※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.◡̈♥︎
ココロ・悩み

妊娠中でタバコや酒が心配。旦那がやめない。タバコをやめる方法を知りたい。

現在妊娠8ヶ月で、4歳の息子もいるママです。
旦那が妊娠発覚した時に
「タバコやめなきゃね」ってゆっていて
いっこうに辞めません😓

私の父にも「子どもできたならなおさら辞めるべきだ」と言われたが。
旦那本人はやめれないらしく.
オマケに飲酒も。


私がつわりが酷くゲーゲーしていたのにも関わらず飲み過ぎて寝ゲロしてました😔


最近お酒は控えてくれるようになったんですが、どうやったらタバコをやめれるのか。。
自分の身体の悩みもあるのに。
旦那のタバコの悩みまで。。。


どうやったらやめれますかね?(´°ω°`)

コメント

おちび

私は煙草を吸っていた側の人間ですが、煙草を辞めるのは相当な苦痛があります。
元々吸っていた人なのですから、そこは妥協して目の前で吸わないようにしてもらうとかじゃだめですかね?
やっぱり、家族の為に辞めないとと頭では分かっていても、行動に移すのは正直とても難しいことです。
私も旦那が煙草辞めないのは超腹立ちました 笑
私だけ我慢してるなんてって 笑
でも、煙草を辞めるのは相当な決心と強い心が必要なので、禁煙外来などに行かれてはどうでしょうか?

あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちは、禁煙外来行かせてますよ!
正直、月に1万もタバコ代に出すのもったいなくて(^^;

そんなお金あるなら、うちら家族を美味しい物食べに連れてってよ!って言いました!笑

さりか

私も妊娠するまでは喫煙者でした!!
なので旦那さんが禁煙できないのが
凄くわかります。

私も妊娠する前はどんなに頑張っても
親に5万あげるからとお金でつられても
一回もやめられたことがありませんでした。

でも、私は命を授かったこと(妊娠)が
大きなきっかけとなり
人生で初めて禁煙ができました!!

正直、父と妹は平気で
目の前で吸うので(換気扇)
それを見たら私はやめたのに
旦那だって私より何ヶ月前に
禁煙してんのに
周りが吸ってたら意味ないしと
腹が立つプラス吸いたいとも
思ってしまいます!!

なので旦那さんに
子どもができたからやめて
と言ったところで
自分のお腹に授かったことが
あるわけでもないので

子どもの近くで吸わなければ
ぐらいにしか考えられないと思います…。

もし私が逆だったら
そう思っちゃいます( ´›ω‹`)

なので簡単にやめるのは難しいけど
主さんやお子さんの前では
吸わないようにしてもらうとかは
どうでしょうか(;_;)

deleted user

私の旦那も同じことを言ってますが全然やめてくれません

ここで同じようなことを質問したところ禁煙外来を勧められましたが
旦那は『行っても効果ないいね』と行ってもないのに言ってきます

お酒も同様に飲みすぎて寝ゲロをされたことあります

私はまずグチグチと言って聞かせようと思ってます(д)

deleted user

うちの旦那もタバコだけは
いっこうにやめる気配ありません!
もう諦めました(笑)

一応家で吸うときは台所の換気扇の下
外出のときは車から降りて吸うので
わたし自身にタバコの煙が
直接くるってことはないです!

ただ一緒に寝てるので臭くて嫌なので
お風呂入ったあとは1本も
吸わないって約束をしてます!

子供が生まれたら
もっと厳しくしていくつもりです(笑)
吸ったあとは近づかせません(笑)

もちもち

私も吸っていた側なので難しく思います。
愛があれば!とかよく聞きますが、それだけでは無理でした(笑)

幸いにも?酷いつわりで止められましたが、軽いつわりだったなら今でも止められていたのか分かりません…。

とりあえず禁煙外来しかないとは思いますが、本当に止める意志があるのかが重要ですよね。
そうしゃないと通ってもムダですし。

しかし、止められないのに止めるって言うのは嫌ですね~。