入ったときだけ無重力になるので、ちょっと解放された気になります笑
この頃バレンタイン時期で、可愛いお酒入チョコもたくさんお店に並んでいて…😣
誘惑してきてるー!!と耐えています😂💦
少しなら大丈夫だとか書いていますが、やはり心配だし 後で後悔したくないからほとんど我慢になりますよね😭💦
お互いに赤ちゃんに会える日を楽しみに、頑張りましょう🙌

• そらいろ

そらいろ

共感してもらえて嬉しいです〜!!うつ伏せ寝とかめっちゃわかります〜 笑

そこら中、常に誘惑だらけで😭 お酒とかも、今日だけ!とかができないのが辛いですよね〜

走りだしたら一時停止もブレーキもない妊婦生活🤰お互い乗り越えて、元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 1月29日
ママリ

1時間でいいから、お腹預かって欲しい😭と毎日のように夫に言ってました😂
そして、産むまで悪阻で吐き続けたので毎日のように泣いてました😂

産前体調面で大変だったら、産後の子育て楽に感じますよ😊産前の修行のお陰ですかね😂 後もう少し可愛い赤ちゃんの顔を見るために頑張ってください😊💕

• そらいろ

そらいろ

ぎゃ〜産むまでずっと悪阻は、尚更辛いですね😣

本当、1時間でもいいので、お腹預けたいですーーー!そしたら、また頑張るので 笑 産後も怖いですが、預けられたりとか、ミルクで代用とかオプションが増えるのはありがたいですね。

家事代行はあっても、妊婦代行はないですからね〜😂

はい、気を紛らわしながら、このゆっくりした時間は今だけと言い聞かせて、残りの妊娠生活頑張ります〜!

コメントありがとうございました!

• 1月29日
り

わかります😂
私も、娘には申し訳ないですけど、毎日お腹大きくて苦しいし家事するにも普通の生活してるのも辛くて、泣きながら早く産みたい妊婦辛いって泣きまくってました、、、
1人目はまだ良かったんですが、2人目の時はそのお腹での育児があったので余計辛くて😭
それにあれをやっちゃいけない、これを食べちゃいけない、の我慢も辛いですよね😂

もう少しの間、頑張ってください!💪
赤ちゃん産まれて少し落ち着いたら発散しちゃいましょう!!!

• そらいろ

そらいろ

コメントありがとうございます!

初めて妊娠して、心の底から思ってることがあって、それは、「子育てしながら妊婦さんしてるママたち、すごい!!」ってことです。

自分の身体のことでいっぱいいっぱいになって、色んなことへの制限・我慢が続くなかで、子育てがあると、それが優先になりますもんね。すごいです!

あと3ヶ月、ゆっくりした時間は今だけと言い聞かせて、なるべく楽しめるように、気持ちをもっていこうと思います😊

• 1月29日