※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんきゃん
妊活

不妊治療中で体外受精を検討中。31歳で血液検査結果があり、誘発方法や妊娠率について知りたい。主人の精液検査は異常なし。

只今不妊治療中で、人工授精をしていますが、なかなか妊娠できません。
体外受精を検討しています。
体外受精に対してあまり知識がなく、教えて頂きたい点があります。

年齢→31歳
AMH→3.36ng/ml
FSH→6.6
LH→6.3

という血液検査です。

●年齢や上記の血液検査の結果をふまえると、誘発方法はなにが一般的になるのでしょうか?
※ネットで調べるとロング法が一番、一回の採卵での妊娠確率が高いという情報を見ました。

●31歳という実年齢、上記の血液検査の数値だと体外受精での妊娠率は高いのでしょうか?低いのでしょうか?

ちなみに主人の精液検査は全く異常なしでした。

宜しくお願い致します。

コメント

りんまま

体外受精の事と、少しかけ離れてしまうかもしれませんが、私も不妊治療初めて2年、途中休んでしまったので、きちんと治療したのは1年半位です。

多嚢胞、そして子宮頸がん一歩手前で手術し、頚管が短めなのが原因です。

はじめは、総合病院で治療を受けていました。
人工受精6回やりましたが、出来ず体外を勧められていました。

けど、気が進まず…。
とりあえず、総合病院で長時間またされるのが嫌で、個人病院で頚癌の検査してもらうのに受診しました。
すると、個人病院の先生に不妊で…。と相談したところ、環境が変わったらできたりする人居るから、あと3回人工受精やりましょう❗と治療開始。
すると、1回目の人工受精で授かることが出来ました❗

すごくラッキーだったと思いますが、こんなこともあります❗

長々とスミマセン…。

ポコ

妊娠率はあくまでも統計ですし、気にしすぎるのは良くないですよ(^^)
私は40手前ですが、絶対に赤ちゃん産む!って挑みました。
お金も時間もたくさんかかります。
プラスに考えていきましょう(^^)