※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠35週で逆子で心配。新しい先生に逆子体操のやり方変更された。混乱して、今日の先生の指示を守るべきか悩んでいる。明日の検診まで待っていても大丈夫か。

妊娠35週になるんですが…逆子でして、臍の緒が邪魔して危ないから逆子体操無理してやるのやめようってなって…。今朝、ちょっと最近、お腹の張りが多くなったので
病院にきてみてもらったら、いつもの先生ではなく、1回診てもらった先生で、
逆子治らないかな〜って言われて、「次さ、左じゃなくて右でやすんでみて」っていわれて…。「え。右だと臍の緒が邪魔して危ないって、いつもの先生に言われたんですけど…」って言ったら「いやいや、そ〜んなことないよ、頭がクルっと回転して治るかも」って。。えー。ちょっと心配なんだけどー💦っておもって、、。右で休んでみて
臍の緒が首にまきついて危なくなったら嫌だし…
こーゆう場合は、今日みてもらった先生に従うべきですか?
今日はエコーじゃなくて、子宮口や子宮の中をみてもらったんですが、、、、。
明日いつもの先生の検診なんですが、明日待ってからでもいいのかな〜?って。。
ちょっと混乱して、、なにか意見をくださーい😭💦💦

コメント

ゆここ

怖いですね😭

いつもの先生の指示に従っちゃいます😭
私の場合は高血圧で入院してて、35週の朝NSTで急に心音落ちて帝王切開になったのですが、
陣痛??ってくらい急にお腹が締め付けられたと同時に心音落ちちゃいました😭

お腹張ってると怖いですよね😭

• ちび

ちび

大丈夫だったんですか?😣💦
    夜が、よく張ります。。

• 1月27日
  • ゆここ

ゆここ

うちの子はすぐ処置(帝王切開)してもらったので無事に出産できました⭐️

• 1月27日

明日待ってからでいいと思いますよ!
1日くらい待っても大丈夫ですし、もし何かあったら困るので😭

• ちび

ちび

ですよね!
    明日詳しく話してきます😭ありがとうございます😭

• 1月27日
37歳初産不安ママ

今私も35週です。ずっと逆子だったので逆子体操もせず帝王切開する覚悟でいたんですが、今日の検診で逆子戻ってました!!思い当たることでやった今までやってなかったことといえば、里帰り前に3ヶ月ぶりに旦那と仲良ししたことくらいです。関係ないかもしれないですが参考までにー!