※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年生
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘の左目に赤いアザがあり、成長すると消えるのか心配。サーモンパッチというものらしい。要予防接種で先生に聞けず、写真も載せたい。

生後2ヶ月の娘の子育てしています。
生まれた時から左目の瞼の目頭辺りに赤いアザ?見たいのがあって、自分で調べたらサーモンパッチ?って言うものらしいのですが、成長するにつれて消えるものなのでしょうか?😞
女の子なので心配です。
昨日の初予防接種の際に先生に聞こうとしたのですが、混んでて先生が忙しそうにしていて聞けませんでした…😅
同じ方や、知っている方居たら回答よろしくお願いします。

見えずらいですが、写真載せますね!
赤マルで印してある箇所にあります。

コメント

AI

段々と薄くなっていきますよ✨
息子は濃いので残っていますが💦
薄いのは消えました!
皮膚科で相談してみてはどうですか?✨

との

だいたい薄くなって消えるって聞きますよね!
そうなのか〜って思って様子見してたけど、残ってるって話もここでよく見かけました😅
うちは5歳児のおでこにあり、薄くはなったけど泣いたりすると今でもよく分かります!