※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

14wの妊婦です。便秘による腹痛で不安です。便秘の方、同じ症状ありますか?便は痛いですか?

下腹部痛?便秘による腹痛?について

今日で14wです。
今朝、目がさめるとお腹がズキズキ痛み、オナラがたくさん出ました。そのまま二度寝をしてしまい、息子と共に先ほど起きると、ズキズキが増し、刺すような痛みでまっすぐ立てないほどでした。
便意も少し感じたのでトイレに行くと、硬い便が少し出ました。便が出ると先ほどの激痛はなくなりましたが、思い切りいきんだので、お腹に違和感を感じます。

下腹部の、ちょうど経腹エコーで赤ちゃんを見た位置が痛かったこともあり、便秘の痛みだとは思うのですが、不安です。

便秘の方、ズキズキと痛むことはありますか?また、どの便が痛みましたか?

コメント

ゆいゆい

私も便秘気味なので マグミットをもらって 寝る前に飲んで それでも効かなかったら 朝も飲んでますよ🎵
水分を多めに飲んだり。
婦人科の先生に相談してみては?
便秘でもズキッ痛くなることありますよ。

  • さぁ

    さぁ

    返信ありがとうございます(>_<)♡
    出たら痛みがなくなったので大丈夫かなぁとは思ったのですが、安心しました!
    前回の妊娠時は飲んでいたのですが、産後に同じマグミットを飲んだらお腹を下しすぎ、血便まで出たことがあり服薬が怖かったのですが、量を調整しながら飲んでみることにします(*^^*)

    • 8月9日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    いえいえ✨
    私もお腹を下しすぎたので 先生に相談。😣
    🌃二錠飲んで だいたい出るんですが でなかったら 野菜ジュースか豆乳飲んでますよ🎵
      

    • 8月9日