※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
その他の疑問

出産のお祝いのお返しは、いつまでにするのが普通でしょうか?息子が生ま…

出産のお祝いのお返しは、いつまでにするのが普通でしょうか??息子が生まれたのは5月24日です。
インターネットで調べ内祝いの品は百日のお祝いまでにと思ってゆっくりしていたのですが、お盆に会うことをすっかり忘れていて……💦💦
お盆に会うのにその後に内祝いを郵送するのはやはりおかしいですか??
今から急いで買いに行くか…とても悩んでいます(/ _ ; )

コメント

ぬーん

うちは1ヶ月すぎたら徐々にお返ししました。お盆に会うのに渡さずにその後郵送されたら、忘れてたのかなって思っちゃいます((( °_° )))

• ぷー♡

ぷー♡

そうですよねー(/ _ ; )
    急いで準備しないと〜〜´д` ;!!

• 8月11日
  • ぬーん

ぬーん

今は御中元の時期なのですぐに準備できると思いますよ*\(^o^)/*ショッピングモールなどにも御中元コーナーがあるし、人員も増えてますので!

• 8月11日
  • ぷー♡

ぷー♡

お返事ありがとうございます!
    救われます〜〜(/ _ ; )買いに行ってきます☆

• 8月11日
  • ぬーん

ぬーん

車も多いですのでお気を付けて〜♪̊̈♪̆̈

• 8月11日
MAXとき

産後は何があるかわらからないし、内祝いは急ぐものではありませんが、でもお盆に合うのでしたらその前にお返ししないとだと思います󾭛
私は頂いたら2週間後までには郵送するようにしてました!

• ぷー♡

ぷー♡

やっぱりそうですよね!
    みなさん、しっかりされてる…(/ _ ; )

• 8月11日
てぃーーまな

2ヶ月までにはほぼすべての人にお返ししました(^^)
私ならお返しする前に何もなく会っちゃうのは気まずいので、お盆に会う人にはその時に返すようにします。
それにその時返せるならまた改めて渡しに行ったり挨拶する手間も省けるので☆

• ぷー♡

ぷー♡

そうですね!こぉなってしまったからにはお盆に間に合うように用意したいと思います(/ _ ; )!
    みなさん、しっかりされてる💦💦
    お返事ありがとうございました!てぃーーまなさんの様なご意見も聞けて救われました✨✨

• 8月11日
樹季mama

私の地域では1ヶ月以内にお返ししますね。

• ぷー♡

ぷー♡

そうなんですね!
    うちの所はどうなんだろ??経験がなくて💦💦

• 8月11日
ゆっしゃん

私は1か月過ぎた頃からお返しをしていきました😊
お盆に会うのでしたら、お返しをした方がいいかもしれませんね。

ぷー♡

そうなんですね!
今から買いに行ってきます(^^)