※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊活

多嚢胞生卵巣症で妊娠された方、日常で気をつけたことはありますか?

生理周期が長く
なかなか妊娠しないので
婦人科を受診したところ
多嚢胞生卵巣でした。
子宮内膜も薄いみたいで今回
温経湯を処方してもらいましたが
不安で仕方ないです。

多嚢胞生卵巣症で妊娠された方いらっしゃいますか?
また何か日常生活で気をつけたことはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは多嚢胞で妊娠しました!あたん様と同じで内膜も薄かったです!先生にも妊娠希望の時は不妊治療しなければ妊娠出来ないと言われておりましたが自力で妊娠しました!多嚢胞は糖質制限が良いとみて試してみたところ数ヶ月で妊娠しました!糖質制限以外にも生活と体を整えるために毎日職場まではウォーキングがてら1時間の往復をして、筋トレも一日中15分程度かかさずやっていました!体を整えるのが大事なんだなと改めてその時認識しました。現在整った生活とは無縁の状態で、生理は数ヶ月に一回で排卵もしていません😂

• あたん

あたん

糖質制限ですか😳
    ありがとうございます😭💓
    私も整った生活をしてみます!

• 1月27日
まり

私も多嚢胞でした!
私の場合は当帰芍薬散をもらってました😌
まずは生理を整えることです。低温期、排卵、高温期とホルモンバランスが整うことです。
多嚢胞ということは排卵しづらい、排卵に時間がかかるということで、生理がなかなか来なかったです。
漢方を飲んでしばらくすると生理周期は35日で排卵は21日ということがわかり、平均よりは遅いものの35日周期で安定しました!21日排卵なら許容範囲だそうです😌
子宮内膜が薄いということはおそらく低温期、高温期のバランスが整ってないのだと思います。
それらをふまえて漢方を処方したと思いますので、まずはそれをしっかり飲んでみてください😌漢方は即効性というより、体質改善、長期的に飲む事で身体を整えます。

日常生活では
とにかく身体を温めること、
外からと中から温めることで血流が良くなり、子宮環境が良くなると思います😌
妊活整体も利用していました♪

私の場合
漢方を飲み、病院に通い、身体を温めたら、多嚢胞は改善し、きちんと排卵でき、自然妊娠できました😊

• あたん

あたん

漢方効いたんですね!
    温め頑張ります😭
    ありがとうございました!

• 1月27日