※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

イライラや落ち込み、ストレスの解消方法について相談したい。不妊でイライラや落ち込みがあり、旦那に話すことで少し楽になるが、問題が解決しないと再び同じ感情が繰り返し、1人の時間にはさらに苦しくなる。共働きで旦那に話せない時、誰かに助けてほしいと感じることがある。皆さんも同じような経験はありますか?

皆さんイライラや落ち込みやストレスは
どう解消されてますか?
私の場合 不妊で、イライラしたりひどく落ち込んだりストレスを感じて爆発しそうになったりします。
最初の頃は「頼る」ということが出来ず
なかなか素直に言えませんでしたが
最近はガマンしてイライラを振りまくより素直に旦那に伝えるのが一番だな、と思い
どうしようもないときは旦那に気持ちを聞いてもらうようにしました。
「大丈夫?」「そっか」「あまり考えすぎないようにね」「よしよし。」と話を聞いて、励ましてくれたり、優しい言葉をかけてくれますが
それで問題が解決するわけではないので
号泣して吐き出して少しスッキリしたと思えば
また同じことの繰り返しで、、、
旦那にも申し訳ないです。
また、旦那が家に居ないときに限って
1人の時間は余計に色々と考えるので
ひどく落ち込んだり どうしようもない程辛くなり
どこにもぶつけようのない気持ちに 爆発しそうになります。
うちは共働きで、時間帯が違うので
仕事中の旦那に電話して話を聞いてもらうわけにもいかない、でも今すぐ誰かに助けてほしい、誰かに吐き出したい、事情が事情なので悩みを共有できる相手は旦那しかいない、どうしようもない
といった感じで すごく苦しくなるときがあります。
皆さんもこんなときってありますか?

コメント

はなはないぬいぬ

そんなときのためのママリですよ(^^)旦那よりも頼りになります♪私も不妊で、他にも色々悩みはあるし、友達に言うと引かれるような愚痴も、ここで話してスッキリしています。

• ちゃこ

ちゃこ

ハッ!!確かに・・・(笑)
    本当にその通りですよね♪
    すでにたくさん救われてます。
    ありがとうございます♪

• 8月12日