※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
お仕事

大東市の待機児童状況や保活の時期、評判の悪い保育園について知りたいです。

大東市って待機児童多いとかわかる方いますか?
下の子が一切になる手前ぐらいから2人とも保育園に入れて働こうかと思っています!
保活って大体いつ頃から始めたらいいんですかね💦
あとあんま評判良くない保育園なども大東市内であれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

都市部ですから、入れたいと思ってすぐ入れることはないと思います。
基本的に4月の一斉入所を逃せば入れる可能性は低いのではないでしょうか?
一斉入所をねらうなら来年4月。1歳児と2歳児。一番入りにくい年齢です。育休あけでもなく、求職なら厳しいような気はします。
保育所事情については、市役所に行って、求職なら何点か、大体何点くらい必要なのか聞いてみたらどうでしょうか?
評判については、まずはご自身で見学して実際に見る方が良いと思いますが、求職なら点数も低いので選り好みは出来ないとは思います。

まきそら

大東市のどの辺りなのかによってだいぶん違うと思います😅

住道駅周辺は厳しいと聞きます😥

• 年子まま🧸

年子まま🧸

住んでるところが住道周辺です😂
    あすなろとかめっちゃ人気ですもんね😅

• 1月27日
  • まきそら

まきそら

あすなろこども園は1番人気なので、途中入所はかなり厳しいですね…

0歳児の時、あすなろこども園の希望出しましたがダメでした😥

• 1月27日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

あすなろめっちゃ人気すぎですよね、、確かに便利なところにはあるし家からも1番近いんですが…😂
    この際駅周辺外で頑張って探そうかと思ってます😅
    0歳児クラスでも厳しいんですか😵

• 1月28日
  • まきそら

まきそら

0歳児の途中で別の保育園に入れましたが、その時も4月の時点で0歳児はいっぱいとあすなろこども園の方に言われました😥

分園の方は多少余裕があるかもですが…😅

• 1月28日