※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ&シュンママ
妊娠・出産

加古川市の奥産婦人科での出産経験者に質問です。コロナで見舞いが難しい中、入院中の下着は病院で洗えるでしょうか?入院着は用意されるが、授乳ブラやショーツは心配。寒さ対策も悩んでいます。

加古川市の奥産婦人科で出産された方に伺いたいです💦
1人目はコロナとか関係ない時だったので、見舞いに来てくれた旦那に洗濯物を渡して、乾いたのをまた持ってきてもらってたのですが、今はコロナの影響で見舞いができないので入院中の下着とか病院で洗えるのでしょうか?

一人目の時、悪露が酷く何度もこまめにトイレに行ってても産褥ショーツが汚れてしまってたので、もし洗う場所が無いなら入院中足りる枚数を買い足さないとと思ってます。

入院着は病院が用意してくれるので心配はしてないのですが、授乳ブラやショーツの心配が😅

入院中、どのようにしてたか教えてもらえたらと思います。
あと、今年の3月出産予定ですが病院の室内は寒いですか?
薄手のカーディガンかパーカーを持って行ってたら良いかなと思ってるのですが、もう少し分厚い上着のほうがいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

同じ時期に出産予定です!
こないだ聞いたら外でなら荷物の受け渡し出来るそうです!
なのでしんどいですが1階まで降りてさらに寒いですが外で荷物を受け取る予定にしてます!
1人目冬でしたが寒いと思ったことなかったです😊

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

ありがとうございます😊
    外だと受け渡し出来るんですね😊

奥産婦人科での、出産が初めてだったので教えて頂き助かりました😊
    ありがとうございます。

• 1月19日
さち

ドラム式の洗濯機ありましたよー!
洗剤もナースステーションで買えました。
乾燥機も多分あったはずです…。
部屋は大部屋で寒いほどではありませんでしたが、薄手の長袖1枚使いました。

• ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

ドラム式あるんですね😊
    良かったです。

ヤバくなったら使って行こうと思います💦
    希望が2人部屋ですが、薄手の長袖1枚でいけそうですね😊
    色々と教えて頂きありがとうございます😊

• 1月19日