※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

台所で同居中、勝手に材料を使われて困っています。料理を真似され、困惑しています。

同居で台所一緒なんですけど‥勝手に材料使われてる(T_T)この前豚キムチが食べたくて旦那と急遽買い物に行って二日分出来る様に材料揃えてたんです。で、今日また食べたいっち思ったらさっきお昼ご飯の時に豚キムチに似てる食べ物が‥。なんか変な感じで食べませんでしたが‥。あーやられたぁぁぁぁぁぁ。祖母なので今まで作った事ないらしくて‥私が作った時簡単豚キムチですがお義父さんや旦那が沢山食べてくれて。だからどーにか作ったんだと思うんですが私からしたらあり得ない。真似と言ったら悪いですが私が料理してるのをこそっと見ては次の日同じ様な物を作ってるんです。台所一緒だと仕方ない事なんですかね。

コメント

83

うちも完全同居で、台所とお風呂は一緒です!

うちでは、食べられたくないものとかは自分たちの部屋にも小さい冷蔵庫を置いてそこに入れてますよー(^o^)/

使わないでって言ってあったのに使うとか、あり得ないですね…
ちょっと痴呆とかになり始めてるなら仕方ないですが、炊事出来るくらいですもんね(^^;;
やっぱり、あやさんも書かれてる様に◯日夕飯用と明記しておくか、冷蔵庫に使いたい食材があれば一言声かけて下さいと書いておくしかないと思います(ー ー;)
それでもダメなら冷蔵庫別ですね…

ちゃーちゃんママ

食費は別ですか??

*大輔mama*

台所一緒だとなかなか難しいですね(;´Д`A(笑)
でもコッソリ真似して作ってみるお義母さんも、なんだか可愛らしいなぁと思ってしまいました(笑)

私がその立場なら、
どうしても使って欲しくない材料などは、買ってきたスーパーの袋に全て一緒に入れて、上をくくって冷蔵庫に入れます(^^)
そして『◯◯の分』とか『◯◯日の晩ゴハン用 これは使わないで❗️』とかメモをつけるか、冷蔵庫に貼っておきます(^^)

もしそれでも使われてしまったら、冷蔵庫を別にするか、諦めるしかないですが(笑)
冷蔵庫の中身って名前が書いてあるわけでもないので、悪気なく
あるから使ってしまったのかもしれませんね(*^^*)

20歳mama

私も部屋の冷蔵庫に入れてるんですが
冷凍機能が小さいのでお肉とかは
台所の冷蔵庫に入れてます(T_T)

20歳mama

買い物は別々なのでお金は別です!

20歳mama

嫌いだからか可愛いなんて思えないです!笑
袋に入れてメモはしてませんが旦那と
今度使うけん使わんで!とは言ってて
別々で買い物行ってる訳で使うなんて‥と
思ってしまいました。
作りたいなら自分で買えよ(−_−;)って。
嫌いな祖母だからこそ‥そー思って
しまうのかもしれないですけど。

ちゃーちゃんママ

別なら使って欲しくないですね~!せめて使うなら一言欲しい…
うちも完全同居ですが食費は親に渡しているので、冷蔵庫に入ってるものはお互いに自由に使うか、聞いてからにしてます!

お金も話は別として、同じようなものを次の日作るとは(笑)あれ?って思っちゃう~

*大輔mama*

あらら(笑)そーだったんですね(;´Д`A
自分が買ってきたものか、わからなくなってるのかも?
それか人の物を使うのは何とも思わない方なのかもしれませんね(;´Д`A(笑)
もし本当に嫌なら、袋にまとめて入れる作戦か、小さめの冷蔵庫を買って、そこに避難させておくかしたほうがいいかもしれませんね(^^)

20歳mama

そうなんですよ‥。
使うなら言ってほしいです(−_−;)
こっちも小さい子供連れて体調悪い日に
買い物行きたくないんで‥。
晩御飯の予定がくるってくるって(;_;)

同じ様な物が二日連続くると
流石にみんないい反応じゃないし
せめて違う日に作ればいいのにな〜っと。