※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

保育園入れなかったので、ベビーくもんでもやってみようかと思うのですが、やってる方感想など教えてください!!!

保育園入れなかったので、ベビーくもんでもやってみようかと思うのですが、やってる方感想など教えてください!!!

コメント

ぽぽろ

上の子が赤ちゃんの時やってたのですが、毎月もらう絵本の雰囲気があんまり好きじゃなかったのと、面談タイム(?)も面倒くさくなっちゃって半年くらいでやめました😅

でも、毎月宿題みたいに出されるその月あったことを書くノートは思い出としてよかったです^^まぁべびーくもんじゃなくてもできますが…笑

大人と定期的に話したい!っていうならいいかもしれません。あとは、先生次第だと思います

• あんころもち

あんころもち

私も面倒くさがりなので、そこは心配です😂
    絵本の雰囲気気になります😂
    でも何もしないよりは少しでも知育ができればいいなと、、、とりあえずお試しもらってこようかと思います!!!

• 1月19日
moony mama

我が家は、ベビーくもんの見学に行きました。自宅近くに二つの教室があったので、どちらも見学させていただきましたが、先生との相性は大きいだろうなぁーって思いました。
結果、一歳三ヶ月から保育園入園予定だったので、毎月教材を受け取りに行くのが面倒になると感じて、こどもちゃれんじ をベビーから受講してます。

• あんころもち

あんころもち

こどもちゃれんじも考えました!!
    結局話すのは親なので、先生との相性はありますよね💦
    見学でちゃんと見てきた方がいいですね!ありがとうございます!

• 1月19日

うちの周りの教室を全て見学させてもらいましたが先生と合わない気がした、教室の雰囲気がよくなく...ベビーくもんは諦めました😂
見学に行くだけで実際の教材?絵本とかノート的な物、トートバッグなど貰えたし、お試しにどうぞ☺️とひらがなカードやパズルを1ヶ月間無料で借りれました!なので一度教室見学行って教材に触れてみると良いと思います☺️ちなみにうちも公文を諦めこどもちゃれんじ受講しています!

• あんころもち

あんころもち

こどもチャレンジにしたんですね!!みなさん、くもんよりちゃれんじにする人が多い感じですね!!
    とりあえず体験だけでもやってから決めた方が良さそうですね!!

• 1月20日
じゅん

先生によるかなーと思うので、体験行ってみるのがいいかなと思います😊
2ヶ所行って、今の先生に決めました✨
毎日何回もくもんの絵本読まされます😂笑

内容被ってなさそうなので、チャレンジもぷちからやろうと思ってます!

• あんころもち

あんころもち

先生はやっぱり重要なんですね!!
    絵本に興味欲しいので、教材もどんなのか気になります!!

• 1月20日