※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ☆☆
妊娠・出産

帝王切開で出産した方へ。出産後、おっぱいが出るのは何日目からでしょうか?マッサージは頻繁に行っていましたか?まだ出ず、張りも感じない状況です。

昨日、帝王切開で2人目を出産しました。
帝王切開で出産した方にお聞きしたいです。

術後、何日目からおっぱい出るようになりましたか〜!?
今日、午前中には動けるようになると思うのですが、まだ寝たきりのままなので横になったままマッサージしてるんですが、ほんのチビッと出るだけで張りもありません(´-﹏-`;)

マッサージ頻繁にやってましたかぁ〜!?(>_<)

コメント

ちびなつ

4日に、帝王切開で出産しました!
傷の痛み、辛いですよねー(>人<;)お察しします。

おっぱいですが、術後3日目にちょっとくわえさせたけど、そんなに量にはならず。でも、それから張ってきて、だんだん出るようになりましたよ。

本当に、出るようになるんかなー?って思うくらい張りもなかったですが、赤ちゃんに吸ってもらうと効果ありましたね。
マッサージは、授乳の前にしてたくらいで、頻繁にはしてなかったです。

ここ☆☆

早速の回答ありがとうございます(^^)

4日とゆう事はまだ入院中ですか〜??
後陣痛は大丈夫でした??

私今、傷口よりも後陣痛の方がつらいです(>_<)
痛み止めを使って昨日よりかはマシになりましたが.... 。

やっぱり自分マッサージよりは吸ってもらった方が効果あるのかもですね〜☆

ありがとうございます(^^)

ちびなつ

明日、退院予定です。
後陣痛もつらかったー。今まで、あんまり後陣痛なかったのに、今回は酷かった(>人<;)

3日目をピークにだんだんおちついてきた感じです!

ここ☆☆

毎回違うんですねーーーー。
お子さん4人、全員帝王切開ですかーーーー???(-´∀`-)

ちびなつ

1人目が緊急帝王切開。

2人目、3人目は自然分娩。

4人目は、予定帝王切開です。

4人目も、下から生むつもりだったんですが、一度切ってるところは弱いらしく、何度も妊娠を繰り返すと陣痛の時に子宮破裂のリスクが高まると。そして、もう次の妊娠は考えてないので、卵管結紮もする事にしたので、今回は38週で帝王切開しました(*^^*)

どっちも体験したけど、陣痛耐えれたら自然に生んだ方がラクな気がします。

ここ☆☆

1度帝王切開した後、自然分娩も経験されてるんですね〜☆

羨ましいですーーー。
私は
1回目は緊急帝王切開
2回目帝王切開
3回目帝王切開
でした。

初産の子は離婚をした時に親権が取れず一緒にいません。

帝王切開だから楽だねっていっつも周りに言われ、普通分娩も経験してみたいと望んでいましたがかないませんでした。

帝王切開だってつらいですよね
(╥_╥)(╥_╥)