※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたまり
妊娠・出産

静岡市立清水病院で出産経験のある方、先生方の評判を知っている方、教えてください。急遽転院したい理由です。

静岡市立清水病院で出産された方いらっしゃいますか??個人病院で出産予定でしたが、妊娠糖尿病になり急遽 総合病院へ転院する事に。家からの通いやすさだけで静岡市立清水病院への転院を決めました。先生方の評判などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

tari

清水病院での出産はしていませんが仕事で出入りしています!
他の科の先生の悪評判はたまに聞きますが
産科の先生で悪い話は今のところ聞いたことないです🤲🏻

• かたまり

かたまり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、確かに他の科はネットで調べるとあまり良くない情報がチラホラあって不安になっていました😢産科の悪い悪評判は今のところ聞いたことがないとの事、少し安心しました。ありがとうございます♪

• 1月27日
たこ

出産はしていませんが、昨年まで婦人科検診や診察のため通っていました。
医師、看護師さん共に悪い印象はありませんでしたよ。

基本は担当制で、初診の医師がそれからずっと担当になります。すいていてほぼ待たずに診てもらえるときと、待合室もほぼ満員で1時間以上待つときがありました。順番がくるとフルネームで呼ばれます。

産婦人科病棟へ入院したこともあります。病室や食事は、いわゆる総合病院って感じです(笑)
建物は古めですが、改装したのかトイレはキレイでしたよ!

• かたまり

かたまり

コメントありがとうございます☆
    実際に診察や入院されていたんですね。待ち時間やフルネームなど少しだけ気になる点はありますが、医師や看護師の方々の対応や印象が一番大切だと思っているのでホッとしました。お手洗いが綺麗なのも嬉しいですね!ありがとうございます♡

• 1月28日
  • たこ

たこ

いえいえ!コロナ禍で以前と変わってることもあるかもしれませんので、参考までに(^^)
    他に何か知りたいことがあれば言ってくださいね。ちなみに、私の担当はI先生でした。

お大事にしてくださいね。元気な赤ちゃんがうまれますように!

• 1月29日
  • かたまり

かたまり

I先生が担当だったんですね、どの先生の初診の日に行こうか迷っていたので参考になります。
    ありがとうございます♪
    出産も頑張りますー!!

• 1月30日
もも

私は2人目を静岡市立清水病院で出産しました!
先生方も看護婦さん、助産師さんもいい人ばかりでしたよ😊
個室利用したので快適でした!
個人病院みたいなご飯ではないですがお祝膳も豪華でした!
唯一気になったのが産婦人科の入院する病室の階に違う科の人も入院していてよく
おばあさんが叫び声をあげたり夜歩き回ったりしてました!
そのおばあさん達は退院したと思いますが👍

あと朝ご飯は出産して入院してる人たちで一緒に食べるんですが〔私が入院してた時は4人〕
それが最初はめんどくさいなと思ってたんですが意外と色々話せて楽しかったです☺️

• かたまり

かたまり

コメントありがとうございます☆
    静岡市立清水病院で出産されたんですね。みなさんいい人ばかりとの事で、とても安心できました^ - ^
    同じタイミングで入院されている方々と話せるのはなかなかないチャンスですよね!楽しみです☆

総合病院だと他の科の患者さんとも同じフロアになるんですね、入院経験がないので勉強になります。心得ておきます😊
    ありがとうございますー!!

• 1月30日