※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
子育て・グッズ

乳児湿疹でギャン泣きすることはありますか?最近泣きがひどく、寝つきも悪い。寝ても1時間で起きる。おっぱいあげても泣く。原因がわからない。

乳児湿疹が原因でギャン泣きすることはありますか?ここ数日酷く泣き、寝つきも悪く全然寝れてません。長く寝ても1時間、ほとんど30分ほどで起きます。寝付く時も起きそうなときも手で顔をかいてます(;_;)おっぱいあげてもすごく泣くときがあるのでここまで泣いてる原因がわかりません💧

コメント

えーこ☆

初めまして^ ^
湿疹が痒くて手を顔にするのは、まだ早いかと思います😊
自分の意思で動かすのは、もぅ少し後かなと思います^ ^
お腹張ってませんか?
ちゃんと母乳は飲んでるんでしょうか?

• k.

k.

コメントありがとうございます✨必ずと言って良いほど手で顔を擦ってるんですがこれも痒いからではないんですかね?擦るのでやめてーって手が顔にいかないようにしてます(;_;)
    母乳はちゃんと飲んでます!!たまにミルクもあげてますが120きちんと飲みきります!お腹が張ってたらなにかダメなんでしょうか?

• 8月9日
  • えーこ☆

えーこ☆

んじゃ痒くてバーっと動かしてるんでしょうね😭
    私の時もあったので、ミトン付けてましたよ😊
    傷がいくので😭
    ミルク飲んでるなら良かったです😊
    お腹が張ってガスが溜まってると、縦抱っこでは寝ますが、置くと泣きます😥
    私も経験しました😭
    病院行ったら綿棒で肛門コチョコチョしてガス抜きしてました😅
    お熱はナイですか?

• 8月9日
  • k.

k.

昨日ミトン買いにいってつけてみたんですがサイズが大きくて手首がゆるゆるですぐ取れちゃうんです(;_;)
    顔引っ掻いて血が出ちゃってるので常に見て手を退けてあげるしか方法がなくて…💧
    でもゲップ中々しません!もしかしたらそれも原因の1つかもしれないので肛門少し刺激してあげようかな、、
    熱はないです😊💫

• 8月9日
  • えーこ☆

えーこ☆

それね!
    手首にゆるく作ったゴムで止めてましたよ^ ^
    んならハズレないので😊
    私の娘もゲップが出ない子で毎日コチョコチョしてガス抜きとウンチ出してました^ ^
    その後はビックリする位寝てくれました✨
    両足あげて、ローションを綿棒に塗って1センチ位入れて、ゆっくり円をえがくようにクルクルしてね😊
    んならブッ!って出ますよ!

• 8月9日
  • えーこ☆

えーこ☆

あ!
    毎日コチョコチョすると癖になるので3日に1回してましたよ😊

• 8月9日
ゆちゃんmama

あるかもしれませんね😣
うちの子もあと何日かで1ヶ月に
なるくらいの男の子ですが、
ここ数日湿疹がひどくなり
そのくらいから泣き止まない事が
多くなったような気がします💦

おっぱいあげてオムツ変えたのに
何で〜?って泣きたく
なりますよね💭笑
案外抱っこして欲しいだけとか
上手く寝付けないとか、
暑い〜とかもあるかもですよ😌🙌

うちも湿疹がひどくなってきて
少し心配です(T_T)💔
お子さんの湿疹、早く
良くなるといいですね😣

パイン☆

私もまったく同じ状態で、病院に行くとかゆくてかいちゃってるんだねーと言われました!
早く治してあげたいですね!(>_<)
ミトンつけたり、お風呂あがりや、朝顔を濡れたガーゼでふいてあげて市販で売っている桃の葉ローションをぬってあげてたらかなりよくなりましたよ!(´◡`๑)