※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ😺
妊娠・出産

ハイリスク妊娠で個人病院が受け入れてくれず、総合病院か大学病院を検討中。35歳で流産経験あり、初産。似た経験の方の意見が知りたい。

ハイリスク妊娠について。。。

体外にて妖精を貰い、胎嚢確認まで来ております💦
今週心拍確認なのですが、心拍が確認できれば不妊クリニックを卒業し、産院に転院することになるので、産院を決めなくてはいけません。。
家の近くの個人病院に転院しようと思っていたのですが、どうやら私はハイリスク妊婦に値するようで、
個人病院では受け入れてくれなそうです。。

35歳、流産2回経験あり、不育症でバファリン服用中、順調にいけば、初めての出産になります。

似たようなご経験をお持ちの方でも個人病院で受け入れてくださったことはありますか?💦

やはり、総合病院のほうが安心なのでしょうか。。
Nが入ってる大学病院も、遠くはないのですが、かなり出産費用がかかるようで、悩んでいます。。

コメント

なぁ

総合病院とか大学病院の方が安いと思います😃
大学病院で帝王切開、個室に3週間いましたが手出し6万でした⭐︎
クリニックはエステやらフレンチフルコースやらのサービスで高いイメージです😅

• くるみ😺

くるみ😺

コメントありがとうございます!

そうなのですね!
    病院名で、ママリで調べたりすると、手出し100近くかかるというような話も見たので。。
    帝王切開になれば、保険等効くかもですが、自然だとやはり高いのかなと😭
    個人病院は、姉も散々お世話になってたところで金額も分かるし、できるならそっちでお世話になりたかったんですけどね😢

• 1月20日
ままりちゃん

ハイリスクならNICUのある総合病院や大学病院の方が安心ですよ😊
上の方が仰られてるように個人病院よりは安いです。
生まれた赤ちゃんにもし何かあってもNICUがある所の方が安心です。

私もハイリスク妊婦でした。
39歳
1型糖尿病です。

結果、32週で生まれて来たのでNICUのある相談病院で正解でした😊

• くるみ😺

くるみ😺

コメントありがとうございます😢

やはりそうですよね😢
    経験者から聞いても、個人病院のほうが安い額だったので迷ってました💦
    Nのある病院で、検討しようと思います!!😣

金額より、安心ですよね😢✨

• 1月20日
はじめてのママリ

1人目35歳持病あり、自分で選んで母子周産期センター完備の総合病院で出産しました。ちなみに2人目は個人病院にしました😅私の場合は個人病院の方が7〜8万程安かったです。やはり万が一の時は総合病院や大学病院の方が安心ですね🤔

• くるみ😺

くるみ😺

コメントありがとうございます😢

やはり、周産期センターあると安心ですよね😢
    1人目なら、余計にその方がいい気がしてきました😢
    大学病院は、本当に高くて、自然分娩がいくらになるのか本当に心配です😂😂💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の近くの大学病院は80万〜だったと思います💦総合病院は60万〜でしたが、出産終わっても費用が気になり変にドキドキしました😂少子化なんだから地域差なく、費用とか気にせずに出産したいですよね💦

• 1月21日
  • くるみ😺

くるみ😺

やっぱりそのくらいですよね💦
    私が調べたところも、70万くらいって皆さん言ってて😱😱
    なんか、HPとかにも、ある程度金額出しててほしいですよね💦
    本当に、おっしゃるとおりです😭😭
    もっと、助成とかも増やしてほしいですよね😭😭

• 1月21日