※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

乳首の痛みについて、対処法を相談中。乳頭保護器を使用中。この対応が必要か、ブラだけで解消できる日は来るか不安。他の方はどうだったか。

生後4週間
乳首が少し強くなったのか、「激痛」から「痛」まで少しマシになりました!まだ痛いですが…

乳首が擦れると痛いので、
ピュアレーン塗ってラップパック、その上から使用出来なくなったメデラの乳頭保護器で対応しています。
この対応はずっと続きますか?
ブラだけで乗り越えられる日は来るのでしょうか?

皆さんどうでしたか?

ちょっとずつ子供との生活リズムに慣れてきたような👶🏻

コメント

ぴくりん

だんだん乳首の痛みはおさまると思いますよ😊

初めの頃はお風呂でシャワーの水がかかるのも痛いくらいでしたが、今は擦れても平気です!2か月になる前には落ち着いてたと思います🤔
あともう少しの辛抱かなと思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

よかったです😭

シャワーはまだ辛いです!あともう少しですね!期待します😆

• 1月19日
こるん

すごいです!!!
素晴らしい!
私はすぐさま激痛に耐えきれず搾乳に逃げてしまいます😅
2ヶ月もすれば私感覚なくなったのか?と思うほど強くなりますよ🤣
ただその後から噛まれることもあるので、それはかなり痛いです😑

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も初めの頃は搾乳してました!でもあまり搾乳しすぎると良くないと聞いたので、歯を食いしばりながら授乳してました😭
    あともう少しですね!
    噛まれるのは…辛いですね😖

• 1月19日
らぴ

2~3ヶ月たった頃に強靭な乳首を手に入れたような気がします😂笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

あともう少しですね!早く強靭な乳首を手に入れたいです😂

• 1月19日