※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が夜泣きや昼間も泣き続けていて、怒鳴ってしまうことで自己嫌悪になっています。どうすればいいかわからず悩んでいます。

4ヶ月の息子を育てているものです。
最近、夜泣きというか夜中に悲鳴のような声で泣き抱っこしても泣き止まなくてどうすればいいかわからず主人と交代しながら抱っこしてました。
しばらくしてから収まったのですが最近は昼間も全く寝ず泣いています。調べたら甘えて泣いていると書いてありましたが…わかっていてもイライラしてしまいます…日中は1人で見ているので抱っこひもでずっと抱っこしてます。
最近そんなことばっかりで怒鳴ってしまうことが多く、言った後に後悔します。
ママが悪いよねって自分に言い聞かせながら毎日涙が出てきます。お母さんにはあんたも辛いかもしれないけど赤ちゃんのがもっと可哀想だよと言われ余計自己嫌悪になりました…
過去には戻れませんがやっぱり怒鳴ってしまうと子どもには影響悪いですよね…はぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね〜。バウンサーやおしゃぶりは試されましたか?うちはバウンサーが大活躍でした🤗

• ゆうたん

ゆうたん

おしゃぶりもしないしバウンサーもすぐ泣いちゃいます😔

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

息子もおすわりできるくらいまでは一日中グズグズでずっと抱っこでした。。
本当大変ですよね😭
ベビージムとか持ってますか?あれは少し楽しそうにしてました☺️

• ゆうたん

ゆうたん

男の子って手がかかるとは言うもののこんなに泣くもんなのでしょうか…😞ベビージムもはじめは遊ぶんですがすぐ嫌がって泣いてます😰

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうっぽいですよね…私も最近まで本当に本当に大変で、余裕なかったです😭
    もうすぐ一歳なのですが、やっとやっと最近余裕が少し持てるようになりました😭
    夜泣きのピークが過ぎたことと、いないいないばぁとかを1人で見れるようになったのが大きいです!

• 1月28日
  • ゆうたん

ゆうたん

本当に大変ですよね…姪っ子が赤ちゃんの時はこんなことなかったのに😰
    一人で遊んでくれるようになるのは助かりますよね‼️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子親の友達や母に、本当にずっと抱っこなんだね…と言われるくらいでした😓

腰が据わってからは家事の時はおんぶしてそのまま寝かせて化粧したりご飯食べたりしてました😭💦

これから後追いとかあって大変だとは思いますが、動画を見せることが気にならなければ、お気に入りの動画など見ていてくれらようになると良いですね(^^)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

わかりますーーー!
同じ感じです🙌🏼
私も怒鳴ると言うか大きな声で泣いたことがありました、、、

• ゆうたん

ゆうたん

大きい声出しちゃいけないのはわかってるんですけど…なかなか😔

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後になって後悔しますよねわかります😞😞

• 1月28日