※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

竹内涼真出演の「君と世界が終わる日」を見た方いますか?日本のゾンビドラマは珍しく、リアルでハラハラします。子供を守りながらの逃げ場や避難所での犬の問題など、考えさせられます。

竹内涼真君の君と世界が終わる日にっていう
新しいドラマ見た方いますか😂?!
日本でゾンビドラマ珍しい気がして
ゾンビ系は海外が多かったので
日本だと建物やら地形やらで凄いリアルで
海外版のよりハラハラしません😂?!
ゾンビ系や地球外生物系や災害の見ると
子供守りながら逃げなきゃとか
どうすればいいんだろう?とか
大人だけならまだしも子供いると大変だなぁ😭
とかいろいろ考えちゃいます😂
犬もいるので避難所には入れないよなぁ😭とか、、、

コメント

ささみ

すみませんドラマは見てないのですが災害のときのことはよく考えます🤔
うちもうさぎが居るのでみんなで車中泊かなぁ…とか思ってました(笑)
1人のときに大地震とか来たらって考えたら怖すぎますよね🥲
1人で子ども2人とうさぎ抱えて逃げれるかな?とか…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり考えちゃいますよね😭
    うさぎだと一緒に走って逃げるとかも出来ないですもんね😭😭
    ほんと旦那仕事中とか防災リュック2つなのにまだ走れない子供と犬2匹とって恐ろしすぎて😭
    家建てる時、水も入ってこない地下シェルター作りたいですww

• 1月20日
まりも

うわぁ!すごい分かります😂
ドラマ見ながら頭をやれば倒せるのか…武器になるものは…とか、自宅に居る時にゾンビが来たらここの窓危険だよな…とか、息子はとりあえず抱っこ紐で猫2匹どうしよう!?って考えすぎて夢にまでゾンビ出てきましたよ😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😂
    弓もなければ銃もない😱
    まず警察署行けば武器もあるし食料もあるよな?!とかそのあとはどっかのホテルいけばドアも頑丈だしお風呂もありえるよな?!とか考えてました😂
    ただ、1番の問題は移動手段ですよね😭

• 1月20日
  • まりも

まりも

ホテルか!その発想は無かったです😂私は剣道やってたんで、とりあえず木刀で頭かち割るしかないな…って物騒な事考えてました🤣笑
    移動手段は車でゾンビを引いて行こうかと…笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剣道されていたんですね🤣
    それは心強いですよ!!🤣
    弓道、剣道など中〜遠距離戦は有利ですよね😂
    近距離だと相当な身体能力なければ噛まれる可能性ありますもん😭
    車走れる状態なら引きますねww
    歩いて移動は怖過ぎますよ😭

• 1月20日
  • まりも

まりも

もう10何年前の話ですから、いざ動けるかと思うと不安ですけどね😂笑
    やー、確実に引きますね!笑
    徒歩とかマジ無理ゲーですよね😭
    今日は西松屋で、これはいざと言う時この子の非常食になるから…と自分に言い聞かせながらベビーフード大量買いしましたよ🤣いざと言う時以外にも使っちゃうんですけどね🤭笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩で移動してどこも開かず入れなかった時の絶望感ヤバいですよねww
    うち坂だらけなのにww
    いざという時以外にもで笑っちゃいました🤣🤣
    ベビーフードあまり買った事ないんですが、賞味期限ってどれくらいですか??

• 1月21日
  • まりも

まりも

それはやばい!!笑 完全に悟りを開きますね😇笑
    うちも坂だらけだから、ダッシュなんて絶対できないし😨

ずぼら母なので😛笑 よく友達に1人目なのに雑すぎん?ってよく言われてます🥺笑
    大体1年ちょい〜1年半くらいですよ!昨日買ったもので2022年1月〜4月でした✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂
    帰るのも大変だし片っ端から空いてる家探しそうですww
    ほんと坂だらけだと大変ですよね😭
    よく学生の頃チャリで登ってたなって感心します笑

時短にもなりますし栄養面も安心ですよね🤣
    そんなにあるんですね✨✨
    私も防災セットに入れとこうかな😂
    期限忘れないようにしないとですけどw

• 1月21日
  • まりも

まりも

確かに🤣どっかしらの家侵入するしかないですね🙄笑
    わかります!今電動チャリじゃなきゃ登れないですもん!若さって素敵すぎる✨笑

食べムラが凄くって、作っても食べないで投げられた時のダメージとイライラでHP残り3とかになるからベビーフード重宝してます😭
    防災の日に防災セットに入れてたベビーフードで1日過ごすと楽だし期限切れも防げますよ😘笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと若い頃の体力に戻りたいですよ😂

そうだったんですね😭
    食べてくれないと結構メンタルやられますよね💦💦
    今度西松屋行った時買ってみます♪♪
    何が美味しいとかお子さんのお気に入りとかありますか😍??

• 1月21日
  • まりも

まりも

最近寝付きは悪いし乾燥シワは出来るし日々老いと戦ってます…😭笑

是非是非!あ、業者の回し者ではないですよ🤭?笑
    うちの子はクリーム系が好きで、キューピーの瓶タイプの白身魚と野菜のクリーム煮が好きですね🤔あとはPigeonシリーズがすきで、まぐろの中華煮、牛肉と豆腐のすき焼きがお気に入りみたいです🤤✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今季はアルコール消毒のせいもあるかもしれませんが、手がガサガサで主婦湿疹も出てきて、寝不足で肌荒れも酷くてほんと悲しいです😭
    歳はとりたくないですね😭

大丈夫ですよ🤣!
    思いもしなかったです🤣笑
    うちの子もクリーム系好きです😍
    そんな種類あるんですね😍
    前にコロナが少し追いついてた頃に友人の結婚式行った時、旦那がまだ作れなかったので緑野菜的な瓶の買ったらめっちゃくちゃ不味くて子供も食べず、ご飯系も1〜2回買ったのですがチョイスが悪かったのか全然美味しくなくてそれから買ってないんですよね笑
    今度おすすめの買ってみます❤️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

見ました!
私も避難のこと考えましたし、
ドラマ見たのが月曜の朝だったので
見終わってからなんかソワソワして
外に出るのが怖かったです😂
ゾンビの顔がリアリティなくて
あとはゾンビ走るの早いな!とか思ったり
武器弓矢かよ!とかも色々ツッコミどころありましたが、
変に怖くなりました😱💦
今は感染=コロナ みたいなところもありますしね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    走られるの反則ですよね!!
    歩いてくれって思いましたww
    後ピアノ鳴る所行くなよ!わかるだろwww
    避難所は普通体育館だろ!!
    ってめっちゃ突っ込んでました😂ww
    ほんと平和が1番ですよね😭😭
    コロナも変異型とかならずせめて今の症状のまま早く落ち着いて欲しいです😭

• 1月20日
くるり

見ました💦
ちなみにウォーキングデッドも大好きです!
とりあえずめちゃ強い仲間を手に入れる…とか考えたり、現実的に家から一歩も出ない…!とか妄想しまくりです😂
そして最終的にはこんな世の中は絶対こないことを祈るのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと止まらないで彷徨い続けてくれるなら家に居たいですよね!
    やっぱり家は安心しますからね😭
    音に反応すると子供は声出さないようにさせるなんて無理だしどーしよう?!ってなります😭
    ほんとですよね💦
    あり得ないと思いつつ可能性はゼロではないよなとか、、、
    平和を願うばかりです😭

• 1月20日

ゾンビ🧟‍♀️からは逃げられる気がしないので早いうちに捕まりたい気もします😂
子どもが、というのは想像すると耐えられないですけど。
うちも、大型犬がいるので災害時は車生活だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間入りの方ですね😂
    子供が先にゾンビになられるなら私が先になりたいですね💦
    襲われたらいくらゾンビ化したとわいえ絶対殺せないです😭
    守るのもが無くなったらもういいやってなりそうですね💦
    やっぱり車中泊ですよね😭
    大型犬だとくっ付いたらめっちゃあったかそうですね🤣
    うち小型犬ですがそれでもあったかいので😂

• 1月20日
まりも

どこに行ってもアルコールですもんね😢冬は乾燥が酷いからツラいですね😭気持ちはいつまでも若いんですけどねー…体が…笑

緑野菜の瓶はうちの子も嫌いです!笑 臭いがもう…🤢笑
確かに当たり外れありますもんね😅お口に合わなかったら心の中でコノヤロー話が違うじゃねぇか!お叫びください🤭笑

• まりも

まりも

何だか間違えて新しくスレ立ててしまいました😨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気持ちだけは、、、笑
    この前久々に走ったら骨盤のガクガクでしたもん😂ww

やっぱりアレダメですよねー😂
    まさに思いました笑
    もう絶対買わない!!!って思いましたが防災リュックには入れなきゃなと😂

• 1月22日
  • まりも

まりも

骨盤ガクガク🤣笑 めっちゃわかります🤣🤣

あれうちの子も嘔吐きましたもん🤢笑
    防災リュックにはあれもこれもで、ドンドン入れたいものが増えちゃいますよね😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃陸上部だったので足には自信あったんですが、結構なペースで走ってるつもりが景色の動き見ると歩いてるのと変わらなくない?!?!ってなってましたww

あれは栄養重視でだったんですかね😂
    わかります!!
    アレやこれや入れちゃいます😭
    リュック2つじゃ足らん!ってなります笑

• 1月22日
  • まりも

まりも

陸上部だったんですね!私は体力もないし足遅いから尊敬しちゃいます🥺✨
    まさかの🤣🤣笑 時の流れは残酷ですね😭

栄養重視なのか…嫌がらせなのか…笑 あれは売れなさそうなのになぜ無くならないのか不思議です…🤔笑
    本当リュック2つじゃたらないですね!子どもの物も入れたいけど、大人のものもアレもコレもで😰ドラえもんのスペアポケット欲しいですよね😩

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短距離ですけどね🤣
    マラソンとか長距離大嫌いです笑
    年々感じさせられますね😭

ほんとですよ笑
    誰が買うんだくらいに感じます😂
    スペアポケットまさに!🤣
    ドラえもん野良道具で何が欲しいか聞かれたらアリならスペアポケットっていってました🤣
    それか取り寄せポケット!
    え、取り寄せポケット最強じゃないですか?!
    身体だけで逃げれますよ!🤣🤣

• 1月22日
まりも

私も長距離大っ嫌いです😩もう心臓が口から飛び出ちゃいますもん🤭笑

でも…ゾンビ世界を終わらすなら、ウソ800を使えば😎✨ゾンビなんてこの世にいないよ!で1発ですよ😘笑
早くドラえもんを作る天才が産まれてきますように🥺💕笑

• まりも

まりも

またやった😰おばちゃん使いこなせてなくてごめんなさい😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくやるので全然大丈夫ですよ😂👌
    小学校の持久走大会とか何のため?!と毎年憂鬱でした😂
    友達は高校でもあったらしくない高校で良かったーって思ってました笑

そういえば元々ゾンビの話でしたね🤣
    会話楽しくて忘れてました😂笑

ドラえもんの世界観カモーン!ですね🤣

• 1月23日
  • まりも

まりも

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そんな地獄の大会があったんですか😨??私は中学の授業で1年の時に持久走があったけど、仮病使って見学してましたよ🤫笑

脱線しちゃいましたね🤣笑
    私も楽しくて色々お話しちゃいました😛笑
    自粛自粛でただでさえ子どもと2人きりなのに大人と話す機会なくて毎日憂鬱です😩

ドラちゃん居たら最強ですもんね😎✨本当欲しい笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど田舎までは行きませんが山がある田舎で運動公園近くて歩いでまず行くんですけど、運動公園丘の上なのでめっちゃ坂登らされてからのだったので鬼でしたww
    負けず嫌いなのと何位以内に入ったらお小遣い貰えるってなってたので死ぬ気でやってました😂

自粛だとなかなか触れ合いの場行けないですもんね😭😭

どこでもドアだけでも良いからくれ!って思います😂

• 1月23日
  • まりも

まりも

うわぁーー😱そんな過酷なの耐えられない😭😭負けず嫌い根性凄すぎます🥺✨私はすぐ諦めちゃうから尊敬しちゃいますよ🥺!!

本当ですよねー😩晴れてる日は毎日近所の公園に2人で遊びに行くけど、ひたすら追いかけっこか、砂遊びか、エンドレス滑り台…😰毎日同じ事の繰り返しで会話も成立しないしでもやもやもやもや😦

欲しいー🥺それだけで人生勝ち組ですね!笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動は好きだったので嫌いでも負けたくなくて😂
    でも高校あたりから諦めるようになってきましたww

子供って永遠とやり続けますよね😂
    小さい身体で良く動くなぁーって思ってます😂
    会話出来る様になって来たら来たでお口達者になるの早そうですよね笑

ほんとですよね!
    車要らないですもん😂

• 1月24日
  • まりも

まりも

凄いですね😳✨私はすぐ諦めちゃうから、得意な1部しか頑張らなかったですよー😣息子には遺伝してませんように!!笑

そうですよねー😭イタズラもエンドレス笑 そんなことより自分で食べるとか覚えて欲しいのに😰笑
    お口達者になったら毎日口喧嘩しそーです🤭笑

車いらないですね🤣笑
    今日もハラハラしながら見てたけどすれ違いが切ないですね…😭竹内君が人情に厚くて素敵すぎる🥺✨滝藤が謎すぎる雰囲気で気になりますね🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つでも頑張れるならそれで十分だと思います😂✨✨
    何に対しても頑張れない人より人生楽しいはずです😎笑

イタズラやばいですよねー😂
    実家で同居してるので配置的にキッチンにベビーゲート置けなくて、よく収納開けてはボールとかザルとか出してとっ散らかしてます😭
    最近はレンジに手が届くようになりボタン押してますよ😭
    新しく覚える事は早いのにダメな事は怒られても不思議と忘れるんですよね笑
    好奇心が強い😂

今日のは録画して明日見る予定なんですが、人情厚い人は助けられる側からしたら物凄くありがたいですけど、切り替えが大変そうですよね😭😭
    滝藤さんのキャラってゾンビ系に絶対居ますよね😂

• 1月25日
  • まりも

まりも

優しい言葉いつもありがとうございます🥺✨✨

イタズラは逃れられないですねー😭キッチンヤバいですね🤣うちも同じ事よくされます😩うちはレンジじゃなくて炊飯器…炊飯途中に切るボタン押された時は笑っちゃいました🤣🤣笑
    駄目だよっ!って言葉は秒で忘れちゃいますよね🤭笑
    子どもの好奇心凄いですね😘

きゃー😱見てないのに話しちゃってごめんなさい😣
    滝藤さんキャラのミステリーさがワクワクしちゃいます😳

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!
    他愛もないお話にお付き合い頂いて嬉しいです🥰❤️
    炊飯器は辛いです😭
    よし食べるぞー!あれ?!?!?!
    ってなりますよね😂笑
    一回は手は引くもののすぐ出しますよね😂

全然大丈夫です😂👌
    ネタバレされても平気なタイプなので😂

• 1月25日
  • まりも

まりも

こんなにママリ開いたの久しぶりです😂笑
    私こそお付き合いして貰って嬉しいです😘
    丁度調理中だったので、もう1回炊飯器おして中身確認しながら炊き直しましたよ🤣🤣笑
    うちの子最近は反抗してきますよ😣ダメでしょーって言うと、だ!とか、あーー!って怒って叩いてくる時も😭

本当ですかー😰?なら良かった😣

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんなに話し弾んだの初めてです🤣
    気が合うなぁーって勝手に思ってました🤣

食べる直前じゃなくて良かったですね😂
    私は普通に炊飯ボタン押すのよく忘れますww
    またやったわーってなりますよww

今日まさに予防接種で病院行ったんですが、2歳前後の子が帰る時反抗してました😂
    側から見たら可愛いんですが、我が子がその時期来たらまたか、、、ってなるんだろうなーって思って見てました😂

• 1月26日
  • まりも

まりも

嬉しいー🥺✨ママ友全然居ないから楽しくてしょうがないです🤣笑

私もやります🤣あ!ご飯!ってなる率高め🤭笑
    予約しとけばいいのにいつも忘れちゃうんですよねー…笑

そーなんですよ…人の子がやってるのは可愛いんですけど、我が子だと本当ゲンナリしちゃう😩最近そうゆう子を見ると、心の中でママ…頑張れっ!!って勝手に応援してます🤭笑

全然話が変わるけど、今日から保育園の合否結果が送られてくるからドキドキそわそわで落ち着かないです🥶

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まりもさんも楽しいと思ってくださって嬉しいです🤣🤣

そうなんですよね!!
    わぁ、仲間いて安心しました😂笑

わかりますわかります!
    がんばれー😭って思っちゃいます😵
    よし、良い子だー✨とか😂

昨日からだったんですね😣
    ドキドキしますよね😭
    待機児童は多い地域なんですか?!

• 1月28日
  • まりも

まりも

近所にいて欲しかったです😭笑
    つい、うっかりやっちゃいますよね🤣笑

子どもできる前と見方が変わりますよね🤔本当全国のママお疲れ様!!って思いますもん😭
    昨日は流石に来なかったです😩今日は来るかなー…🥶
    入りやすい区ではあるらしいけど、他の区と比べるとめちゃくちゃ保育園自体が少ない地域です😱何も無い栄区です笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです🤣🤣

やりますやりますww
    忘れないようにって思ってるのにやります笑

わかります!
    双子ママさんとか年子ママさんとか尊敬しかないですよ😳👏

保育園少ないんですね😭
    入れるなら近くが良いですよね💦
    私は仕事復帰今のところパートで考えてて育児手当の方が少し高いので、申請して落ちたいなーって思ってたんですけど、私の住んでいる市は申請しても保留にしてくださいって言えば落としてくれるみたいでそれで育休延長してます😂
    保留にしなくても激戦区で親と同居してて実母が専業主婦なので100%落ちるんですけどね💦
    会社の人も奥さんが元アルバイトだったんですが、保育園入れたくて正社員雇用での就労証明書書いてもらったらしいんですけど落ちたって言ってたので😭
    会社から徒歩数分で家からも車で5分くらいなのでどうしてもそこが良いんですが人気で😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私事めっちゃ書いちゃいました😱

• 1月28日
  • まりも

まりも

もー手に書いておかないとダメなレベルですよね🤣笑

双子ママ、年子ママには頭が上がりませんよね😱想像しただけでもハゲそう…🥶笑
    1人でもてんやわんやなのに本当スゴすぎる😭✨

今日結果着てて、見たら入園決まったんですが、ん?…どこ?ここ…。ってなりました🤣笑 第1希望か第2希望に入れると思ったのに第3希望でしたー😭😭
    なるほどー🤔やはり激戦区だと中々むずかしそうですね…🙁3歳枠とかだと幼稚園に転園したりするから少しは希望がでますかね?同居のマイナス点デカいですね😭
    いやいや!大丈夫ですよ😚私なんかめちゃくちゃ私情話してましたし😂笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私手に飼いても忘れる事あるのでもういろいろスマホでアラームセットしてます🤣🤣

ほんとですよね😭
    いつ寝るの?!?!って思います😱
    1人泣いたらもう連鎖しかないですよね😰

おめでとうございます🤣🎉
    第三だったんですね😭
    でも入れないよりかは良いですね✨✨
    1〜2歳が一番厳しいと言ってたので3歳になれば少しは空くのかなって思ってます😵
    無償化になりますし入りたいです😭
    2〜3歳までは入れなければ実母が見ててくれると言ってるので本当になるかりますが、1日だけは親戚の会社のお手伝い行ってるので保育園入れるまでは正社員には戻れないです😭
    2人目の育児手当考えると正社員になりたくて😭

ありがとうございます🤣🤣
    お返事返すのもいつも夜ですすみません😭
    気を取られる事なくゆっくり書きたくて😭

• 1月30日
  • まりも

まりも

スマホでアラーム良いですね😳✨私もやろーっと😂

確かに😰睡眠時間確保出来なそう😭2人で泣かれたらカオスですね😭😭

ありがとうございます🥺✨とりあえず説明会に行って話聞いてきます!
    3歳枠は少しハードル下がりますもんね🤔育児手当考えると正社員になっておきたいですね😣額が全然違いますもんね🤔お母さんがみてくれるのは有難いですね😊いいタイミングで入れると良いですね✨

お返事くれるだけで嬉しいので大丈夫ですよ🥺💕笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Androidはわかりませんが、iPhoneなので、アラームのラベルに用件入れて何のアラームか一目でわかるようにしてます🤣🤣
    ただ、鳴らしても何だ??ってなるのでww

絶対夫婦で共倒れしますよね😭😭
    知ってる限り血筋に双子は居ないので確率低いですが、
    双子可愛いし欲しいなと思う反面生活考えたら・・・笑

保育園だと役員とか無いので楽ですよね🤣
    働いてる親の事を1番に考えてくれるので、私が希望してる園も系列が3個あるものありますが規模が大きく運動会等、運動公園の体育館でやるみたいで雨でも仕事調整しなくて済むように予定通りやるって言ってました✨
    外で走るのと言う運動会の醍醐味を見たい気持ちもありますが😅
    幼稚園の様に役員とか通園でママ友との雑談??とか苦手で💦💦
    保育園でも子供が仲良くなった子の親が苦手なタイプだったらどうしよう😭とかめっちゃ考えちゃいます😭
    まりもさんは得意ですか?!

ありがとうございます😭
    まりもさんもお返事はいつでも大丈夫ですからね😖
    お付き合い頂きありがとうございます😭❤️

• 1月31日
  • まりも

まりも

私もiPhoneなので活用させてもらいます🥺✨笑
    確かに😂鳴っただけだと、ん?なんだっけ?ってなりますね🤣🤣笑

双子ちゃん可愛いですよねー💕まず妊婦時代から大変だし産むのもリスク高いし、産んだら倍の大変さ…😱私には到底無理そう😭

それ大事ですよね!役員とか本当無理ですもん😰
    素晴らしい保育園ですね😳✨うちの子が入園予定の保育園はホムペもないから情報少なすぎて説明会行くまでほとんど分かりません…😭
    運動会の雨天決行は助かるけど、確かに青空の下一生懸命走ってるの見たい気持ちも分かります🤣
    やー、私かなり人見知りで😩仲良くなったら大分うるさいって言われるんですけど、自分から行くのは得意じゃないんですよねー…😥仕事ならともかく、この歳になって新しい人間関係築くの面倒臭くって😅笑
    確かに子どもが仲良くなった子の親が苦手なタイプだったらどうしよう😱!?考えてなかったです😱恐怖すぎる🥶

えーー!私の方こそお付き合い頂いて嬉しいんです🥺💕お互い出来る時にお話すればいいですね😚!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

是非是非使ってみてください🤣
旦那が気付いてもわかるので便利です👍笑

ほんとですよね😱
どんだけお腹おっきくなるんだーーーーーって感じですよね💦
私も腰痛持ちで一時期死んでたので無理です😂

ホムペ無いんですね😭
事前にわからないと不安ですよね💦💦
説明会楽しみですね❤️❤️
ですよね🤣
それで転んで怪我してが運動会だ!笑
めっちゃわかります😭
私は人見知りでは無いんですが、心許すのにはかなり時間かかるので、表面上の付き合い疲れますし、関係作っていくのが面倒臭いです😅笑
旦那も地元の人なので学生時代のスッピンで全力で部活やってる姿も見られてるので共通と知り合いも多く楽でした笑

ありがとうございます😭❤️
そうですね❤️
友達とかだとLINEだし、中々こーゆーダラダラ続けて話す事もあまりないのでほんと楽しです❤️

まりも

何だか返信のボタンがなくなりました😱なので、今回はちゃんとした新しいスレ立てます🥺笑
早速今日からやってます🤣めっちゃ便利ですね✨笑

腰痛つらいですよね😭てか、双子ちゃんの胎動ってどんな感じなんですかね🤔??1人でもドンドコドンドコ暴れてたけど…笑

そーなんですよー😭不安半分楽しみ半分ですね😅
運動会で走って転んでのドラマを我が子がやってたら涙ちょちょ切れそう😭😭笑
旦那さんとは付き合いが長いんですね😳✨そーゆー関係性良いですね😚お互いの共通の友人多いと気を使わず遊べそうで良いなー🥺✨✨

確かに😂何だかお話してると日常から少し離れられててホっとします😆まさかの出会いでした🥺💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😱
    私が新しいスレにしてました😱笑
    これもよくやっちゃいます。笑
    ありがとうございます😂

確かに!
    胎動一人よりやばそうですよね🤣
    蹴り合ってそう笑
    常にエコー見てたいですね🤣❤️

小さかったら泣きながら走ってそれ見でこっちも感動しつつ笑いしつつって感じになりそうです😂

私の知り合いとは遊びませんが、旦那サイドとはよく遊んでました😂
    最近はコロナなので前みたいには遊んでませんが、終末テニス行ってるので昼間ならたまに子供連れて一緒に行ってます♪

ほんとですよね🤣
    まさかここでこんなに話せる方と出会えるとわ❤️
    保育園一緒ならめっちゃ楽しかっただろうなぁ😭

• 2月2日
  • まりも

まりも

なるほど!笑 やっちゃいますよね😂笑

ですよね😂笑 エコーずっと見てられますよね🥺可愛いんだろうなー💕

運動会楽しみだなー😆✨場所取りとか大変そうですよね…😰

コロナ本当厄介ですよね😭色んな所に連れて行きたいけど、感染怖くて殆ど家か公園くらいですもん😭😭
    テニス出来るんですか😳✨✨楽しそう😚皆で集まれる機会少ないから良い息抜きになりそうですね😊

確かに!保育園一緒だったらめっちゃ楽しそう😳笑
    子どもは同じ歳だし、仲良くなれたのにー😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすみません、またやらかしました、、、🙇‍♀️💦

• 2月3日
  • まりも

まりも

やるとき何回もやっちゃいますよね😂笑

それ気になりますよね😳お話出来るようになったら聞いてみたい😚✨

えーー!凄い😭✨お母様凄すぎる✨✨何時に起きてたんだろう…尊敬しちゃいます🥺✨場所取りは…パパに早起きしてもらわないとですね!笑

人多い所中々行けないですもんね😥お誕生日Disney残念でしたね😱うちは10月だったので、行ってしまいました😅

本当ですよね😆遊べたら楽しそうだったのにー😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすみません😓

楽しみですよね😍❤️

場所取りやらテーマパークでは肩車やらは全部パパにやってもらわないとですよね🤣

そのくらいはまだ落ち着いてましたもんね❤️
    行けてよかったですね🤣🤣
    空いてましたか😍??
    12月までは大丈夫だったのにまじか、、、って感じでした笑
    浮いたお金で次行く時贅沢するつもりです❤️笑

お互い保育園で良い人見つかるといいですね😭

• 2月5日
  • まりも

まりも

大丈夫ですよっ!私も何回もやってますし😂笑

そのくらいは頑張って貰わないと困りますよね😛笑

空いてましたよー😚✨殆ど並ばすスイスイでした🥺
    息子はカリブの海賊で落ちる手前で寝てましたよ😂笑
    行けなかった分贅沢して楽しまないと😘!!行ける時には食べれる物も増えてるから、より楽しめそうですね💕
    うちは歩けるようになって直ぐだからパーク内歩き回るだけでも楽しそうでしたよ😊

ねーー😭親の方が心配事多いですよね🤭笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ほんとですよね😤
    枠割分担しないとです!笑

やっぱりそうなんですね🤣🤣
    アプリで待ち時間とか見てるとやば!!!ってなってました🤣
    確かに歩くだけでも興味そそる物だらけですもんね❤️
    プレゼントは何か買われたんですか🤩?!

今日公園に行ったんですけど、同じく保育園か幼稚園のママ友さんたちが居て1人が他のママ友さんの悪口を周りに聞こえる声で話しててうわぁ、、、、ってなりました😭
    子供も居るのにそんな大きい声で、、、
    同じく保育園にそーゆー方居ないことを祈るばかりです😭

• 2月6日
  • まりも

まりも

分担大事ですよね😂笑
    うちは旦那が綺麗好きなので、掃除とかやってくれるから助かります😭✨笑

今なんか殆ど人居ないらしいですよ😳並ぶ時にソーシャルディスタンスで間隔をあけてるから大行列にはなってるけど、進むのは早かったです😆✨歩いてるとキャストさんが寄ってきてくれて、何回も1stVisitとbirthdayシールもらいましたよ💕
    プレゼントは私から知育玩具で、パパからはアンパンマンのビジーカーです😊ランドでは、息子がミッキーのぬいぐるみを気に入って抱きしめて離さなかったので買っちゃいました😅笑

うわっ😨怖い〜🥶リアルママ友?裏表激しいんですね…😭仲良くなっても居ないとこで何言われてるか分かりませんね…😥子どもも、そーゆーの聞いてたら同じ事しそうですよね。可哀想🙁

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗好き最高ですね🤣✨
    うちの旦那も整理とか旅行から帰って来たら荷崩しやってくれるので助かってます🤣
    準備は私担当です😂

この前ニュース見ました😳
    全然歩いてる人も居なかったです!
    並ばなくていいのはいいですが、人いなさ過ぎもちょっと物足りないですよね😂
    シール貰ったんですね❤️
    うちの子も行ったら貰う予定です❤️
    1stのシールもどこでももらえますか😣??

やっぱりぬいぐるみ買っちゃいますよね😂
    抱いて寝たらめっちゃ可愛いですよね🤣❤️

その方は結構表に出すタイプみたいで「近寄るなオーラ出してるのにさー」とか言ってました😓
    聞きたく無いのになんせ声が大きいので嫌でも耳に入って来てしまって💦
    ほんとお子さんと話されてるママ友さんも可哀想でしたよ😭

• 2月8日
  • まりも

まりも

それは助かりますね😳✨帰宅してから動きたくないですもんねー😂笑
    分担されてて上手に出来てますね😘

確かに😂笑 え?ここ夢の国…?ってなりますよね😅

シールうちはワールドバザールと、トゥモローランドで貰いましたよ😊剥がれちゃうから何回でも言って貰って下さいね!って優しいキャストさんでした✨

買っちゃいますねー😅あとはパパがディズニーのバスとトミカを何個か買い与えてました😱笑
    ミッキー気に入ってたくせに今じゃシッポ掴んで振り回してますよ😭可哀想なミッキー…笑

うわー…うわーー🥶思春期の女子の会話みたいで怖いです😱笑
    絶対そんな人と関わりたくないですね😥

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと準備は楽しくて積極的にやるんですが、昔から荷崩しは嫌いで😂笑

混み過ぎも嫌ですけど、賑やかな方が歩いてるだけでも楽しいですよね😂✨

そーなんですね🤣✨
    確かに剥がれる剥がされる事ありますよね😳
    私も行った時何枚か貰っておきます❤️

パパさん太っ腹🤣
    お子さん幸せですね❤️❤️
    しっぽで振り回し・・・それもまた笑っちゃいますね🤣

ほんとママ友選び慎重にいかなきゃって思い知らされました😓

• 2月10日
  • まりも

まりも

私は行くの楽しみだけど、準備も片付けも面倒でギリギリまで準備しないです😂笑

剥がされます!!存在に気付くと直ぐ剥がされます!!笑
    後半は背中に貼りました🤣笑
    あとは1番可愛く書いてくれたやつは貼らずに飾りましたよ😚💕

パパは車好きだから半分は自分の為なんですよ🤭笑
    ダッフィーもミッキーもぶん投げられて、うちに来たばかりに…不憫な子達…😭笑

女の裏の顔怖いですからね🥶
    本当に慎重にいかなきゃ後々怖いですね😱面倒臭〜😰

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリまでやらない感じはわかります🤣
    当日は割と夫婦共々時間にルーズなので出る予定時間に毎回過ぎます笑
    なので荷物準備してだけは前日の夜には済ませてます😂

ですよね🤣🤣
    特に紙とかシール好きなので舐めてベタベタになりポイッてされるのが目に見えてますww
    あ、背中なら見えないから安全地帯ですね😍笑
    飾る手もあるんですね🤣🤣
    それは思いつかなかったです!!
    それやってもいいですか😂?!

車好きなんですね🤣
    そしたら子供にも持たせたくなりますよね❤️
    ずっと取っておけばもしかしたらレア物になり将来高く売れるかもですね笑
    (ゲスいですが笑)
    おもちゃの宿命ってやつですかね笑

女だからこそ女の怖さが分かりますよね😓
    生まれ変わるならそーゆー面だけは男が良いです笑
    でも妊娠も出産も女の特権ですよね☺️❤️

• 2月11日
  • まりも

まりも

凄い共感します🤣笑
    うちも準備は前日で、当日は寝坊パターンが多いです🤭笑

そーなんですよ😳ヨダレでベチョベチョになるし、捨てられるしで…😭笑
    背中は最後まではれましたよ!本当安全地帯でした😂笑

飾ると記念にもなりますしね😚是非是非やって下さい😆💕

確かに!高くなったら嬉しいなー🥺✨笑 箱から出すのやめとこ😝笑

男の方が付き合いとか楽そうですもんね🤔
    妊娠出産は神秘的な体験ですよね✨女で良かったと思います😊ただ、もう一度出産ってなると覚悟が…笑
    もう1人欲しいけど、いまだにあの苦しみが忘れられなくて😰

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🤣🤣
    新幹線とか飛行機とか時間決まってる物なら予定通り出れるんですけどね🤣
    車だとどうしてもだらけます笑
    でも子供が成長したら早く行こうってなるのでそーなったら頑張らなきゃですね😭笑

よし、背中に貼ります😏笑
    帽子かぶってたら帽子もありですね🤣

ありがとうございます🤣
    飾ります❤️
    楽しみが増えましたぁぁ🤣❤️

ほんとですよね😂
    小学校の時がわかりやすいドロドロで男子たちは呆れてましたよww
    気楽やなーって思ってました笑

確かに欲しいけどまたあの苦しみが、、、、って思いもありますよね😨笑
    普通分娩でしたか☺️??

• 2月13日
  • まりも

まりも

めっちゃ一緒です🤣笑
    車だと遅くなりますよね😂😂笑
    確かに😅子どもに急かされそう😱笑 頑張って早起きしなきゃな…笑

帽子もアリですね!うちは暫くは被ってくれるけど、テンション上がったり暑くなると脱ぎ捨てるので帽子持って行かなかったです😭

そのまま飾っても可愛いし、うちは何枚かあったのでそれこそ昔被ってたキャップに貼っても飾りましたよ😆✨

男子からすれば、なにやってんの?って感じですよね😂笑

普通分娩でした😚破水から始まって、その2日後に産まれましたよ✨うるさすぎて隣に来た人が次々に違う部屋に移動されてました…😭笑
    普通分娩でしたか😊??

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方居て安心しました🤣
    お弁当必要なら尚更ですよね😱
    仕事復帰した時の事朝を考えるだけで恐怖ですww

帽子は気分ですよね😩
    前にテニス行った時は寒かったのでずっと被っててくれましたが、あったかくなったらキャップ被せたいけど脱ぎそう笑

その時被ってたのに付けたらより可愛いですね😍💕

相部屋だったんですね😭
    気遣っちゃいますよね💦💦
    私は中々産まれる気配なくて、予定日1週間後に促進剤で痛いのに子宮口が全然開かなくて、いきみになってたことも気付かず先生が気付いて開いてくれてギリギリその日中に出産しました😂

• 2月15日
  • まりも

まりも

もー今のダラケた生活が終わってしまったらと思うと恐怖でガタガタ震えますよ🥶笑
    まず、自分の支度もだけど子どもがスムーズにご飯食べてくれないし着替えも追いかけっこだし…ハゲそう😭笑

ですねー😩そーなんですよ!寒いと被ってくれるんですよね🤣夏こそ被ってくれ!ってなります笑
    絶対可愛いですよね🤤💕脱がないでくれたら最高なんですけどね🤔

もー気を使う余裕無かったですよ🤣笑 助産師さんいる時しか、ちゃんと呼吸法出来なくて叫ぶか気を失ってるかでした🤭笑
    促進剤痛いですよね😭😭
    1日で産まれたんですか😳??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    着替えは最悪抑えながら出来ますけど、ご飯で遊び出したらもう闘いですよね笑
    早く起きて子供起きる前に自分の支度するとなると何時に起きるんだーーーってなります😭

ほんと夏かぶって欲しいですよね😅
    私は記憶ある限り蒸れて暑いから嫌!と言って被ってませんでしたが、親の気持ちが今ならわかります笑
    でも熱中症は中学の時も部活中に1回しかなったことないです😂ww

自分のことで精一杯ですよね💦💦
    気失ったんですね😱😱
    相当な痛みですね😭😭
    そしたら陣痛長かったんですかね😭??

6時から始めて17時半頃に産まれました!
    17時くらいに先生2人と助産師さん達が集まって持ち越すかーって話してる時に丁度いきみ(陣痛と思ってた笑)が来て「え?待って待って!」となりそのまま内診してパッカーンなり分娩室入って20分で産まれました😂

• 2月17日
  • まりも

まりも

やはりご飯と自分の支度がネックですよね…😭早起きしたくないですよね😱😱笑
    うちは元々朝あまり食べてくれなくて、バナナ1本食べたらいい方だけどもっと食べさせないと保育園でもたないですよね…😰

私も同じです🤣笑
    子どもの気持ちも、親の気持ちも分かるから複雑ですよね🤣笑
    熱中症なった事ないです🤭やっぱりしんどいんですか😨??

もー他の事に気を使えませんでした😩水曜日に破水したあと少し痛みはあったけど、木曜日の朝から促進剤で、金曜日の朝4時過ぎにうまれから19時間?かな🤔分娩台上がってからいきむなって言われて3時間も横たわるだけで、え?ここ来た意味…ってなりましたよ😭笑

めっちゃスピーディーですね😳✨羨ましい😭💕いきみたい感じはなかったんですか🤔??
    お股裂けました?切りました?無事でしたか?笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよねぇ😭
    バナナ1本ってめっちゃいいですね🤣🤣
    次のご飯は何時間後とかに欲しがりますか?!
    保育園だと間食も出来ないですもんね😭
    朝ご飯でぐずられる程で計算すると恐ろしい・・・😱
    働くママまじ尊敬します😭

親大変だったんだなぁーって思いますよね🤣🤣
    倒れるまでではなかったんですが、兎に角頭が暑くてボーッとクラクラする感じですかね😅
    でもその頃は部活命だったので少し休んで続けてやってましたあww

日跨いだんですね😱😱
    まじしんどいですよね😭
    本当にお疲れ様でしたぁ😭
    いきむなって、、、いきむところでは?!笑
    分娩台めっちゃ硬くないですか?!
    皆んな大体腰痛くなるんだからもっとクッション性欲しいですよねw

友人は3〜4時間で産まれてるこも居るので長く感じました😭
    お隣さんは3日かかったって産前言われて絶望しましたけどw
    当日中なら良い方ですよね😭

それがですねー、15時くらいからいきんでたんですよね、今思うと😅笑
    促進座の副作用で高熱出ちゃって、悪寒に倦怠感に意識朦朧とフラフラでwww
    痛み?が下がってたんですが、力入れて踏ん張ったら楽になるのが分かり(これがいきみだと気づかなかったです笑)ずっと一人でコレを繰り返してたんですよ笑
    初めてなのでわけわからず体調も悪いし内診してもまだだねーと言われてたので、まだかー😑って思ってて笑
    それで先生達が集まってた時に同じようにやってたら「え?!」ってなって開いてもらって出ました🤣
    向きが変わらず、赤ちゃんが苦しいサイン出したらしくお腹押され鉗子使って出てしました😂

もちろん裂けましたよ!!笑
    切られもしました🤣
    7ヶ月目まで恥骨含め痛みが完全に取れなかったです😭😭
    お陰で買い物や散歩も5〜10分でしんどかったです😅
    まりもさんはどうでしたか😂?!

妊娠中や産後痔って出来ませんでしか?笑

• 2月17日
  • まりも

まりも

最近バナナも飽きてきたみたいで、中々食べてくれません😭笑
    うちは大体7:30~8:00に朝食べて、11:00~11:30に欲しがるんですけど多分息子は午前中の公園が終わったらお昼!って考えなのかもです🤔帰宅すると、まんまんまんまん!うまうまうまうま!って煩いです😩笑
    本当にワーママ凄すぎですよね😳✨自分がなれるか不安しかない…😭😭笑

本当ですよね😂笑
    お母さん今までごめんなさいって心から思います😭笑
    ひゃーー😨怖いですね…🥶
    若さと根性が凄い😂笑

跨いじゃいました😭こんなにかかるとは…笑
    分娩台とは…?ですよね😂笑
    硬い!!分かります🤣せめて腰の所にクッション欲しいですよね😩握るとこ持ちずらく無かったですか??なんかもうちょい握りやすく出来ないんですかねー🤔

本当に人それぞれ全然違いますよね😅苦しんで帝王切開になる人もいるし、本当に大変ですね😢当日中なら万々歳ですよ😚💕

えぇ😱!!?めっちゃ危険なにおいしてますやん!お腹押されるの苦しくなかったですか😨??無事に産まれてくれて良かった😭✨

ですよね😂笑
    お股裂けるのめっちゃビビってたけど、一瞬ぴっ!ってなって「あ、裂けた」って客観的な自分が居ました🤣笑
    や〜😰可哀想😭私は2ヶ月くらいで何事も無かったかのようになりましたよ😚

めっちゃなりました!!笑
    なんなら後遺症のように今も御付き合いしてますよ😭笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、また下にやってしまいました😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、切除種じゃなくて
    切除手術←です💦

• 2月20日
  • まりも

まりも

やっちゃいますよね😂笑
    お互い様だから気にしないでいきましょ👍笑

バナナ飽きるみたいです😱最近のブームはキウイですかね😭笑
    朝ごはん何あげてますか🤔??
    公園毎日ですよー😰雨の日以外は泣いて懇願されるので9時から公園です…😭😭笑
    絶対初日とかバタンキューですよね🤣笑

わかります!!笑 されて嫌だったこととか、私は絶対しない!ってめっちゃ思いますもん😂笑
    JKの頃はショーパンで真冬に単車とか乗れてたのが今では信じられないです…笑
    今のJKは靴下も短いし、ジャージも履かないからより寒そうに思っちゃいます🥶笑

促進剤使ってあの時間って事は使わなかったらどんだけかかるんだよ!ってなりますよね🤣笑
    絶対あれ作り替えた方が良いですよね🙁引っ張れるタイプとかにして欲しい…笑

2〜3時間とか本当にスーパー安産ですよね😳✨2人目そうなったら良いなー😭✨
    本当に不思議だらけですよね!人1人腹で育てて股から出すなんて笑

確かに!笑 出る瞬間は解放される感で嬉しくてしょうがなかったな😂笑

切られる時は痛かったですか🤔??私は医者が間に合わなくて裂けちゃったんですよー😭
    うちの母親は陣痛が長すぎるし、そんなに苦しむなら帝王切開してもらいなよって何度も言ってたらしいです🤣笑

切除術😱怖い😰出血とかしますか🤭??
    私の周りは意外といますよ😛痔にいい薬とか教えてくれます🤣笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🙇‍♀️🙇‍♀️

キウイなんですね🤣
    最初あげた時、あげたの忘れたて💩にそのまま出てきて、「何じゃこりゃ😱」ってなったことあります🤣
    朝は、寒い日は面倒な時は肉も野菜も全部入れた雑炊とバナナかヨーグルトのデザートで、余裕ある時はご飯におかずと夕飯みたいなメニューあげてます!
    バナナだけでってめっちゃ羨ましいんですけど、うちの子良く食べるので、バナナだけじゃきっとなりたい・・・笑

雨の日以外毎日ですか😭
    大変だ・・・・
    雨の日万歳になりそうですね笑
    まりもさんは体力的には慣れましたか?!

2〜3日後あたり夕飯買って帰りたくなりますよね、絶対ww

やっぱそう思いますよね🤣🤣
    でもそれで育ってきてるから知らず知らずに自然とやってそうで怖いです😭
    教育って難しいですよね笑
    心の余裕が欲しいですww

真冬にショーパンで単車ヤバすぎです🤣🤣
    単車良いですよね❤️
    取ろうと思ったんですけど、バイク買う勇気がなくて原付きでしたww
    いやほんとなんで短いの?!寒いやん!って思います🥶
    しかも足太いのでより際立つし
    ハイソの時代で良かったってめっちゃ思ってます😂

わかります😂
    待ってたらどんだけおっきくなるんだろう😳ってなりますよね😂
    ほんとすぐ出るようにして欲しいですよww
    最近は病院もリスクとか考えて促進剤使うので4000g超え少ないですよね😂
    私兄弟4人で3人4000g超えで1人3800gだったって聞いてて、予定日の推測3800gで入院するまでの1週間で一気におなか大っきくなって妊娠線もドバッと増えたので4000g超えたな😏っておもってたんですけど3600gでちっさって言ったら「十分大っきいよ!!」って言われました😂
    でも1人目促進剤使ってれば2人目使っても痛さ経験してるし自然ならもっと楽って聞くのでそれ考えるとまぁ良かったかって思います笑

ほんと2〜3時間で生まれて欲しいですよね😭
    先に生まれた子見に行った時こんなデカい物が出るのか、、、、こえーーーーってなりましたもん😂

ほんとやっと解放されるーー🥳ってなりますよね♡
    でも産んだ後の処置が地獄でした🤮笑

切る前にたぶん麻酔してたので痛くなかったです!
    それか麻痺ってましたww
    裂けたと時痛かったですか😭??
    私は自分で切ってくださいってめっちゃ言ってましたww
    採血のおやゆび握る力持ち無かったのでww
    軽快にスルーされましたけどww

日帰りで出来るみたいで、その事についてここで質問した事あるんですが、手術された皆さんのコメントみると割と軽かったって意見が多かったです😂
    もう子供いらないってなったらやろうかと思ってます😂
    切除しても同じ状況になったらまた出来るよって言われたのでw
    そーなんですね🤣🤣
    市販のでも効きますか?!

• 2月24日
  • まりも

まりも

キウイの💩やばいですよね🤣笑 毎日種だらけの💩大量に出されてます🤣🤣笑
    偉いーー🥺✨うちの子食べないのが悩みなんですけど、朝ばかりは少食で助かってます😛笑
    2ヶ月後に1歳6ヶ月検診だけど、身長72cm体重8.9キロのチビでなんか言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます…😱

雨の日のが地獄ですよ!!外に行きたい息子を宥めながら家で遊ばせるのが…😭😭
    公園行っちゃえば砂場か滑り台なので楽っちゃ楽です👍✨笑
    慣れましたよ!体力より、気力のが使いますね🤣笑
    知らないママ達と上辺〜な会話に😂笑

私多分買い物も行かないでデリバリーしちゃいそうです🤣笑 あと1ヶ月弱でその生活が来ると思うと泣きたくなります😭笑

確かに…🤭自然とやってそうて怖いですね😣
    本当に心の余裕欲しいですよねー😭本当に教育って難しいし責任感やばいですよね…

私も買えなかったんで、もっぱら後専従ですよ🤣笑
    足太いのに良くあの格好しますよねー🤔
    本当本当!ハイソで良かった💕純粋に今の格好より、ハイソのが可愛いですよね😚

凄い!!笑 兄弟みんな大きいんですね😳✨そしてお子さんも大きい😳✨✨私は3000オーバーだね!って言われて2986とかギリ3000いかなかったですよ🤣笑
    確かに!笑 若干2人目への希望がもてますよね🥺

産んだあとの痛みがないとかまじ嘘ですよね😥あんな痛みに耐えたのにこの仕打ちかよっ!!ってなります😩

えーー!!切るの怖くなかったんですか😳??
    裂けた時は唇が乾燥して、ぴっ!って裂けた感じに似てます😂笑

間違いない!笑
    もー産まないなってなってからじゃないと手術したくないですよね🤔
    教えて貰ってもすぐ忘れちゃうから、試してないんです🤫笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ種のまんま出ますよね🤣🤣
    少食なんですね😣
    でも朝忙しいし仕事始まってからの事考えるとほんと助かりますね🤣✨
    やっぱ言われるんですかね😱
    友人からの子が偏食で2歳で78センチ9.6キロくらいで言われたとは聞いたことあります💦
    でもお米はしっかり食べてるみたいなんですけどね😭

雨の日はそうなりますよね😭
    部屋が広ければ滑り台付きのジャングルジムみたいの置けるのにーって思います😭
    滑り台もう一人で出来ますか🤩?!
    上辺の会話ってほんと疲れますよねー🤮
    子供が同じくらいでハーフの方が居たんですけど、その方は良い意味で純日本人では無かったので気さくで話しやすかったんですけどね🥺
    圧倒される人やまじかって思う人居ると気が引けちゃいますよね😔

そーなりますよね😭
    もう1ヶ月しか無いんですね😭😭
    今のうちにだらけれる時はだらけないとですね😱
    私は復帰する1週間前くらいから朝の仕事のリズム作る予定です笑
    果たして1週間で出来るのか、、、笑

なんでこんなにも余裕無いんだろうって自己険悪に陥りますよ😭
    イライラしてる自分にイライラして負の連鎖です笑

そーだったんですね🤣🤣
    いくら流行とはいえわざわざ太く見えるの履くなんて勇気ありますよねww
    いやまじでハイソが一番可愛いですよね❤️
    the高校生!ですよ🤣
    もしや世代同じですかね🤣

よくデカ!!ってびっくりされます笑
    3000前後くらいが平均ですよね😂
    ほんと二人目は自然にその日中に出てきて欲しい笑

産後は事故後の身体だって身に染みて感じましたよ🤮
    処置中とか先生に殺意しかなかったですww

気付いたらチョキ✂️って聞こえたので恐怖感じる間もなかったです😂
    多分熱のせいで体調悪過ぎていろいろ麻痺ってたかもですww
    ある意味良かったのかな?ww
    産後アドレナリン切れた後は続く高熱に貧血に脱水症状とまた悲惨でしたが😂ww
    えー、めっちゃ痛いじゃ無いですか😱😱
    そっちの方が怖いですよ😭😭

そーなんですよね😂
    生命保険の適応対象内っぽいですが、実費出る可能性もありますし、術後の事考えると1回で終わらせたいですよね😂
    あ、そーなんですね🤣
    私もすぐ忘れます笑
    試してみる〜って言って何もせず終いな事あるあるです😂

• 2月27日
  • まりも

まりも

そーなんですよ😢ま、いずれは食べるようになるかなー?って感じで見守ってます😂笑
    やっぱり個人差あるんですね🤔病気じゃなければいいんですけどね😥

分かります😭ジャングルジム良いですよね🥺✨
    大きすぎる滑り台はビビって出来ないですけど、そんなに大きくない滑り台は出来るようになりましたよ😚たまに調子に乗ってすっ飛んでく時はありますが…🤭笑

疲れますね😩そーゆー素敵な出会いがたまにあるから、救われますよね😚✨
    中々気が合う人と出会えないものですよねー😥子ども放置の人とか本当に嫌です😭

うちはたまに週末母が泊まりで遊びに来てくれるんですが、孫LoveばぁばLoveな相思相愛の2人なんで公園連れて行って貰ったりしてだらけてます😂笑
    すっごく分かります!!笑 私は今年からリズム整えようと思ってたんですけど、無理でした🙄笑
    私も1週間前から頑張ろう😆笑

私はお母さんみたいにガミガミ怒らないママになる!って思ってたのに現実は程遠いです😭イライラしちゃいますよね😥

ですよね!!笑
    ハイソこそ青春!って感じます😂笑
    なんだか一緒っぽいですね😏笑

ママのお腹が居心地良くて大きくなったんですよ😘💕
    本当それです😭願うばかり🥺✨

確かに😩私は退院前の診察した医者が男性だったんですけど、これぐらいで痛いとか言わないでよ!って怒られたの今でも根に持ってます😡

きゃーー😱😱チョキッて…怖い😱麻酔と陣痛もあってかんじないのもあるのかな…?
    お熱出ちゃったんですね😨私は部屋に戻った瞬間から脱力はありましたけど、元気でした😂笑
    麻酔ないから少し痛みは感じましたけど、それより早く出したい!!って気持ち一心でした🤣笑

うんうん😣痛い事とお金かかる事はなるべく1回で済ませたいですもんね😢
    そうなんですよ笑 悪い癖なんで直さないとなーとは思うんですけどね😂笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてだろう、、、
    また下に書いてしまった自分が不思議過ぎる、、、
    学ばない私、、すみません😔

↑に対してはスルーで大丈夫です😣!

• 3月2日
  • まりも

まりも

疲れてるんですよー🤣笑
    大丈夫大丈夫😘

1人で食べられる日が来るのか不安なぐらい遊び食べ、イヤイヤで頭抱えます😰笑
    ねー!病気だけは本当に怖くて色々調べちゃいます😣

綺麗にさーーんっ!てすっ飛んでいきますよ🤣笑
    ありますあります😂😂アレなんでですかね!?可愛いけど謎すぎる🤣笑
    坂でもやるんですね😂うちもそうだけど、ケガが絶えなそう😭

うわぁー🤭そんなん我が子が近くに居たらと思うとヒヤヒヤしちゃいますね😱
    夫婦で来てて放置とか、もーなんなん!?ってなりますね😡分かります😩見てなかったくせに後からうるさいんですよね…そんなん言うならちゃんと見てろよ!って思います😣

ばぁば嬉しいけど体がついてこないらしいですよ🤣笑
    分かります😭✨分かっちゃいるけど出来ないのが人間です🥺笑

そーそーそー!!お母さんに言われて嫌だった事してたりするから、自分怖ーっ!ってなります…😭したくないのに、やって後悔…😭本当にどうしたいのかよく分からなくなってます😣

確かに!笑 今ハイソ履けないですもんね😂笑
    不思議なことに本当にどんな制服にも似合いますよね!!本当に神靴下🥺✨笑

や、本当それ!です😣女性ならまだしも、経験もない男性医者が言う言葉じゃないですよ😭もう二度と診てもらいたくないです😡

お産になるとやはり普段と違うんでしょうね😂!
    処置終わって30分くらいで自力で戻りましたよ✨その後部屋の移動もしました🤣笑
    えー!?じゃあ、次産む時は先生待って切ってもらおうかな🤔
    本当に出したい!出したい!出るーー!!ですね😂笑

そーなんですよね😅笑
    なんとかなるっしょ!って頭の片隅に必ずあるんですよね🙄笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女神様の様にお優しい🥺笑

わかりますわかります😔
    最近なんてフォークもスプーンも投げとなしますよww
    そしてうちの子もバナナ飽きてきたっぽいです😱
    いつもなら即完食なのに最後の方遊びだしました😭

ほんと風邪以外ならない事を祈るばかりですよね😔

飛んでくのも面白いですよね🤣笑
    コンクリートではあまりやらなくて、土とか芝生とかなので怪我は無いと思いますが、服がまじで汚れますww

やばいですよね😱
    ほんと巻き添えだけは食いたくないですよ😭

子供の大量って底なしですよねww
    半分分けて欲しい😤笑
    私たちでも疲れるのにばーばはもっと大変ですよね😭

個性もあるしほんと難しすぎますよね😭
    まずはダメって言った事だけでも早く覚えて欲しい笑

神靴下!まさにそれです!🤣

次からは拒否するしかないですね😤
    二人目はその人以外で対応してできる時に行きたいし、産まれて欲しいですね😭

30分😳😳😳😳
    まじですか?!笑
    羨ましいー🤣🤣
    普通に歩けました?!笑
    私なんて腰から局部付近全体痛すぎて産後の処置後も動けず、17時半ごろ産んで20時にやっと部屋戻って良いよと言われたんですが、アドレナリン切れて、高熱・貧血・脱水症状で今度は起き上がれず、23時に戻るよーって言われて、ストレッチャー横付けされたんですけど、それにも移動するのに10分はかかりましたよww
    助産師さんに動いて!って散々言われましたww
    わかってるよ!でもいてーんだよ!!!持ち上げてくれ!!ってめっちゃ思ってましたww
    その後も回復まで時間かかったので退院するとき小走りしてる方見た時この人人間か?!?!ってびっくりましたよww

• 3月6日
  • まりも

まりも

女神😂笑 初めて言われましたよ😂😂笑

フォークとスプーンと食器は空を飛ぶものだって子育てして初めて知りましたよ…😭笑
    バナナで遊ばれると、ねっちゃねちゃのベッタベタで最悪な事になりますよね😱

ねー😣本当に祈るばかりです😢

服の汚れ方ヤバいですよね🤣笑 うちも毎日ドロッドロです😂今日なんか昨日雨だったから砂場のコンディション最悪で…😩そんなのお構い無しで遊ぶから泣きたくなりました😭😭笑

子どもは悪気がないし、親がしっかりしてくれないとイヤですよね😥

本当、体力有り余っててビビりますもん🤣笑
    ばぁば湿布がお友達ですよ!笑 しんどいですよね😱私がお母さんと同じ事自分の孫に出来る気がしないですよ🥶笑

ダメっ!あーっ!こらっ!の3つを言うと、ニヤリとして笑いながら走って逃げて行く息子は可愛いんですけど、毎日毎回だといい加減にしてくれ…😭ってなっちゃいます笑

医者の拒否って出来るんですかね🤔??もし妊娠したら事前に伝えてみようかな😏

普通に歩けましたよ😛✨お股が痛いなーでもやっと終わった😭✨って感じで笑
    分娩台から降りる時腰に力が入りにくかったのと、出血のせいで少しふらついたぐらい🤭
    まじですか😱😱やばいですね😢本当に命懸けのお産でしたね😣助産師さんスパルタすぎて怖いですね😰
    退院する時は私も小走りは出来ましたよ😂笑
    人間か!?って🤣🤣笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空を飛ぶもの!まさにww
    テーブルの反対側にぶっ飛びますよね😑
    バナナエグいですよねー😭
    最近はお皿からだして入れてを繰り返してるだけなのでまだマシになりました😭

うわーそれはもう必然ですが悲劇ですよね😭
    まだドロ付くまでの遊びさせてないんですが、ドロってどうやれば落ちますか🤔??

ほんと子供が周りに迷惑かけてると親が悪いし、教えてもらえてない子可哀想って思っちゃいますよね😔

年取ってからだと身体が付いていかないですよね😭
    せめて20代で産んで欲しいってなりますわ笑
    うちの母も私が歳の離れた末っ子なので70で前なので、抱っこしたあと肘がぁぁぁ、腰がぁぁぁぁっていっつも言ってます笑

その3言めっちゃいいますわ😂
    ほんと嫌という連携語には必ずニヤけるかケラケラ笑いますよね😑
    遊んでないんだぞー!ってなります😑

何人も居れば出来そうですが、個人院だと交代制とかで難しそうですよね😓
    私も院長先生とあと一人たまにしか診察してない先生が居て出産当日初めて見てその人が取り上げましたよww
    誰?!ってなりましたww

歩けたんですね😳😳
    小走りまで、、、信じられない、、
    個人差やばいですよね😭
    しばらくロキソニンと円座クッション手放せなかったですもん😭
    子供だけ産後すぐ大きい病院に搬送されちゃって産後2日目から面会行ってたんですけど、車椅子使ってましたよww
    なんでこんなに差あるの?!って思ってましたもん😭😭
    2人目で同じ症状なったらと思うと恐怖しかないです笑

• 3月11日
  • まりも

まりも

うちの子は後ろに投げるので取りに行くのが面倒臭いです😭笑
    偉い😳✨うちはまだ、いーー!って顔して握りつぶすので母は涙です…😭笑

泥遊びはさせてないんですけど、前日の雨のせいで土が泥んこの時とかまじ最悪です…泣
    ドロはウタマロ石鹸で手洗いすると良いですよ😘✨

本当ですね…そのまま大人になると思うと恐ろしいですよね😰

ですね😩うちも早めに孫見せて欲しいなー😚うちは旦那が16も上なんで早くしないと孫の顔見れないですよ😱
    お母さん大変ですね😭やはり歳にはかないませんね😢

やはり!?何でなんですかねー笑 まだ怒られてるの分からないのかなー🤔?反応するから楽しいんですかね🙄?

ですよねー😭個人院なんですよー😭😭でも2人目から割引きくし悩むなー…妊娠してないけど笑
    本当それ、誰!?ってなりますよね😂笑 初対面でのお産もなんだかなーってなりそう😣

私はロキソニンじゃなくてカロナールでしたよ!
    円座はお友達でしたけどね😘笑 円座使用の正座で股とお尻を避ける形で座ってました🤣笑
    病院近かったんですか🤔??面会行くのも大変そうですね😢
    2人目の産後は小走りできる呪い掛けときますね😏✨笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめてテーブルの上に留まって欲しいですよね笑
    うちの子は左右に落とすので逆サイドはだるいですw
    いーー!!って奴少し前までやってました😂
    あれはほんと悲劇ですよ😱
    リアルに😱←な顔になりますww

雨後もやばいですよね😭
    隣の市にほぼ全部地面がタータン(陸上競技場のトラックの素材)で出来てるところあって、市内に作って欲しいですもん😭
    ウタマロ石鹸!初めて聞きました😳
    探してみます♡

ほんとですよね、、、
    見境ない悪にならないと良いですけどね😔

旦那さんと結構離れてるんですね🥺
    旦那さんは余計早く見たいと思いそうですね😣
    年齢とともに足腰やらあちこち来ますからね、、、
    ほんと歳はとりたくない、、、
    最近自分が何歳か分からなくなって来てますもん😂

楽しんでるように思います😭
    最近は上の奥歯が生えて来てるからか噛み癖か復活してもー痣だらけですよ😭😭

2人目からの割引は最高ですね😂😂
    それなら同じとこ行きますね笑
    院長先生も隣には居たんですけどね笑
    思い出すと表情変わらない淡々と話す人で(無愛想とも言える笑)変に気遣って来る人じゃなかったので楽でした😂
    いきみの時「上手上手〜」と言葉では褒めてくれてたので←笑

カロナール効きますか😭?
    妊娠中頭痛が酷くて貰ったんですが全く効かなくて😓
    普段からロキソニン効くかどうかだったからかもしれないですが😅
    その座り方めっちゃわかります!!
    高さ2〜30センチくらいよキノコの🍄←感じのあるんですけど、それに円座乗せて座るのがベストでした🤣
    幸い市内に結構大きい大学病院があってそこに入れたので車で10分くらいでした✨✨
    その呪いなら真面目にいくらでもかけて欲しいです🤩🤩笑

• 3月16日
  • まりも

まりも

本当ですよね!!ん?なんか踏んだな?ってよく米踏む生活から抜け出したいです😭笑
    毎日😊→😱→😩→😭→😡の繰り返しです笑

それはいいですね😳✨そんな所だったら雨の次の日でも安心ですね😚近場にあったら本当最高ですよね😆
    ウタマロ意外とどこにでもありますよ😊👍

そーなんですよ🤔旦那はバツ1で既に前妻との子どもが孫産んだんですけど、まさかの我が子と同じ歳なんですよ😂😂笑
    本当に歳は取りたくないですねー😥分かります!笑 私も最近自分が何歳なのかわからなくなってきましたよ🤣笑

奥歯もう生えてきたんですか😳✨ウチまだだから中々食べられるものが増えないから羨ましいです😊
    噛みグセは嫌ですよねー😭まじでちぎれる!!ってぐらい力強いから痣やばいですよね😩
    うちは最近ヨダレをわざと出して私につけてきます😑

割引って言葉には弱いですよね🤣笑
    相性が良かったんですね😚
    褒めてくれたとか🤣笑

私は元々カロナール派だから効きましたよ😊
    ロキソニンも効きにくいならツラいですね😱
    キノコの椅子いーなー✨私も欲しい🥺✨笑 あの時は一生普通に座れないんじゃないのかな…って絶望的でした笑
    車で10分なら良いですね✨産後直ぐに大変でしたね😭
    直ぐに呪いに取り掛かります😏✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、、、下です🥺

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

失礼致しましたぁ😂

どんな絡みしてるんでしょうね❤️
たまにお腹にいる時のこと覚えている子ネットで見るとうちの子はどうだろう🤣?!って気になります❤️

場所取り確かに大変ですよね😭
お弁当も作ってって考えると私4人兄弟なので母親尊敬します🥺

ですよね😭
私も公園くらいしか行けず、よくららぽーと行ってたんですけど怖くていけないですもん😭
誕生日ディズニーも行く予定でしたが、断念しました😭

月数も近いので一緒に遊べる事も多そうですもんね😭

はじめてのママリ🔰

バナナって飽きるんですか😱?!
安いし一人で食べてくれるあんなに良い物は無いのに😱😱
朝ごはん食べる時間帯同じです♪
そうなんですね😭
良い初めは可愛いけど毎日となるとわかったわかった😤ってなりそう😂
毎日公園行ってますか??
仕事初めて慣れるまでは睡魔と体力との闘いですよね😭😭

ごめんなさいって気持ちめっちゃわかります🤣
同時に大人になってもあれは身になってない又は逆効果だったなっていう嫌だった育て方はしないぞ!とも思ってます笑
ほんと若さって凄いですよね😂
JK見てると味は寒そー🥶って思いますけど自分も耐えれてたなって思うとJK最強ですよねww

日跨ぐの?!ってなりますよね😭
促進剤の意味・・・・笑
わかります!太くて握りづらいし
横と足元?にあっていきみの間に横に持ち替えたら「足元のほう持って!そっちの方が力いれやすいから!」って言われたんですけど、もう足元持ち直す余裕ないし横の方が持ちやすかったんで「こっちでいいです!!」って押し切りましたww

2〜3時間で産まれる方羨ましいですよね😭
それにしても母親って凄いですよね😳
また股からあんな大きい物出すなんて・・・笑
冷静に考えると身体どうなってんの?!って思います😂

苦しいだろうなって思ってたんですけど、やっと終わるのか🤣って気持ちの方が大きくてぜんぜん大丈夫でした😂
陣痛や産後よりなによりも分娩が一番楽でした笑

裂けた感覚あったんですね😱
私も全然わからなかったですww
切られる感覚はわかったんですけどね😂
多分普通はそれくらいですよね😂
母親に長過ぎだよって言われましたww

ほんとですか🤣
わぁー、同じ方居て安心しました🤣
私の周り痔になった子誰もしなくて😭
私も伸びた皮が健在ですww
切除種しないとダメだって言われました😅
今やウォシュレット様様です笑

はじめてのママリ🔰

食べる様になる頃には一人で食べれる様になってくれてると助かりますね😣😣
あまり無いんでしょうけど、目に見えない病気とか怖いですよね😭

すっ飛んでく🤣🤣
想像しただけで微笑ましいです🤣❤️
足はちゃんと降りる方向いててもうつ伏せで降りる時ありませんか😂?!
うちの子坂でも良くやるんですよね笑

子供放置ほんと嫌ですね🥶
この前ブランコ乗ってて隣で乗ってるお子さんの所に3・5歳くらいの兄弟が走って乱入して来て、タイミング良かったのでぶつからなかったですが、ママさん叫んでて、その兄弟の親はどこにいるのやら全くどの人かわからないくらいでしたよ💦💦
後から見かけたのですが、夫婦で来てました💦
放置する人に限って何かあったらガミガミ言うんですよね🥱

相思相愛❤️
おばあちゃんは嬉しいでしょうね🤣🤣
みんなWIN-WINの最高の一時ですね❤️
早くにやった方が身体のリズム作れるんでしょうけど無理ですよね🤣
ギリギリになってやば!!で始めちゃいますよ😂

めっちゃわかりますー😭😭
叱り方とかも母親のしか見てないし一緒になってしまってる時あるんですよね😭
自分でもどうしていきたいかとかどう行動すべきかわからないなります笑

ハイソはJKの制服くらいしか履かないし、似合わないですよね😎
しかもどんな制服にも似合うから神ですよ🤩笑

痛いと言わないでとか鬼ですか?!
一回陣痛ので良いから経験できる装置やってみろ!って思いますよねww
診察が出産経験者の女医さんだっとしても人によって痛さも症状も違うからムカつくのに笑
一生根に持ちますね!それは😡

何だったんですかね😂
全く痛くなかったですww
痛くないに越した事はないんですけどね🤣
処理終わってからすぐ部屋戻れましたか😵?
ストレッチャーで戻りました?!
避ける方が絶対痛いですよね、、、😱
ほんと早く出したい!が一番思いますよね😂

そーゆーのってわかっててもなかなか治らないもんですよね😂😂
むしろ治さないとーって思いすら軽く思ってる自分がいます笑

はじめてのママリ🔰

米とか1番嫌な奴じゃないですなぁー😭
その顔めっちゃ分かやすい🤣👏
自分自身こんなに感情変化激しくなるのかーと笑っちゃいますもん😂

どこでもあるんですね🤣
固形石鹸自体実家でしか使った事なかったので買いもの行ってもコーナー見ないんですよねww
今度見てみます❤️
これは本当に探します!笑

お孫さんと同い年なんですね🙄
年齢離れてるとそういう事もあるんですね😂
旦那さんからしたら孫が2人いる感覚になりそうですね😂
入社時や行きつけの美容院とかでたまに初めてだった時はって話になると恐ろしくなりますよ😵

奥歯上下生えて来ました😂
奥歯生える前から鶏肉とか全然食べてましたよ😂
どこで噛んでんだ?って不思議でしたww
成長するにつれて力も強くなるしでほんと勘弁してほしいですよ😭😭
ヨダレつけて来るんですか?!
確信犯じゃ無いですかぁ😳
それも嫌ですね〜😭
仕方ないですけど、服に付くと服によっては色が変わって目立つから早く付かないようになって欲しいですよね😩

割引は魔法の言葉ですよね🤣🤣

そうだったんですね🤣
私カロナール処方されて初めて存在知りましたww
キノコは今や子供が座るのにちょうどいいみたいです良く座ってますよ🤣
ただ、真ん中に座らないとバランス取れないので良く後ろにすってんころりんしてますww

呪いかかるように暗示しておきますね🤣❤️