※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたま
妊娠・出産

34週で胎児が1920g。寝てる方が赤ちゃんが育ちやすいため入院が進められています。標準値内だけど安全を考えて入院の話が進んでいるので、どうしようか悩んでいます。この週数でこの体重は深刻でしょうか...。

現在34週で、胎児が1920gでした。
少し小さめとのことで、入院を進められてます。
理由としては、寝てる方が赤ちゃんが育ちやすいらしく、病院で入院してる方が安心とのこと。
私は、小さめでも標準値内には入ってるので
入院までは必要ないんじゃないかと思いますがら、安全を考え、入院の話が進んでるので、
どうしようか悩んでます。。
この週数で、この体重は、深刻なんでしょうか...

コメント

みい

私も同じくらいです!
大きさに関して今まで一度も言われたことないです(°_°)
切迫で入院中なのですが、昨日検診して大きさも2000gくらいになったからねーみたいなむしろ何も問題ない感じで言われました!

小さいんですかね…(´・_・`)??
すみません。答えになってなくて( ; ; )

R♂mama

あたしは34週で1850g
35週で1900gでした(。•́ωก̀。)
次の週でこのままだと入院だねって言われてましたが
漢方などを出してもらい
家で大人しくしてたら
36週で2200gになってて入院免れましたよ‼︎

病院の方が何かあった時の対応は早いのであたし的には入院の方が安心だなぁって思いますけどね。。。

寝ることなら家でもできるはずですが(。-_-。)
言い方悪いですが、病院にお小遣いあげちゃダメですよ!
病院の思うツボです。
1人目の子が34週くらいの時、2000gくらいでしたよ。
でも38週1日で2822gで元気に生まれました。

先生の言うとおり、赤ちゃんは比較的少し小さめかもしれませんが、心配することはないと思います。
小さめということは、赤ちゃんが大きくなりすぎて出産時に頭が出なくなる心配もないわけですし。

私も34wです。おそらく赤ちゃんの体重そのくらいですよ(﹡ˆoˆ﹡)ちょうど1週間前は1670gでしたので、いまは1800gくらいになってるのかな•••?胎児の体重に関してはずっと小さめだけど、2週間で200g〜250gずつは増えているし問題ないと言われてます!逆に胎児の体重が小さいと入院!?と聞いて私もソワソワしてきちゃいました。(笑)

ちいたま

みなさん、ありがとうございます!
同じ位の方がたくさんいて安心しました!
先生には、自宅で安静にするという方向で、話してみたいと思います(´-_-。`)

ぱーぷる

私まさに今、小さすぎて入院中です(*_*)
33w6dの今日測ったら1500gなかったです(*_*)

でも家でゴロゴロしてた一週間では増えた量が100gくらいでしたが、入院して一週間ゴロゴロして増えた量は130gくらいで一応家にいるよりは増えてはいます。