※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..mama
妊娠・出産

逆子体操後の寝る向きについて、右向きで寝ることがきついので、左や仰向けでも大丈夫でしょうか?

ただいま31週で逆子です。。;_;
逆子体操やった後に右向きで寝てとか寝る向きを指示された方いますか??
私は右向きで寝ることを指示されたのですがずっと右向きもきついです。たまには左や仰向けでも大丈夫なのでしょうか??

コメント

y..mama

たまに寝返りは大丈夫なんですね。ありがとうございます!!
そうみたいですね!!
体操きついですよね、、。
四つん這いの方でやってますか?
朝晩10分でやってます??
後張り止めもらいましたか?
質問ばっかりですいません>_<

私も昨日まで逆子でした!
今日検診でやっと治りましたよ〜
ちなみに31W5dです!
逆子体操してね、って言われてましたが
つらすぎて2、3分しかもたず
3週間で2回しかやってませんが
なんか治ってました( ̄∇ ̄)w

あまり気にするほどじゃ
ないと思いますよ!
赤ちゃんはちゃーんと
回ってくれます(*´∀`*)

ぺこにゃん

大丈夫ですよー(^^)
私も同じこと先生に聞いたら、気づいたら右を下にしてねって言われました(^^)!

34Wでなおりましたよ!
お腹あっためたりしてました!

さきちゃんママ

私は34週まで逆子になったり治ったりしてました!
最初は四つん這いの体操で、34週に仰向けで腰を上げて左右にユラユラする体操をしたらしっかり治りましたよー(o^^o)
体操は夜寝る前だけで、体操終わったら寝る向きは気にしてませんでした(*^o^*)
先生にも体操の後はどっち向いても大丈夫だよって言われましたよ!

y..mama

私もほぼ検診のとき逆子だったからかなり心配です。34wまで不安でしたよね>_<治ってよかったです!!!お腹ホッカイロとかですかね。。ありがとうございます!

y..mama

そーなんですね!!!結構34wで治ることもあるんですね!それなら希望は捨てられないです!!35までに治らなければ帝王切開準備?と言われているのでほんと怖いです;_;

ちぃぼう

31wまで逆子でした!
赤ちゃんの背中を上にして寝ると良いみたいで、私は右に赤ちゃんの背中があったので左を下にして寝てました!
あとは、下腹部にホッカイロと、寝る前腰の下にクッションを置いて腰をあげたりしてました!
逆子が好きな子は、何をしても逆子になってしまうみたいなのでハラハラしてます(笑)

y..mama

ありがとうございます!
もうあったかくなってきてホッカイロ貼るの暑そうですね😭
うちの子も逆さが好きなんですかねー。。
28週で戻っていたのに、本当動く子みたいです(´・Д・)」笑

y..mama

良かったですね!これから動かないといいですね!腹帯で固定してますか??
気にしすぎですよね。。もう少し赤ちゃんを信じてあげたいと思いましたm(_ _)m!