※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊活

凍結胚盤胞のグレードについて教えてください。5日目の3BCと6日目の6BB、どちらが良いですか?6日目も融解したら変わらないでしょうか?着床や妊娠時のグレードも教えてください。

凍結胚盤胞のグレードについて。
次は3回目の移植。
5日目胚盤胞の3BCと、6日目胚盤胞の6BBって、どっちがグレード良いのでしょう??
6日目も融解したら5日目と変わらないってホントですか??

グレードをつける基準が厳しめで有名なクリニックですが、それでもあまり良くないのかなと不安です(>_<)

体外受精・顕微授精を経験されたみなさん、着床または妊娠されたときのグレードも良かったら教えてください!

コメント

いっちゃんマン

グレードだけで見ると6BBの方がグレードがいい気がします!
凍結胚盤胞だと5日目も6日目も着床率は変わらないと言われているみたいですが、年齢やその方の子宮の状態によってかわってくるみたいなので、一概には言えないみたいですね(>_<)
ちなみに私は2AAの胚盤胞をAHA後にたまたま孵化した状態みたいになっているものを移植して妊娠しました!( ^ω^ )

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答いつもありがとうございます(#^.^#)
    そうなんですね!6日目も移植してみないとわからなそうですね。

AAとは✨グレードにAが付いたことないので羨ましいです(>_<)✨
    みこさんが採卵前に努力されたことや移植後に気をつけたことなどあれば、良かったら教えてくださいm(__)m

• 8月10日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

私は特に気をつけたことはありません(>_<)
    なにも考えず、遊びまくってとにかく好きな事をしました(o^^o)
    後は旦那さんと恋人のように過ごしてホルモンが出ていい卵が出来たらなぁなんて考えてラブラブしてました(^o^)/笑
    関係ないとは思いますが🙆
    移植後も無理せず好きな事をしました♪
    子宮が卵を掴むイメージをしたり...
    6日目胚盤胞だけどグレードが6なのでそのまま着床してくれるといいですね♡
    Aがついてもそれは先生の見た目判断なのでなんともですよ(>_<)
    胚盤胞まで育たない方も多いし、グレードもとみぃさんのはいいと思います😊
    次回移植で妊娠出来ますように...強めの妊娠菌を置いていきます❤️

• 8月10日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答と強めの妊娠菌✨ありがとうございます(#^.^#)

旦那様とラブラブ💕素敵ですね!
    好きなことして過ごすのが一番リラックスできそうですね。

私も人と比べてばかりいないで、自分の卵ちゃんを信じてお迎えしたいと思います✨
    ありがとうございました!!

• 8月10日
ころすけ1217

アルファベットはAに近いほうがグレードが良いので、3BC〈 6BB ですね。

私は5AAで着床、妊娠しました!

ただ、それまでに3回移植しましたが、5AA、5BA、5BAと良いグレードだったにも関わらず、かすりもしませんでした(^^;;

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます(#^.^#)
    6BBも5日目なら喜べたのですが、胚盤胞まで6日もかかったものだと心配になってました(>_<)

5AAとは素晴らしいですね✨羨ましい!
    確かにグレードが良ければ必ず着床するものでもないのでしょうが、やはり気になってしまいます。

回数を重ねる度にきっと不安でしたよね。ころすけ1217さんが採卵前になさったことがあれば教えてくださいm(__)m4回目の移植前はそれまでと違って何かなさったのですか?
    質問ばかりでスミマセン(>_<)

• 8月10日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

胚盤胞になるだけでも大変なので、卵ちゃんの生命力を信じましょうね!

私は着床不全外来で、子宮内膜が慢性的に炎症を起こしており、それが着床しづらい原因なのではないかと言われ、子宮内膜掻爬手術をして内膜をきれいにしました。が、その後の移植でも陰性でした。。

陽性になった移植前にしたことは

・子宮内膜を少し削って着床しやすくする
    ・移植したことを忘れる位、普通に過ごす
    ・仕事を辞めた

仕事のストレスがけっこうあり、思い切って辞めました。その翌月に妊娠できました。偶然かもしれませんが、やはりストレスは少なからず影響するかもしれませんね(^^;;

治療をしていると、出口の見えないトンネルをひたすらさまよっている感覚になりますが、適度にリフレッシュをしてくださいね!

大丈夫ですよ!
    赤ちゃんはお腹に行きたいタイミングを見計らってる最中です!穏やかな気持ちで迎えてあげてくださいね(^-^)

• 8月10日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

温かいメッセージ本当にありがとうございます(>_<)✨

内膜を削って着床不全が改善されたんですね!
    ストレスフリーはなかなか難しいですが、気分転換しながら出来るだけリラックスを心がけたいと思います✨

確かに!胚盤胞になるだけでもスゴいことですよね😌生命力を信じてお迎えしたいと思います⤴

• 8月10日