※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

39週4日の検診で子宮口が4センチ開いていて柔らかいと言われました。赤ちゃんの体重は3300グラム。先生たちはまだ産まれないことに驚いています。腰に痛みを感じるが、陣痛につながるか心配。来週中に生まれなかったら再来週入院して誘発分娩です。自然分娩を希望していますが、赤ちゃんのタイミングに合わせます。

39w4d本日検診で子宮口4センチ+だいぶ柔らかいと言われました。
赤ちゃんの体重3300グラム。
まだ産まれないことに先生たちにびっくりされました。

今日内診グリグリをされ、そのあとから腰に鈍い痛みを感じます。生理痛のような腰の痛みです。
全然軽いですが…ちなみに感覚はバラバラです。
こっから陣痛につながったりしますかね?

来週中に生まれなかったら再来週、入院して誘発分娩です。
先生にも自然分娩で産ませてあげたいと言っていただいて私もなるべくは自然で産みたいです。
こればかりは赤ちゃんのタイミングに合わせますが、今ある腰の痛みにちょっとドキドキしてます。

コメント

るんちゃん2925

私、同じような感じで陣痛つながりました\(^o^)/

あちゅみか❤

私もグリグリをして、生理痛みたいなのが2日ありましたが、産まれませんでした。
友達はグリグリして次の日産まれたそうです。
人それぞれみたいです。

もう少しですね!頑張ってください(*^▽^)/★*☆♪

きなこまま

なんとも言えないですが
陣痛につながるかもなので
痛みが浅いうちにお風呂に入ってリラックスしたりするといいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
あとは家の中でスクワットなどがいいかなと思います( ゚ω゚ )

ST

感覚がバラバラなら前駆陣痛かなと思います!

前兆ではありますが、あたしは前駆陣痛からなかなか本陣痛に繋がらなくて結局促進剤を点滴して、それでもなかなか進まず帝王切開で出産になりました(´ー`;; )

前駆陣痛がはじまってから1週間以上、毎日生理2日目みたいでつらかったです( ノД`)

早く本陣痛きてくれるといいですね( ノД`)
あと少し、がんばってください!♡

マミー

私の場合なんですが2人目のとき、子宮口5センチ、だいぶ柔らかくなっていると言われて(予定日当日)あと3日産まれなかったら入院して考えよう。でも陣痛くると思うけどねーと言われて、まあ最高でもあと3日かーと呑気に思ってました。
3日後、特に何もなく過ごして朝、産婦人科に行ったところ、診察待ってるときに陣痛きてスピード安産でした☺️
主さまも、もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
ドキドキソワソワしてしまうかと思いますが、どーんと構えて待ってたら、身体も緊張がとれて陣痛くるかもしれませんよ❤️頑張ってください❤️