※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠28週で低置胎盤が判明。病院転院が早まり、出血あり。先生に過ごし方相談予定。

妊娠28週、2人目妊娠中です。
昨日、おりものシートにべったりつくくらいの出血があり病院へ行くと、低置胎盤と言われました。今までお世話になっていた病院は、分娩施設がないため、あと1度検診を終えると総合病院へ転院予定でしたが、予定よりも早く総合病院へ転院となる予定です。
今日も昨日ほどではないですが、少し出血しています。幸いエコーでも、お腹の赤ちゃんは元気で胎動もあります。
低置胎盤と言われた方、どのような過ごされ方をされてましたか🥺?先生に聞いても、イマイチ分からなかったです。どうしていいか分かりません😫💦
次、総合病院に行った際に、先生に詳しく聞くつもりですが、良ければ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

r⛄️🖤

出血、大変でしたね💦
わたしも1人目の時は低置胎盤と言われました。
里帰り出産の予定でしたが低置胎盤のため1ヶ月早まるかもと言われていました。
ただ子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がるから少し様子を見て決めようとのことで最終的にどうするか決める検診の時に位置が上がっていたため予定通りの里帰り出産となりました。
医師に言われていたのは、
絶対に性行為はしないこと。
いつ出血するか分からないから遠出はしないこと。
なるべく安静にしていること。(家事は普通にしていました)
くらいでした。

• つん

つん

コメントありがとうございます♩
    いろいろ調べてみたら、すぅママさんの言う通り、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がると書いてありました😌そうなってくれるのを願うのみですが、、、
    やっぱり安静にしておくほうがいいんですね💡私もなるべく安静にしておこうと思います😥!
    丁寧におしえていただき、ありがとうございました😊✨

• 1月28日