※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡希歩mama♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に目を覚まし、麦茶を飲ませても寝付きが悪い。ミルクを飲ませるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月完ミで娘を育ててます!
最近夜寝かしつけてから
夜中に起きます!泣いて起きる
わけではなく自然に目を覚ます
感じなのですがこの場合ミルク
飲ませちゃいますか?


一応最近暑いので喉が乾く
と思い夜中はミルクではなく
麦茶を飲ませてまた寝かしつけて
しまうのですが。
麦茶飲ませてからなかなか寝つきません(・ω-`;)🎵
麦茶も飲んだり飲まなかったりなのですが、麦茶ではなくミルクにしてあげるべきですか('・_・`)??

コメント

めい

うちも、ふわっと起きますが、そのまま抱っこしておっぱい飲ませると、またコロンと寝ちゃいます。
そうすると朝まで起きないので、最近ずっとこのパターンです。 
ミルクだと、どうなんだろう。
飲みたそうなら飲ませてもいいと思います☺

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    おっぱい飲んですぐ寝てくれるなんていい子ですね(・д・。)🎵
    うちはミルク飲んだあといつも
    ちょっと遊び出します(つω・。`)

    • 8月12日
deleted user

前回の飲んだ時間にもよりますが、
2時間半とか経ってたなら私はあげちゃいます(^o^)
麦茶、白湯よりは腹持ちがいい気がして
寝てくれそうかなー?と👌👌

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    やっぱり前の授乳時間から
    間隔あいてたら飲ませた方が
    いいんですね(・д・。)🎵(笑)

    • 8月12日
ritona

同じく完ミで夜中に
小さく泣くわけでもなく
目とじながら声出してます!!!!
でも3時間たってないから
ミルクなどあげずに
抱っこで寝寝かしつけます!!
3~4時間たってたら
ミルクあげちゃいます(^^)

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    時間経ってたら飲ませた方がいいんですね(・д・。)🎵

    • 8月12日