※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
妊活

インプランテーションディップに関する質問です。排卵日に関する体温の変化や妊娠の可能性についてアドバイスを求めています。

度々失礼しますm(__)m
インプランテーションディップと言う言葉を今日知りました‼︎
基礎体温を測り始めて今月で4ヶ月目ですが、高温期中にガクっと体温が下がったのは初めてです。
排卵予定日は8/2でしたが、8/2に不妊外来に行った時、先生に『排卵は昨日あたりに終わってますね』と言われました‼︎
主人と仲良ししたのは先生が言う排卵日(8/1)の4日前の7/28日です‼︎
昨日フライングで検査したら真っ白の陰性でしたm(__)m
かのグラフではインプランテーションディップに当てはまるのか、それともタイミング的今回は可能性が低いと思いますか⁉︎
このような経験がある方いたらアドバイスお願いします‼︎

コメント

ちーすけ

私は今回妊娠に至りましたが、インプラテーションディップがあったと思われます。
これが基礎体温です。
タイミング的には微妙なところかなぁと思いますが…
もう少し待って検査薬がいいかもしれませんね‼︎
無事妊娠されていますように‼︎

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    ご懐妊おめでとうございます♡
    今回、いつもより高温期の体温が高い印象もあって、期待を持っているのですが、タイミングでみると微妙ですよね‥
    身体の変化も全くないですし、ここ数日少しお腹が緩くて下痢気味ですが、生理前はいつもこんな感じなので半々の気持ちです‼︎
    いつもと違う高温期で期待しちゃってますが、生理予定日あたりにもう一度フライングしようと思います‼︎
    ちょこさんの妊娠にあやかれますように(^^)

    • 8月11日
ジュっち

はじめまして‼
私も似た感じで昨日思い切り下がって諦めモードでしたが今朝また上がりました!

インプランテーションディップ経験で妊娠したわけではないけど、状況が似ていたので思わずコメントしました(^.^)

私も下痢ぎみで生理前と変わらないけど期待しちゃってます‼

お互いベビちゃんが来てくれてるといいですね☆

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    コメントありがとうございます(^^)‼︎
    同じ時期に同じ境遇の方がいて少し不安が和らぎました‼︎
    このままお互い高温期キープしたいですねʕ•̫͡•ʔ
    ジュっちさんのところにもベビちゃんやってきますように‥♡

    • 8月12日
真凜

排卵日から10日後くらいにこのように体温が下がりインプラテーションディップでした。
生理予定日3日後でくっきり陽性がでましたよ♪

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    私もインプランテーションディップである事に期待したいです(^^)‼︎
    今日高温期13日目あたりなのですが、徐々に体温が下がってきてます‥泣
    あと3日で生理予定日なのですが、そのまま高温期キープすることを願ってますm(__)m

    • 8月13日