※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

小平市在住で産科を探しています。ジュンレディースクリニックやアルテミスで無痛分娩経験の方、どちらも検討中です。どちらがおすすめでしょうか?

小平市在住なのですが産科で迷っています。
ジュンレディースクリニック、アルテミスで無痛分娩されたかたがいらっしゃったら教えて頂きたいです!

◎佐々総合病院
◎ジュンレディースクリニック 小平
◎アルテミス

去年、子宮外妊娠をしてしまい緊急手術を搬送された佐々病院でしてもらい、お世話になりました。
その際も5日間入院をして、先生や助産師さんが本当に優しく赤ちゃんできたらここで産みたいと思っていたのですが、いざ決めるとなった時に、佐々病院は無痛はなく普通分娩だと言うことです。
高齢初産(38歳) というのと最近初産をした友達から絶対無痛!と言われ普通分娩に怖さを感じています。。
場所的にもジュンレディースクリニックやアルテミスの方が少し近く、無痛出来ることから悩み始めてしまいました。
お金もかなり差がでるのも少し気になります。
ジュンレディースクリニックかアルテミスで無痛されたから最終どのくらいかなりましたでしょうか? 
教えて頂きたいです!

コメント

チーズ

ご妊娠おめでとうございます。

二年前にアルテミスで無痛分娩しました。今は変わっていたらすみません。
無痛の金額込みで70万円くらいでした。

39週で計画無痛の予定でしたが、38週で陣痛がきたため、計画にはなりませんでしたが、無痛分娩できました。

平日日中しかやっていないので、基本的には計画無痛になると思います。土日や夜中に陣痛がきてしまうと無痛にできないので、絶対に無痛!という方には向かないですがわたしはアルテミスで無痛分娩できてよかったと思っていますし、もし次があったらまたアルテミスで産むと思います。

良い病院が見つかりますように。

• まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます!アルテミスで出産されたのですね!
    土日、夜間に陣痛きたらアウトなんですね!
    それは知りませんでした!
    参考になります。
    次もそこで産みたいって、すごいです!
    来週が初診予定なので、それまで色々考えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月22日