※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母からマタニティ用品やベビー用品を買ってあげると言われています。自分の服は足りていて、必要なものが分からないけど行くことにしようと思っています。性別は分かっているが、この時期に必要なものや揃えた方がいいものがあれば教えてください。

妊娠6ヶ月を迎えます。
義母から、マタニティ用品(服)や、ベビー用品を買ってあげるから見に行こう!、と言っていただいています。

自分の服は足りていますし、ベビー用品もまだ何が必要かさえ分かっておらず、なんとなくあまり気が進まないのですが...
せっかくなので行ってみようかなと思っています。

性別は確定はもらっていませんが判明しております。
今の時期にもう買っておいたほうがいいものや、この時期にこれ揃えた、などありましたら教えてください。

コメント

Maddie

性別に関係なく、ガーゼハンカチはめちゃ使います。バスタオルもフード付きが使いやすいです。

おむつやお尻拭きは、子供の肌に合う合わないがあるので、もうちょい後でもいいかなぁ。

今買っても保管しておくスペースも確保しないといけないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。今買っても置くスペースがなくて。。
    ガーゼハンカチやフード付きタオル、調べてみます❗️
    ありがとうございます。

• 1月25日

軽くみて欲しいのがあればとりあえず買ってもらっておきます😂
衣類などはきちんと出産時期を見越して確認して買ったほうがいいですね。
オムツ買ってもベビーカー買っても、チャイルドシート買っても置く場所とられますね😅

退会ユーザー

あ、ただ嬉しさからベビー用品みに行きたいだけな気がしますよ😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、きっと、ただ見に行きたいんだろうな…って思います…😥
    置く場所もないのでとりあえず見に行くだけでもいいですよね。。。
    ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

その頃はまだ何も購入しなかったですが、
どんな物があるのか実際手に取って見るのもいいと思います☺️

義母が買ってくれると言うなら
バウンサー、ハイローチェア、ベビーカー、チャイルドシートなど大きい物をチェックします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまだちょっと早いですよね、、ここまであっという間だったので、きっとすぐ臨月なんだろうな、とは思いますが。。
    お金のかかるものがたくさんですね😰
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月だとマタニティーインナーが大量に欲しかったです。が、義母とインナーを買うのはな…って思っちゃいますね。
あとは、妊娠線にならないようにクリームとか。
ベビー用品は正直まだ見るだけでいいと思います。
あっても邪魔になるだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母なら気にならないですが義母とはなんかちょっと…ですね😂
    とりあえずその時の様子で下見にでも行ってきます…
    ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ

わたしは後期にまとめて揃えましたが
ガーゼハンカチ、沐浴で使うガーゼ、おくるみ、バスタオル、ラトルなど定番おもちゃなんかは早めに揃えてもいいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揃えるものたくさんですよね、、見に行こうと言ってもらったのだから、素直に甘えて少しずつ揃えなきゃなという気持ちと、置く場所がないしまだ気が早いかなぁ、、という気持ちとで、、
    参考にさせていただきます🌷ありがとうございます!

• 1月25日

肌着はユニクロのボディースーツの肌着が着せやすいし乾燥機ガンガン使っても丈夫で毛羽立ちもそんなに目立たずよかったです!
新生児のときに買って7ヶ月くらいまで着てました😌
短肌着長肌着など買いましたが紐が煩わしくてユニクロばかり着せてました。赤ちゃんは吐き戻しとか多いので6枚くらい買いました🥰
マタニティ服は不要でした
ほんと一時的なものだし丈長めのゆるめのワンピースなどで全然大丈夫だったので、、
あと沐浴卒業してからですがリッチェルのひんやりしないお風呂マットはかなり役に立ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロがいいんですね!調べてみます。とりあえず買う前に色々リサーチしておいたほうが良さそうですね、
    マタニティ服はわたしもいらないかなぁと思ってます。。😥このご時世でお出かけもできないし、買うなら妊娠時以外にも着れるものを買うように心がけてます…
    お風呂マット、、必要なものたくさんですね😣参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 1月25日
はる

服とかはまだ買わなくて良いと思いますが、チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐は早いうちから説明聞いたりして何が良いか見てました😊

実際買うのは全部妊娠後期で良いと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!優柔不断なのでのんびり決めたいんです。。
    行くなら下見程度に〜てことにしてリサーチしていきたいとおもいます。。
    ありがとうございます!

• 1月25日
Yu-mama

その頃は、何を用意していいのかわからなかったので下見程度で旦那と見に行きました!
葉酸などのサプリメントとかガーゼハンカチ・タオルぐらいなら今から用意しても大丈夫かなと。

義母さんが買ってくれると言うならチャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェア、抱っこ紐などの高額用品をチェックして旦那さんと相談します!
チャイルドシートがたぶん1番最初に使うものですし。
哺乳瓶類やベビーカーは、出産後に購入しても間に合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんその辺りをおねだりするのですね!
    とりあえず下調べが必要ですよね😥わたしが自分のペースで進めていきたいのんびり屋なのであまり気が進まず。。
    そろそろ購入品についても検討しはじめなきゃですね。
    ありがとうございますー

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月25日
  • Yu-mama

Yu-mama

いいものにしようとするとチャイルドシートやベビーカーだけ5〜7万とかするので買ってもらえるならそういうのを親にねだって服などは自分の好みで選んだほうが楽しいですよ!

• 1月25日
みさ

肌着を私は買いました。
服はもらえる事が多いですが、肌着はあげられるほどキレイじゃないと言われることが多かったです。
大きいものを買うのであれば、退院の時すぐ使うのはチャイルドシートだと思います。車に乗る場合はですけどね。
抱っこ紐とベビーカーはその後ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりチャイルドシートはすぐ必要ですよね!
    置く場所問題もあるので、それも考えながらそろそろ少しずつ揃えていきたいと思います。ありがとうございます!

• 1月25日
🐻‍❄️

抱っこ紐とかベビーカーとかバウンサーとか
性別関係なく使うもの揃えればいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別もまだ確定じゃないとなればわからないですもんね、、
    置く場所確保がんばります😰(笑)
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

全部自分で揃えるってなると
    何万もするので親が祝いで買ってあげる言われたので甘えました笑
    部屋の隅に置いてます😂

• 1月25日