※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊活

2/7の排卵日予測で排卵検査薬を使用中。1/24に低い体温が出たが、排卵日に関係しますか?

2人目妊活中です。今回の排卵日予測は2/7なので、そこに排卵検査薬とタイミングを合わせようとしていました。今日の1/24にかなり体温が低く出たのですが、排卵日とかありえますか?
2/7にタイミング合わせていたので、確認しておきたかったです。

コメント

ママリ

生理開始日はいつですか?
それにもよるかと思います。

• りーこ

りーこ

生理開始日は1/15でした。いつもは生理周期が長めなので、排卵予測は2/7になっているんですよね。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

生理開始から排卵までは早くても12日ほどかかるのが正常なので、
    今日明日排卵する可能性は低いと思いますよ。
    早くても27日頃かと。

ただ、稀に生理開始から12日以下で排卵することも無くはないので、
    なんとも言えないところではありますけどね。

排卵って必ずしも基礎体温がガクッと下がった日に起きるものではないので、
    体温が低かったから排卵日、とはならないです!

• 1月24日
  • りーこ

りーこ

詳しいアドバイスありがとうございます!体温が低いから必ずしも排卵日ではないですよね。
    とても役立ちました。2/7の排卵予測に合わせて妊活頑張ろうと思います!

• 1月24日