※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
β
子育て・グッズ

夏にまんまるねんねを使う際、エアコンが必要か、授乳クッションでも同様か、ハンモックタイプのネオモックがいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

まんまるねんねについて、教えて頂きたいです。

天使の寝床、SuGuNe、天使のねむりなどを使ってみたいなと思っているのですが、出産予定日が6月22日なので、おそらく使用するのが7月~9月の夏真っ盛りになると思います。
こういった商品を夏に使う場合は、寝る時もエアコンなどはつけたままにしないといけないのでしょうか。
また、授乳クッションで代用したとしても、同じように夏場はエアコン必須なのでしょうか。
里帰り先でエアコンが一部屋しかなくて基本扇風機なもので。。
それとも夏は諦めてハンモックタイプのネオモックなどにしたほうがいいですか。こちらは落ちそうで少し不安だったのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

コアラ−5kg

ウチは4月生まれなので、最初はおひなまきして、授乳クッション頭に置いてました。
すぐにネオモックを買って、今も使ってます。もうすぐ2歳ですが今まで落ちたことはありませんよ😊ただ、だんだん下がって最近はお尻がベッドについてます笑
おひなまきの布もメッシュになってるし夏でも使いやすいですよ☺️おひなまきはホントよく寝てくれます!

β

コメントありがとうございます!
ネオモック、落ちる心配がないとのことで安心しました。やはり真夏なのでハンモックタイプの方がよさそうですね♪
実際に使われてる方のご意見が聞けて嬉しいです。お尻がついてしまうくらい(笑)長く使えるというのも、予想以上でした。
おひなまきもしてみたいので、旦那に相談してみます。ありがとうございます!