※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるこ
妊活

卵胞チェックで排卵日がわからない状況です。クリニックの予測が外れることもあるのでしょうか?

卵胞チェックについてお伺いしたいです。

19日にクリニックで卵胞チェックしていただいたら、
「23日(今日)が排卵日かな、内膜は厚いけど、まだ卵が小さいからね」
と言われました。
ですが…
おととい〜昨日と排卵日検査薬を使っても反応なし。
基礎体温も若干上がっていて、
「これはもしかして、もう排卵済み…?」
と思っております。
クリニックへ行く前日の月曜日に排卵日検査薬を使用したら、若干反応はしていました。

それでお聞きしたいです。
クリニックでは排卵日後だということはわからないのでしょうか?また、クリニックでの排卵日予測がはずれていた…とかそんな事あるのでしょうか?

おわかりになる方、教えて下さい。

コメント

やんちゃBoysのママ

クリニックで排卵日予測を立ててもらってタイミング法をしていましたが、2度、排卵日がかなりズレていました。。。
ご自身の体調などもあると思います。
体温表を付けておられましたら他にそれらしい排卵日がわかるかもしれません💦

排卵後だということはちょくちょく卵胞の状態を見ていたならわかるかと思います。

• はなまるこ

はなまるこ

回答ありがとうございます。
    やはり、お医者さんでも予測がずれる事はあるんですね…。。信用しすぎるのもよくないですね。

ちょくちょく見てもらってないとやはり排卵したのかはわからないんですね。月に一度チェックしてもらう程度なので、もしかしたらもう今期は排卵していたのかもしれません…
    ありがとうございました!

• 1月23日