※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

新生児が母乳とミルクを飲んでいる途中で寝てしまい、増え方が心配。母乳だけで体重が増えず、ミルクを足すようになったが、母乳だけで十分なのか不安。

生後19日目の新生児を育てています。

普段、母乳10分ずつ+ミルク30〜40あげています。
しかし、昨日から母乳を飲んでいる途中で寝落ちしてしまいます。
起こそうと、くすぐったりしていますがスヤスヤ寝てます。
そのまま次の授乳の時間まで起きないことも…
足りているのか心配です。

退院後は母乳のみでチャレンジしていましたが、先週別の件で検査があり、体重も測ったところ、増え方があまり良くなかったため、ミルクを毎回足すようにしました。

先週の、検査からは母乳が出る量も変わってきてるとしたら、母乳で足りてるからぐっすり寝てるのでしょうか??

我が子の、心配事は尽きませんね…

コメント

はじめてのママリ

気になりますよね💦病院からはどのくらいの量を出すか言われましたか?その量が足せていれば大丈夫かなと思いますが😊母乳量分からないし不安ですよね💦徐々に増えてるとは思いますが✨
足りていなければ、1ヶ月検診でまた相談してみるといいかなと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます。
    先生からは毎回20から30足してください。
    本人が飲める分だけで大丈夫なのでと言われました。
    ただ30では足りなそうなときは40飲ませてます。
    ただ、寝落ちしたときは足せてないので心配で💦

• 1月17日