※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

子どもの育児にかかる費用について相談したいです。生活必需品以外にも医療費がかさむことに驚いています。

いつもお世話になります♡

子どもが生まれて約1年半…

めっちゃくちゃお金かかりますね。笑

生まれてから今まで
ベビーベッドチャイルドシートベビーカーだっこひもおくるみベビードレスこいのぼりかぶと
オムツ(大量)ミルク(大量)哺乳瓶乳首消毒のやつスポンジ哺乳瓶ケースベビー服(大量)布団類(大量)離乳食用食器離乳食食材(大量)ベビーフード(大量)おやつ(大量)ジュース(大量)おもちゃ絵本などなど…

うちは医療費がいちばんかかっている気がします(ーー;)

子どものためならなんでもしてやりたいと思う反面、こんなにかかってるのかー!と愕然(ーー;)

みなさんここに書いてないものや
やはりお金かかるなと実感した出来事など
教えてください。

質問じゃなくてすみません汗

コメント

まままり

服に結構かかっているなーと改めて思います(笑)
可愛いからついつい買ってしまいます(^^;)
でもせっかく女の子だし...可愛い服を着せたいので後悔はしていません\( ˆoˆ )/(笑)

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    女の子だと服のお金かかりそうですねー!何やらレギンスとか、アイテムも豊富ですし(ーー;)
    男の子はTシャツと短パンですが…笑

• 8月9日
Sちゃん☆彡.。

医療費タダじゃないんですか??
うちは服買いすぎます(´ω`)

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    あ、すみません医療費はタダですね(ーー;)でも市外の病院にいったり入院したりでこの前15万ほどかかったもので(ーー;)
    服は買いすぎちゃいますよね!可愛い服多すぎます!

• 8月9日
はじめのママリ🔰

うちはミルクをよく飲む子だったのでミルクにはめちゃくちゃお金かかってますね💦あと服ですかね(´•ω•`)
医療費かかるんですね!
うちの市は15歳まで無料です💦

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    うちも完ミだったので3缶とかまとめ買いしたらあっとゆーまに月に1〜2万飛びますよね…服もかかります(ーー;)
    医療費、すみませんタダですね(ーー;)ただ田舎なので市外の病院に行くこともあり、その時はかかります>_<ちーん

• 8月9日
♡♡めー♡♡

医療費かかるんですか?
うちは薬代はタダです。
オムツ…安くするなら布オムツ…洗い物増えるだけでやりませんでした笑笑
うちは、おもちゃを買いすぎてしまう点

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    すみません、医療費はタダですね>_<田舎なので市外の病院に行くこともあり、その時はかかります>_<
    私も経済的な理由で布オムツ検討したこともありましたが、ズボラーなので無理でした。(笑)

おもちゃ買いすぎるのわかります!子どもの笑顔が見たくて…⇦言い訳w

• 8月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

市外!うちも田舎なんで考えてなかったー笑笑
    布オムツは外れるのが早いんですけどね…
    めんどくさいし…汗だくで洗濯干すのがいやで…笑笑
    おもちゃほんと…やばいです笑笑。。。

• 8月9日
  • ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    田舎すぎて、入院とかなったら全部市外です(ーー;)限度額保障なんとかの申請しとかないとやばいことになります…
    布オムツ、外れるの早いらしいですよね!でも汗だくでウンチやら洗うのを考えたら、やっぱり紙を選びます…笑

おもちゃ、棚にはいりきりません(^o^)/

• 8月9日
まいまい

幼稚園入るともっとお金がかかりますよ(。>д<)
最初の入園金や制服代、月謝など…
習い事もしだすと大変です!
うちは月々5万くらいかかってました。

• ぺこにゃん

ぺこにゃん

ありがとうございます!
    幼稚園恐ろしいですね(ーー;)うちは保育園で私服だからそこまでかかってないかな…習い事してるんですね!6歳くらいになるとそういう出費も増えますね…

• 8月9日