※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

授乳ケープを手作りする際、ポンチョタイプとエプロンタイプどちらがいいか悩んでいます。エプロンタイプはどうしてもペランとはだける心配があります。授乳ケープを使っている方のアドバイスをお願いします。

授乳ケープを手づくりしようと思います。

そこで、<ポンチョタイプ>と<エプロンタイプ>どちらを作ろうか迷っています。
エプロンタイプは、首から紐をかけただけだと、横から、ペランとはだける?のかなぁと思っているのですが、どうでしょうか。両端に、エプロンのように紐をつけるか、ボタンを付けてグルッと包むようにするか…(授乳しづらいですか?汗)

色々悩んでいます。
授乳ケープ使われている方、手づくりされた方
アドバイスお願いします🙇🏻

コメント

a.h43

エプロンタイプ使ってますが、授乳中は子供も向き変える時以外動かないので、私は、はだける事はありません(^^)
ボタン付いてますが、止めちゃうとこの時期は暑くてしょーがなぃし、止めなくても隠せてるのでボタン使った事ないです(笑)
付けて損はないと思いますが(^^)

• coco

coco

そうなんですね!
    確かに……包むと暑そうですね…。
    ちなみに、ボタン付きってことは、結構大きめのケープですか?😣

• 8月9日
  • a.h43

a.h43

106cm×56cmくらいです(^^)

• 8月9日
  • coco

coco

詳しい大きさまで…😭それくらいないと、ボタンとめられないですよね!ありがとうございます♡!

• 8月9日
まうす☆

色々考えてソフトワイヤー入りのポンチョタイプ買いました!が、授乳ケープとして使った事はほぼありません(・・;)
息子も私も汗だくになって無理でした。
結局必要な場面もほとんどなくて(・・;)

• coco

coco

ワイヤー!
    ポンチョにしろ、エプロンタイプにしろ、入れたいなと思っていました!
    しかし…使わないこともあるのですね😵どうしよう……笑

• 8月9日
  • まうす☆

まうす☆

私は授乳が下手で、息子の口元を見ながらでないと出来ないので、買うときにワイヤーは絶対条件だったのですが、結局クタンとなってしまって、使いこなせなかったです>_<

• 8月9日
  • coco

coco

わたしも初産なので、使いこなせないかもしれません…。泣 活躍しないことも考えて、とりあえず、安い布で作ってみようと思います😭

• 8月9日
  • まうす☆

まうす☆

常にカバンには入れていて、クーラーで寒い時に掛けたり、お店のカートに敷いて乗せたり、活躍はしています(^^)直接赤ちゃんの肌にも触れるので、肌触りが良く、通気性のいいものがいいかなと思います(*^^*)
    楽しみですね(#^.^#)

• 8月10日