※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、栄養不足か心配。先生は順調と言うが、2500g超えを希望。暴飲暴食も避けたい。

37w4dですが9ヶ月に入ってから赤ちゃんの体重の増えが悪いです (:_;)
31wで1730g→
34wで2170g→
36wで2260g→
37wで2350g…
みなさんの赤ちゃんの様子を見るともっと大きい気が…。
先生は何も言わず「異常なく、順調ですね!」と言っていますが、自分の栄養不足なのかとモヤモヤしてます。かと言って暴飲暴食もどうかと思いますし。
とりあえず予定日までお腹の中に居てもらって2500gは超えて欲しいと思います (:_;)

コメント

エリナ

推定なので、先生が何もおっしゃってなきゃ大丈夫ですよ😊

• しいみゅう

しいみゅう

ありがとうございます (:_;)
    りったさんも臨月ですね、頑張りましょう!

• 8月10日
MEG21

エコーは誤差があるので先生が大丈夫と言っているなら心配いらないのではないでしょうか(*^^*)
うちの息子も結局最終の体重より500グラムも重く生まれてきましたよ!
それよりもゆったりとした気持ちで過ごすことが大切だと思います🎵

元気なお子さん産んでくださいね🎵

• しいみゅう

しいみゅう

そうですよね、先生によっては測り方で誤差もありますもんね (:_;)
    お子さんは4ヶ月なんですね♡私も早く会いたいです!
    ありがとうございます(˙˘˙)

• 8月10日

軽いと心配ですよね😓35wですが、2150gで平均より少し小さいと言われましたが、誤差もあるし、産まれたら3000gもあったなんて人もいるから大丈夫ですよと病院の人に言われたので気にしないことにしました😌!

• しいみゅう

しいみゅう

大きくても産む時大変だよ!と周りは声掛けてくれますが、ちょっと気にしてしまいますよね (:_;)でもママがモヤモヤしてると赤ちゃんに伝わってしまうから私もなるべく気にしないようにします♡暑いですがお互い妊婦頑張りましょう(˙˘˙)

• 8月10日

うちの娘も8ヶ月くらいから体重の増えが悪く37wのとき2100gと言われていました(´・_・`)
検診のとき少し小さめだからと念入りにエコー見てもらってました。
37w2dでの出産だったのですが産まれてきたら2466gありました。
いまのところ特に異常もなくおっぱいもよく飲んで体重も増えすぎと言われてます💦笑
小さめと言われると病気なんじゃないかとかいろいろ心配になりますよね(;_;)

• しいみゅう

しいみゅう

私の今の週数でママになったのですね!
    やはり少しは誤差もありそうですね!
    「小さく産んで大きく育てる」に当てはまりますね(◡̈)
    きっと産んでからも悩みは尽きないと思いますが我が子の為に育児頑張りましょうね♡

• 8月10日
みーさん

1人目の時に最後の検診で2900gと言われていましたが、出てくると3500gありました(><)(笑)
大体なので先生がなにもおっしゃらないなら気にしなくても大丈夫だと思います♡
お互い出産頑張りましょう☆

• しいみゅう

しいみゅう

わー!
    まさかの3500でみーさんもビックリでしたね!健康に無事に生まれてくれれば良し!とします(˙˘˙)
    お互いもう少しマタニティライフ頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 8月10日
しいみゅう

みなさんのコメントとっても嬉しかったです!
りったさんが一番最初にコメントして下さったのでグッドアンサーとさせて頂きます♡